ブログ記事951件
ただいま仙台から横浜に帰っておりますみなさんこんばんはヴォイストレーナーの史桜〜shio〜です※自己紹介・プロフィールこちらから【自己紹介・2023年】今日は仙台でお仕事でした来月から始まる医療機関様での接遇マナー研修その事前視察のための訪問と担当者様との打合せ今回のご依頼は医院様が2箇所に拠点を構えていらっしゃるのでどちらの医院様でも接遇マナー研修をとのこと今回はその2つの医院様に訪問させて頂き実際の業務の様子や接遇の現状を確
こんにちは。キャリアアップを目指す女性を応援♪ビジネスマナー講師の大縣真弓ですHELLO!人と会う時は欠かせないものは?「挨拶」ですね。小学1年生でもわかりますよねまさか間違っていませんよね?子どものころは、当たり前にしていたことが、大人になると挨拶ができない人が増えます。何ででしょう悲しいなぁ・・・ビジネスシーンであれば、出社時は「おはようございます」退社時は「お疲れ様です」ビジネスシーンだけでなく、日常もそうですよねあたり前
夏に研修をさせていただくデイサービスさんのテラスお花がたくさんスタッフや、ご利用者さまが毎日水やりをされているそう♪室内もお花がたくさんでした。定期的に行われているフラワーアレンジメントもご利用者さまに人気だそうです。お花って良いですねー✴️介護現場の接遇マナーivycareproject高橋
働く女性接遇マナー講座での学びすぐできる・見た目編働くときはおでこ8割出すということ(^^)それだけでも本気度が伝わるとのこと。視界も良い、いい事づくめ。とのことわたし、人生で初のおでこ出しにチャレンジしています
2022.1.25【接遇マナー5原則】part1みんなで笑顔木のおうち車椅子社長です春が近づくと気になり出す「接遇マナー」わかっているのとできているのは違います大切なことは何度も確認‼️接遇マナー5原則◯表情◯身だしなみ◯挨拶◯言葉づかい◯態度(しぐさ)人は会って3〜5秒で第一印象が決まりますそのあと、その人のいろんなことを観察し信頼関係ができていきますやはり、第一印象は大切です!part1は【表情】について第一印象で1番決め手となるのが表情(笑顔)です「あなた
会席料理のメニューを英語で♪(英語のレッスン2月①)自分も相手も組織も活かす愛知・名古屋のバイリンガルMC・マナー講師石黒真実です。【現在ご提供中のメニュー】・マナー、コミュニケーション研修・コラム監修・「接客サービスマナー検定取得講座」・スマイルトレーニングⓂ・司会、日英バイリンガルMC・ナレーション【お問い合わせ・お申し込み先】https://www.office-puente.com/お問い合わせ1月末のレッスンテーマは、和食の英語表現。
教師専門アドバイザーの高橋純子です本日も開封いただきありがとうございます。プロフィールはこちらから先生方、こんなお悩みありませんか○ちょっと、電話にでるのが苦手○前に、うまく電話対応できなかったのでなるべく、電話に出たくないなあ○保護者に電話連絡しようとするとうまく伝わるか、ドキドキしちゃう電話の対応は、学校の顔、明るく、爽やかに、要件を簡潔明瞭にある学校の教頭先生に用事があり電話した
接遇マナー研修接遇マナーと言ってもとても幅広いと思います。過去に作った資料を紹介したいと思います。参考にしたのはあらゆる分野の接遇マナーについてのサイトをまとめたものとニュース記事、実際に社会福祉協議会に寄せられた苦情とその対応についての報告書、介護分野の本を元に作りました。今回も配布用と講師用の2つを添付したいと思います。配布用研修資料講師用