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例のSGはブリッジとテイルピースとナットがまだ届かないので、今のうちに出来ることをやっておこうと思います。これです。ALPHAの可変抵抗器(POT)です。大手メーカーですしMarshallでも採用していますしモノは悪くないんですけど、軸を回すのが重いのでギター用には向かないです。ボリューム奏法が出来ないくらい重いのです。同じALPHAの可変抵抗器でもMarsallのアンプに付いてるやつはスルスル回って、リプレイスメント用として販売されているやつは回すのが重いです。同じALPHAなのに
本日1本目の記事ですだいぶ前に・・・ハードオフのジャンクで買ったこの2つ、動きませんマリオブラザーズなんて、こんなに汚くて216円ですよ絵柄バージョンは持ってなかったので買いました先日完品を300円程度で買いましたが、買う順番って大事ですねドラクエは後期バージョンだったので買いました無水エタノールキレイに見えても差す前に無水エタノールで掃除します綿棒に染み込ませてゴシゴシ経験上、95%くらいはこれで動いていると思います一発で動かないときは、何度かに分けて丁寧にゴシゴシ一
ロジクールM590マウスのクリック不良の暫定修理方法です。静音スイッチの機種は弱いですね~。ちょっと、もう買わないかな。寿命1年でした。症状:左クリックが押したと思っても押されていないことがしばしば発生対応:マイクロスイッチに接点復活スプレーを塗布詳細:1)ドングルの奥にあるネジを外し(1本)、裏ブタを後方にずらす感じで開ける2)ティッシュ等で不要部分に飛び散らないように押さえてから、マイクロスイッチに接点復活スプレーをシュどのくらい延命できるかは不明ですが、し
あら~💦先日、ECUの書き換えの車両の話ですが、ユニットを車両から外して書き込もうとしたらECUのピンが明後日の方向に曲がってしまっているではないですか!現状はまだユニット外しただけなので犯人は自分ではないのは明白ですが💦車両はSUZUKIAltoWorksHA36S!自分の持ちToolではベンチ書き込みしか出来ないので外したのですがまさか~って感じです!至急オーナーに確認したのですがエンジンチェックは点灯してない上に普通の走っていたという事なのでピン曲がりからのトラブルはなさそう
昨日のセルが回り続ける事件から、スターターリレーを外して一晩経ち、朝にどうなるか同じリレーを組んでみましたあっその前に、リレー自体にバッテリーを繋いだり離したりして見るとカチカチと作動しました。さらに接点を軽く近づけてカチカチカチカチカチと何度もリレーを動かしてみました。そして組んでセルを回すと1発始動何回もやってみたけど何回セルを押しても反応が遅いと言う症状もなく毎回レスポンスよくセルが回ります😃でも不安が残るのでネットで購入しました。非常時に使おうかとボルトの隙間から接点復活剤を
いきなりバラックな写真から(笑)PioneerのMDデッキ、MJ-D5のジャンクです。MDが入りません1620円。店頭で動作チェックさせてもらったら、確かにMDはいりませんでした(笑)でもまぁ、どこがおかしいかはけんとうついてるので確保してしまいました(笑)既に完動品のMJ-D5持ってるのについつい。。。帰宅して、改めて動作チェック。MDは吸い込まれませんが、無理矢理入途中まで入れて、イジェクトボタンを押すとMDがイジェクトされます。が、メカがカチャカチャ音がして、最終的にメチャ
わかりません苦笑治りません悲哀ニュービートルY.よっちゃん号原因がつかめぬまま他患車と並行診察を繰り返し後から入院した患車が先に治ったりと長いこと預かって行く中である日初めて僕の前でエンジンがかからなくなりました⁉️慌ててスキャンツールを接続どっひゃーてんこ盛りだわしかし、ひとつひとつ確認すると、、、以前の入庫とかぶる項目も有るけど、、、↑これはキーオンでテールランプとハイマウントストップランプがぼやーっと薄
愛器・IbanezJEM-77FPのアウトプットジャックを交換しました。白状するとアウトプットジャックの異変に気が付いたのは、昨年11月のライブ数日前。ただ、このときはパーツを注文しても本番までに入手できないし、異変といっても断線やパーツの破損といった致命傷でもないし…ということで接点復活剤で対応しまして。で、「年末年始の休みに作業をしよう!」と思い昨年末にパーツを入手したのですが、なまじ接点復活剤でどうにかなるレベルだったのでついつい“先延ばし”という悪癖が発動。年末年始がGWになり、夏
ハイビームに切り替わらないんだよ!って電話DA634Tキャリィトラックです。スモールもロービームも問題無しハイビームだけ切り替えが出来ないみたいです。レバーをフロント側に倒してもロービームのままそーなるとバルブか配線かスイッチしかないんでですがパッシング(レバーを手前に引く)するとハイビーム点くんで配線・バルブが原因から消えますね農家さんなんでマットもこの通りレバーの接触不良しかないでしょうね値段が安いといけないので調べるとASSYでしか出ないみたい税込み¥36520-
