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3月17日(土)天気が良かったのでまずはひとっ走り。環七走って…若洲へ。缶コーヒー飲みながら東京ゲートブリッジを眺める。釣り人が多かったが釣れている様子は無し。やっぱNinjaはカッコイイなー♪そして本日の本題へ。バイクドクターKさんへお邪魔して作業スペースをお借りする。ガソリンタンクキャップの交換です。数週間前にNinjaに乗っていたら、エンジンの吹けが悪くなり…エンジンストップ。ガソリンは入っ
毎度です🤗今日は朝から、奈良へ次のリフォームの現場を見にいき、何やかんやで帰って来たのが、お昼の1時過ぎ‼️時間出来たので、バイクでも触りましょう連休最終日のツーは、配線燃えてバッテリー上がり、エンジン押し掛け😵だけでは無かったのです😁純正を含めて3個のスピードメーターをオシャカにして来たクラブマンバイブレーションですが、ついこの前4個目となる、去年の12/4に、新品に交換して調子イイ〜👏と思ったのもつかの間🤛👊針テラスへ向かう西名阪道、走行距離92km辺りで80kmほどしかスピード出
エストレヤ初のガス欠、デジかもです_(:3」∠)_エストレヤのプラグコードの交換をします!雨の日の調子がイマイチで、調べると「プラグコードのリーク」というのがあったんですよねー新品に交換すれば直ると思いまして、交換することにしました!キジマの汎用プラグコードと接点グリス(合計2700円)を買ってきました~これを買いに行った帰りにガス欠しました...TW200にも使えるかと思っていたんですが、残念ながらあっちはイグニッションコイルからプラグキャプまでが
最近、ちょいちょいあるお問合せでフラットバルブの金属ベアリングを全部新品にしたいのでベアリングとピンのみ購入できますか?といったお問い合わせがあります純正装着の金属ベアリングをパーツクリーナーをかけて指で回しながら入念に洗浄をしてもガタや回転が渋い場合は新品金属ベアリングに交換するのが良いと思いますベアリングの洗浄の際にパーツクリーナーの吹き付けの勢い&洗浄後にエアガンなどでパーツクリーナーを吹き飛ばす際にエアーの勢いで「シャー!」とベアリング
テールレンズ流用に続いて、メーター交換しましたスピードメーターのパネルが割れていて、加速するとフラフラタコメーターもフラフラ動くので、高い買い物でしたが新品に交換しますメーター交換に合わせて、リングとメーターゴムも交換です。メーターリング:37114-422-008×2メータークッション:37115-422-008×2スピードメーター/タコメーターはCB専門店のremotion(リモーション)さんから出てる新品です以前乗ってたCB750Fもオレンジメーターだったので個人的には、違
こちらは、フェアレディZ・Z33のリヤハッチガラスモールの画像です!!経年劣化で、ガラスからゴムモール部分が浮き上がってしまっています。このような状態のままで使用しているとリヤハッチを開けた時に、浮いている部分がボディーと干渉したり、雨漏れの原因となる可能性があります。リヤハッチガラス本体を取り外して、ガラスモールを新品に交換します。モールを新品に交換する事により、フェアレディZがリフレッシュします!!こちらの様なリフレッシュ
05月12日連休前にメールで問い合わせがあった車両です左右のスイッチボックスの交換依頼で本日入庫STDのスイッチを新品STDに変えるらしい・・・接触不良なんだそーな部品はご自身で準備されていて、持ち込みでの作業となりますハンドルカバーが付いてる完全ノーマルコマジェって久しぶりに見た気がする(笑)とりあえず、右スイッチボックスから交換開始!ハンドルカバーを外せばカプラー類が見えるのね、STDハンドル万歳!(笑)アクセルワイヤーを外してスイッチボックスASSY
今回は…………………………………ホンダ純正新品クランクシャフトを購入初めに買った中古キャノピー以来の純正クランクシャフト今回は新品をオクでゲット純正品と社外品の違いはよくわからんがきっとバランスやら寸法精度やら材質やら丈夫さやらetceteraが良いに違いないと勝手に思い込み大枚を叩いて手に入れてみた初めてまざまざと見る新品純正クランクシャフト先ずは重量測定純正1097.9g社外1109.5gその差11.6g純正が
