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先月、こんなモンを仕入れました♪グロムのパーツカタログっ!!中古だったんですが、ネットオークションで2,100円でした♪しかも、溜まっていた『Tポイント』を使ったんで、タダでした(笑)この本の中には、グロムの全てのパーツの部品番号と金額が細かく記載されています。ワタクシ…。コレを見て、毎晩ニヤニヤしていました(笑)そんな時、先日のフロントフォークのオイル交換を行ったんです…。その時のブログはコチラ。作業を行ったのは、ルゥさんチ…。
はい!どーもどもども!トシです😁毎日毎日、暑いですね💦皆さんコマメに水分補給しながら休憩を取って、この夏を乗り越えましょ😊今日も張り切ってblogアップしますので見てやってくださいね🙇♂️では、スタートします!車検で頂いたノート。整備も終わり、ウチのラインに入れるのにテスター類で点検してました。シフトをDに入れるとエンジンは回るのですが、シフトをPやNに入れると、ハイブリットなのでエンジン停止状態。排ガス測れないやん‼️って思い、PCの前に行き整備書で調べてました。やっぱり
雪も降るような寒空の中、愛車ランクル80、エンジン周りの部品交換。タイトルに書いてあるように、タイミングベルトとウオーターポンプ交換。嫁からは、「良く自分でそんなコトするなぁ」みたいに言われるけど、サンデーメカニックではなく、本業メカニックです。(車じゃなくて産業用の精密機械)12年経過、走行193000kmの1HD-FTエンジンヘッドガスケット(ゴム製)から油が滲み出し、ブローバイのゴムパイプ周辺からも油が漏れている。タイミングベルトカバー取り外し。ランクル80のタイミ
本日は事故修理上がりのE12ノートのチェックと各調整作業です。リアハッチを交換したためカメラ位置がズレているようです。整備書を見て、アラウンドビューモニターの確認用ラインを引いていきます。今回はマスキングテープを使用前方もこんな感じで引いていきます。ちょっと場所が狭かったです(-_-;)モニターで実際の表示を見ながら、引いた線と合わせていきます。リアずれの確認と、実際にズレがあったため調整をしていきます。入力値を替えながら、ピッタリ合う位置にセット完了何故か横も