年代物のダイハツムーヴL185S数日前からナビの液晶画面に異変が…これは…まさかのプチ異世界転生?イエローワールドに迷い込んだ…(笑)ナビの液晶画面が黄色やピンクなるのは古くなった液晶あるあるです…とりあえず異世界転生にはお約束のチートスキル接点復活を使います!指先に強化魔法をかけて専用工具無しで外しました~カプラー等の接続部にスキル接点復活を噴射!個人的にはここが一番怪しい?かなっと…開閉タイプのナビ液晶にあるフィルムタイプの配線にも噴射!(
こんにちは、ささみです。長男のチャレンジパッド3の調子が悪いようです。チャレンジパッドを使い始めて2年以上、長女と一緒にかなりハードに使い込んでいたので、限界なんだろうと半分あきらめていましたが、少しだけ悪あがきをしてみた黙示録です。チャレンジパッドとは?チャレンジパッドは進研ゼミ小学生講座が提供する学習専用タブレットで、小学生向けのタブレットで学習に特化したデバイスであり、通常のインターネット利用はできません。小学校の低学年の時は、鉛筆で紙に書くことも大切だと思い
こんばんは!超一流ホームセンター「カインズホーム」で買ってきました!シリコンスプレー(178円)接点復活スプレー/コンタクトスプレー(480円)プラスチック用コンパウンド(680円)シリコンスプレーと接点復活スプレーは意外と安かったけど、コンパウンドはこれ1つしかなくて選べなかったんです。なのでコンパウンドは高いのか安いのかわかりません。。。なんでこんなものを買ってきたかというと、いつも興味深くブログは拝見させて頂いてるミッシェルさんの記事を読んだからです。
こんばんは。カブのウインカーのスイッチです。片手運転推奨のカブ110プロのウインカースイッチは右側にあります。ウインカーの操作が重い、動きがスムーズじゃない。10回に1回ぐらい点滅しない。操作し直したり強めにスライドすると点滅したりします。対策がわかってるならそのままでいいのに。わざわざ修理するの?はい。気に食わないのでやってみます。だって自分のですから前から気付いていたけど接点復活剤とかシューっとスプレーして適当にごまかしていたんです。自分のだからな
先日、2回に渡りスーパーカブの整備に使っている工具類を紹介しましたが、今回はケミカル類を紹介します。素人整備なのでそこまで大したものはないですが、カブを買ったばかりの方のお役に立てれば幸いです。※長文です。◆クリーナーキャブ・エンジンコンディショナー【使用頻度】★【用途】キャブレターの掃除・燃焼室内のカーボン除去普段コンスタントに乗っていれば、キャブレターの掃除は不要と思いますが、4~5年に一度掃除しています。キャブレターの中を開けてばらして、金属のパーツに大量に吹き掛け、一晩こ
接点復活剤でリモコンを壊した話接点復活剤「KURE接点復活スプレー」以下、公式サイトより用途スイッチ、リレー、配電盤、プリント配線回路、コンピューター、テレビ、コピー、ファックス、通信電話機器などの接点復活・防錆。※フレキシブルケーブル(フィルムケーブル)、導電性ゴムには使用しないで下さい。リモコンに導電性ゴムが使用されていることを知らない。ウエットティッシュで基盤やボタンの汚れを拭き取れば何度となく復活してきたテレビリモコンなのですが、小さいボタン(入力切換やデータ連動ボタンなど
ピンジャックなどの接点のクリーニングはどうやるのが安心か?以前の日記に記載したことがありますが。改めてうちの社長と雑談したりしまして、結論が出ました。「接点復活剤よりもパーツクリーナーの方が良いよ。」これが良いと。これはイマイチと。理由として、中の成分を説明しないといけませんね。パーツクリーナーは、第一石油類の弱い溶剤で速乾性が早い。一方で、接点復活剤すなわち潤滑剤は第三石油類なので速乾性がなく、油脂が残って経時変化で硬くなります。なので、錆を落とすには乾燥しにくい潤滑剤の方が
喋らなくなったソフトバンクのお父さん犬。来年は戌年でもあるので電池を交換し再び喋るようにしたい。↓無言のお父さん。赤い首輪も劣化しどことなく寂しそう。↓カッターナイフで背中に切り込みを入れる。外科手術の要領。やったことないけど。↓背中を開くと中に袋が見える。↓鳴き笛が入っている袋を取り出す。↓この袋は糸で本体に縫い付けてある。小児が乱暴に扱ってもずれないような配慮だろうか、丁寧に作っている。↓今回はハサミで糸を切断し本体から離したが、そのままでも袋に穴を開け鳴き笛を取り出
どうもです。じおんくんです申請が下りたのでアフィって行きます試しに今日はこちら!タミヤミニ四駆グレードアップパーツGP.486ミニ四駆用の定番チューンモーターがリニューアルITEM15486楽天市場317円とりあえず買いましょう!あふぃそしてとりあえず回転数チェックでは慣らしていきましょう僕は9V電池でサクッと慣らしちゃいます慣らし方はこんな感じこの慣らし方で正転逆転を20~30秒回してあげればこのくらいは普通に回
