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青森〜🥰桜便り編4/17八戸駅から三戸へ✨初めて訪れることが出来ましたぁ🌸先週のお仕事の1つ医療従事者接遇研修のために伺ったら桜が満開🌸お天気が少しグズグズしてしまい風も強くて桜吹雪に😅電車もかわいいの!そしてTAXIの運転手さんも優しいぃくて、たくさんお話ししてくださってね💮医療従事者の皆様もとてもとても素敵な方ばかりでほっこりしてしまうようなあたたかいお人柄🌸また会いたくなってね、そして、もっとゆっくりしてたくさんの方たちとお話してみたかったぁ✨また
こんにちは病院として、患者様やそのご家族等様々な方がご来院されます。病院の職員として皆様に丁寧に接する事はとても大切な事です。その接遇向上に向けて、の度当院をはじめとする健育会グループにて開催された接遇研修を受講しました。これまでも接遇研修は開催されていたのですが、今回の研修は、受講だけでなく検定という形でどの程度浸透しているかが試される研修となっています。難易度によって分けられた本研修はまず初級からスタートし、合格者が中級、上級とより高度な検定を受
一緒に写っている人。だ〜れだ?!じゃじゃ~ん📸先日、八戸駅をおりたら「わ!びっくり!座ってる?それともネンネしてる?なにか売ってるの?」って😳びっくりしたの😲そばに近づいてみたら、お人形さんが等間隔で何やら意味があるような🙄このあと、荷物をおいたら医療従事者接遇研修の現地までいかねばならない!だけど、気になる😢うなだれるお婆ちゃまたち💦調べてみたらマネキンは、JR八戸駅で開催されている書道アート展の展示の一部。地元で「かっちゃ」と呼ばれる女性たちをモチーフに、「展覧
ようこそ、第一印象研究所のブログへ研修講師の杉浦永子(Nagako)です。[話が長くなる人との上手な切り上げ方について]本日は、仙台七夕の初日です。本日は、仙台市内の某団体の3年目の接遇研修でした。2日間の中で、4グループに分かれ3時間研修を4回行いましたが、全て違う業種なのかと思うぐらい反応が違い、毎回新鮮でした。今年は対人能力向上のため、コミュニケーション、接遇の振り返り、アンガーマネジメントを使って、イライラの仕組みや対応方法をお伝えしました。
こんにちは。アヌエヌエ高瀬晴子です。私は何かのプロでいらっしゃる方々に、接遇でもプロになっていただくこと思い・理念・伝えたいブランド・世界観を表現するマナーとコミュニケーションで体現することこの2つを軸として、個人とチームに、顧客満足向上のためのコンサルとトレーニングを実施しています。このトレーニングをMOTトレーニング®︎と呼んでいます。MOTとは、MomentsofTruthの略で、お客様と接する「真実の瞬間」のこと。このMOTの積み重ねで、お客様は、その企業の印象を
某大手介護住宅を手がける企業研修。午前中は、帝国ホテルで、テーブルマナーを勉強しました。テーブルマナーはイギリス式、フランス式などあるけれど、、どちらも間違いではない。日本式のテーブルマナーはどちらもミックスしたところがある。など、細かく、わかりやすい説明をしてくださったM氏。話が面白くて、笑いもたくさん。肩肘はらずにテーブルマナーが学べます。テーブルのお花もさりげなく、可愛い。その後、オフィスに移動し、会議室で接遇マナー研修で終了。