こんにちは!今日は先日のDIO110の続きから。部品が揃ったので仕上げて行きます。まずは駆動系の交換&清掃から。一旦、全部外してウエイトローラーは使いすぎで粉砕寸前。ベルトは最近交換されたみたいで綺麗でしたがウエイトローラーは点検してなかったのかな?ケース内はエアブローして粉を飛ばします。プーリー本体や・フェイスにその他もろもろまとめて新品に交換します。部品は耐久性と信頼性の純正をチョイス。.クラッチASSYこちら
こんにちは!携帯に早朝から着信履歴。時計を見ると営業時間の3時間前....。早朝の着信は事故又は故障で動けずが大半早朝とか夜間に電話がなるとドキッとする。寝ボケながら連絡するとCBR1000RRのバッテリー上がったと。通勤ラッシュで大渋滞の中、引上げです。前日にバッテリー上がりの症状が出て新品に交換されたらいいですが1日もたずにまたバッテリー上がり。ホンダ車に多い例のアレかも。ブースターでエンジンを掛けて電圧をチェックすると11.58V。回転を
こんにちは!またまたVTR250のセルモーターオーバーホールです。昨日、下取り交換した分を今後の予備在庫して綺麗に洗浄しておきます。昨日、開けたセルモーター内部は粉だらけ。ブラシも限界までチビてました。ブラシの接地面もご覧の通り。ここから各パーツ全部洗浄して行きます。ペーパー掛けしてピカピカに。外見も洗浄してコンパウンドで綺麗に仕上げます。洗浄前はこんな感じでしたねぇ~。時間を掛ければこれだけ汚れてて
シートの破れの件、ディーラーに1日預けて新品に交換完了です。もちろん破けた運転席だけ。シート横もシワひとつなく新車時と同じく復活。心配なのは、この状態がいつまで続くか…全国的に発生しているという事は分かったのですが、メーカーもまだ何も動いていないそうで。この先、もっと増えてくれば対策を考えるとのことだけど、そこまで至っていないそう。ということは、また破れる可能性が大。でも、保証がまだあるから取り替えてくれるとの事だけど、違う素材のものに全座席分取り替えてほしいというのが正直なところ
先日、タンクを交換したスポーツスターXLH883スロットルワイヤーが短く取り回しを変え、対応しましたが多分、新車時から交換された形跡が無いので適した長さの新品へ交換します。殆どのHarley‐Davidsonの場合VツインエンジンでVの谷間にキャブレターが有る為キャブレターを取り外した方がスロットルワイヤーが交換し易いので純正コックは負圧式の為そのままホースを抜いてもガソリンが漏れませんが一応、ガソリンコックを念の為OFFに
今まで2年間ほど、メニコンティニューというメルスプラン専用レンズを使ってきましたが、(その前はメニコンZでした)娘が新型レンズに切り替えて、快適だと言っているので私もそれに変えてみました。(メニコンフォーシーズンズ)左右で度数が多少違うので、右のレンズに貼るシールをお店の担当のお姉さんがくれました。3か月交換で、1年間に4枚。それを片目づつ。家に郵送(ポストイン)してくれます。私は乱視も入っているので酸素透過性ハードコンタクトレンズにしてもう何十年も使っていますが、一
板橋区のカギ屋、アイロックサービスです。お問い合わせ0120-12-7440いつもお世話になってる管理会社様よりマンションエントランスのオートロックが開かなくなったので見てほしいと連絡が入りました。フロントに記号が無いので外します、ミワ社の電気ストライク錠ASTです。操作盤はBAN-AS昼間はタイマーで解錠状態なのに解錠ランプ点灯せず施錠したままです。外したASTを直接操作盤に繋ぎます。それでも作動しません。ASTご臨終なので新品のASTと交換です。新品のASTを繋ぐと解
