ブログ記事170件
(前回記事の続き)(静岡鉄道長沼車庫)1973年(昭和48年)から静岡鉄道に導入され、長年活躍を続けてきた1000形電車。2016年(平成28年)3月から後継車両のA3000形が営業運転を開始し、1000系で最後まで残った一編成(1008編成)は、2024年(令和6年)6月30日(日)にラストランを迎え、全廃される。静岡鉄道・静岡清水線の旅この日は静岡鉄道1000形最後の一編成、1008編成の運転日。新静岡に午前8時12分に到着した1000形は、折返し新静岡8時20分発の新清水行き
(前回記事の続き)(巴川を渡る静岡鉄道1000形電車)1973年(昭和48年)から静岡鉄道に導入され、長年活躍を続けてきた1000形電車。2016年(平成28年)3月から後継車両のA3000形が営業運転を開始し、1000系で最後まで残った一編成(1008編成)は、2024年(令和6年)6月30日(日)にラストランを迎え、全廃される。新清水から長沼へ新清水(しんしみず)駅午前8時54分発の普通列車(A3000形電車)乗車長沼(ながぬま)駅9時10分着長沼駅は単式ホーム1面1線と島
春眠暁を覚えずと言いますが、今日はデスクワークに終始した事もあり一日中睡魔との戦いでした春の陽気には人を眠くする成分が絶対入ってますよねさて今回は飯テロですさくらももこさん一家が行き付けだった巴川っぷちの食堂、時折メディアで紹介されるかね田食堂へ土曜日のお昼に相方とランチへ行ってきました勤務先トップが海外客の接待先として利用した際にお供した事がありましたが、プライベートではランチにも行った事がありませんでしたので、実は今回が実質初挑戦です建物からは昭和の香りが漂いますカウ