クラリオンのナビで地デジ視聴中に「B-CASカードが読み取れません」とでる。ナビを取り外し、B-CASの接点をクリーニングしてみる。こういうのは大体は接触不良が原因。ついでにナビ裏の配線もチェック。・右側から、緑の4PはDSRCユニット/USBデータ通信ユニット同時装着不可。使ってない。DSRCはDSRC012USBデータ通信はCCA-764-500と更にデータ通信モジュールが必要になる。別売り。・この緑の右側に画像で見切れているがUSBのコードが出ている。延長用USBケ
先日、メモリーを購入しパソコンに装着したが、最近、電源を入れても、一発でwindowsが立ち上がらなくなる日があった。『パソコンのメモリーを増やす』近頃、半導体不況で、メモリーが投げ売り状態、大安売り。先日、親父のノートパソコンのメモリーを増やしたが、せっかくなので、自分のパソコンのメモリーを増やすこ…ameblo.jp新しいメモリーがメモリチェックをして、合格だったので、不良品とも言えず、パソコンとの相性が悪いのかとヤキモキしていたが、接点復活剤で治るかもと一
こんばんは。常にご無沙汰しております。本日は大型車のご依頼。リヤタイヤの交換でございます。ヤマハ、マグザム様。これはもう大型車でしょう排気量ではなく見た目と取り回し含め作業場にあると圧迫感のあるバイクは大型車と呼びます大型車の長期お預かりはなるべくお断りしたいところ。。。マグザムのタイヤ交換との事ですが何年ぶりにやるかわかりません。ここまで使ってそろそろ限界だから交換~って限界はとっくに過ぎてるかとこのカウル邪魔やな~外装をバラすところから
こんにちは。大分の中古車販売ならカーストーンでお馴染みのカーストーンの筒井です。レクサスLS460ですが、エンジンかけた2回に1回位の頻度で音が出なくなりました。無音です。静かです。さみしいです・・・調べるとレクサスではよくある症状のようです・・・原因はオーディオアンプのようです。たしかにネットで書いているようにエンジンかけるとスピーカーからブブとなります。ブブと鳴ったときは音が出ず、ならないときは音が出ます。まあこちらのLS460は距離もだいぶ走っているか
先月の末にU-MOBILEの使い放題プランの2か月無料お試しに申し込みをして、今月の頭にそのSIMが届きました。このシムはドコモ回線を利用しているので、特にSIMフリーの端末でなくても、ドコモで購入した端末なら使えるはずです。しかし、このSIMをドコモで購入したGalaxyNexusに挿しても「SIMが挿入されていません」とメッセージがでてつながりませんでした。GalaxyNexusは相当古い端末なので、SIMスロットのサイズが標準SIMなんですが、私が頼んだU-MOBILEのSIMの
どうも、気ままな黒猫です。過去の記事にてつぶやいてますがミニ四駆についても書きたいことがあったのでブログのリハビリがてら記事を作っていこうと思います。私は第二次ブームの頃から長らくミニ四駆をやってますが知らないこともなかなか多く、昨今の流行りセッティングに効果や原理に疑いをもってたりでついて行けなかったりすることがあります。また工作機械を持たないために精度あるものが作れないなどの技術的なハンデがあり、その中で独自の路線で何とかやっていこうとしています。例えばボディ・シャーシメイクとか例え
カップヌードルのケインコスギのCMの中毒性ヤバイ、デジかもです。ジュウク、ニジュウ、トゥウェンティーワン!は反則すぎる...今日はエストレヤのメンテナンスです!オイル交換してから若干調子がよくなったのですが、まだまだ不具合も多いです(;'∀')前のオイルも残っていますし...とりあえず、今日はタペットの調整(またすぐ広がった)と、クラッチスイッチの修理です~タペットの調整はいつも通りです。が、一度外してバルブとの接触面を確認しておきました。
同じ物だと思っていましたよ。(;^ω^)ノ接点グリスは接点部分の酸化防止目的で使います。導通はありません。導通グリスはグリスに金属粉・カーボンが含まれているので導通があります。スイッチ関係の所に導通グリスをベッタリ塗るとスイッチのオンオフに支障が出ることがあります。(;゚д゚)ゴクリ…接点なんて極狭い場所で塗るとなぁ。その場合は接点復活剤や接点グリスの使用が正しいです。ε-(´∀`*)ホッで、問題はカプラー内の端子の酸化防止用として使用する場合な
令和3年11月21日(日)半クラが出来なくなった白隼号のクラッチ修理の、つづきですよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノフルードのエアー抜きをしても、半クラが出来ない症状は改善されず(ノω・、)ウゥ・・・続いて、クラッチレバー周りの点検&清掃をしますよ(*´∀`)bおそらく、クラッチレバー周りの電気系統には問題がないと思うけど、念のため・・・ついでに・・・(´艸`)ムププクラッチレバーを離脱して・・・カピカピになったグリスをフキフキして、キレイにしますよヽ(○´3`)ノレバ