どもども日々忙しく過ごして中々更新出来ないでいるオッサンですwまぁネタが無い平穏無事な日々だったと言うのは嘘になりますが実はGSX1400のタンクの中がグサグサに錆が来ておりまして、フューエルキャップが開かない位の錆様でしたが、オッサンそんな錆知らずにセル回したせいで、フューエルポンプからインジェクターまでどうやら錆を送ってしまった見たいなので、総取っ替えをしようと思っておりますが、とりあえずタンクとキャップを購入しただけで作業は進んでいません!まぁ予算が限られておりますので、いっぺんに揃え
今回は船外機の燃料ホースをメンテしましたエンジンカウルを開けて気になった所が有るし、ヤマハのアプリを見てたら気付いたことが有ったので、メンテすることにした訳ですまずは燃料ホースを新品に交換からスタートこれ画像の順番で交換してるのではなく、順不同ですでも外したり、繋いだりするのはある程度考えながらやりました赤丸部のホースは2本とも新品に交換1本は燃料フィルターからワンウェイバルブに繋がってるホースで、もう1本はワンウェイバルブからダイアフラムポンプに向かうT型コネクターに繋がってるホー
突然やってくる、パンク。しかも、せっかく新品のチューブに交換したのに、1~3日後にまたすぐ空気が抜けている・・・タイヤを調べても釘やガラス片が刺さっている形跡もない・・・その場合、リムの内側に貼られている「リムテープ」の状態を確認してみてください。このようにテープがよじれていたり、スポーク受けの穴の跡が、クッキリ浮き出している状態になっていませんか?実はこの穴の周囲の切り口は非常に鋭利になっており、リムテープはそれらとチューブとの接触を和らげる部材なのです。↑の状態では、直接
ジングルベール!ジングルベール!鈴っが鳴る~!!そんな感じで今年がそろそろ終わりそうです。ツナギ家にはサンタさんが大量のアンパンマングッツを運んできてくれて、ツナギ娘はご満悦です。ツナギ男にもなんか持って来てや!!足回りのカスタムを初めにお付き合いが始まったランクル100車検お願いねー!分かりましたー!!カスタムで何度も入庫頂いているので車両の状態はなんとなく把握しているつもり特に大きな故障、異常は無いはずなのでいつも通りの各部点検を進めていく
こんにちは来てくれてありがとうございます皆さんの住んでるお部屋に、室内物干しは付いていますか?実は、室内物干しがご使用中に壊れてしまったりした場合入居者に交換の請求が行く場合がかなり多いのです理由としては、洗濯物の干しすぎが原因だと、よく言われますですがこれ間違いではないのですが、かなりグレーな部分使用していて、まさか壊れるなんて思わずに使っているはずですしわざと壊したりなどするものではありません何よりも本当に原因を調べようとしてもハッキリと原因がわかるようなこ
本日もケイサービスブログご観覧頂き有難う御座います。本日はサンバーのリアフェンダーの交換です。サビで腐食が酷い為、今回は新品に交換しました。部品代は1箇所2,750円X4箇所余り酷い場合は、交換をお勧めします腐食の酷いパーツはサビを落として塗装してもわりと早くサビが出ます。腐りが酷いですよねー反対側もやはり酷いです。多少綺麗に見えますが、腐食に缶ぺです取替後、溶接後を塗装しました。本日もメッチャ暑かったです。🥵💦皆さんも熱中症に気を付けて下さいね本日もケイサービスブログご観覧
先日、ヤマハXJR400クラッチ修理でした。この車両🏍症状は出先でクラッチが繋がらなくなって止まってしまって自分でクラッチ板を交換したけど常にニュートラル状態でクラッチが繋がらないとの事。まずはクラッチケースを開けて点検です。ケース開けたらハウジングの焼けと鉄粉が半端ないとりあえず、クラッチをバラします。びっちりエンジン側も鉄粉が⤵️クラッチハウジング、クラッチケースとも焼けがスゴイここまで焼けてるとどんな過酷なクラッチの使い方してたのかが直ぐ分かりますクラッチ部品の各部品
今日は、何故か電話が鳴り続き、作業に追われ、接客に追われ、気が付けば19時昨日、ブログの下書きしといて良かったぁ〜で、結局お家でUPする事になりました今日のブログの内容は先日、防錆”サビシャット”作業したお車がお漏らしATFオイルパンからお漏らしくん中古車をご購入されたばかりなのですが、保証も入っているらしいのですが、ココは対象外なのかなよく分かりませんが当社で修理となりましたお漏らしくん箇所ちょっと拭いたからダラダラではないですけど液体ガスケット
20年以上お付き合いのあるお客様のバモス以前から音が出ていたのですが最近やたらと音が大きくなったということで修理ですミッション内部とハブベアリングが怪しいので交換してしまいますアストロの宣伝みたいになってしまっていますが当店でアストロの従業員さんの車を納めさせていただいたのでお礼を兼ねて比較的簡単にミッションは下りてしまいます走行距離数千キロの極上ミッションが格安で手に入ったので後々ミッション内部のベアリングも交換事例が多い車種なのでミッションを交換してしまします
先日、ホンダNSXにお乗りのユーザー様よりエアコン修理のご依頼を頂きました。早速現状を点検致しました。スイッチ類やエアコンパネルの表示には異常なし、AUTOもカチカチと音がしてコンプレッサーのスイッチが入り作動します。しかし、温度を18℃に下げても外気温と同じお温度の風が出てきます。専用の道具で真空引きをしてガス漏れをチャックを行いましたが、漏れている感じはありません。しかし、詰まっているようで、高圧と低圧で圧力に差が出ていました。おそらくエキスパンションバルブが詰まっているのではと思
車内でのトラブルでご相談が多い【嘔吐】今日は真面目に?書いてみたいとおもいます今回は車内で嘔吐された方が、徹底的にクリーニングして、汚れのひどいところは交換した時の事例です。今まで、コーティング屋さんのダカーポでは、嘔吐クリーニングについてご紹介してくることは少なかったのですが、書いてなくても口コミなどからご相談頂くことも多いため、少しずつですがご紹介していこうと思います。まず被害に遭われた方は、その処理するだけでも大変なのに、以下のトラブルに陥っていかれる方が多いです。1.CMで「◯
最高に気持ち良い天気♪埼玉県加須市にある(有)吉田自動車鈑金は華金の本日も元気に営業しております!業者様からの鈑金・整備依頼喜んで承ります!もちろん、飛び込み一般のお客様、部品持込までのお客様、喜んで承ります!是非お問合わせ下さい!先日、長沼裕士君(長沼精肉店店主)よりお電話を頂きまして…『ウチのタントのエンジンがブルブル震える!アクセル踏んでも加速しない!』との事。お預かりして点検してみると…スパークプラグイグニッションコイルが怪しい。
こんにちは先日アイリスオーヤマのテレビが故障したブログを書きました『【安物買いの銭失い】買って2年のテレビが3度目の故障』こんにちは日曜日にテレビの調子が悪くなり、画面の半分が暗く映るようになりましたまだ買って2年しかも3度目の故障ですちなみに我が家のテレビは2年前に購入したアイ…ameblo.jp私はテレビをアイリスオーヤマのショッピングサイトの、「アイリスプラザ」で購入しました延長保証をつけていなかったので、1年しか保証がないと思っていたのですが、アイリスプラザのサイトを見てみる
調子に乗ってますオイラ。ちゃんと仕事もしてますよ!その合間にオイル交換です。エンジンオイル。ミッションオイル。プライマリーオイル。と、3ヵ所のオイル交換です。めんどくさそうです。初体験。wwwW1SA大好きと言いながら触るのは初めてなので緊張しながらワクワクのオイラですコイツはドライサンプなのでココへオイルが入ってます。コレがオイルタンク。入れるのは楽チンだけど抜くのがね・・・コレがドレンボルト。とんでもない場所にあるんよーだからスペシャルなヤツを作って
香山智里さん、結婚おめでとう!6月4日香山智里さんは、カラーの花を紹介!http://www.fmgunma.com/wg/wg.phpFM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。ワイワイグルービン!7時49分頃から5分間のコーナーは、ウェザーニューズ!今日の御天気、一週間の御天気をお伝えするのは、当たり前!楽しいのは、ウェザーニューズ担当の方が話される。御天気からは、ちょっと飛躍した御話!このコーナーで、DJ内藤聡や番組常連リスナーから、人気を集めているのは、香山