ブログ記事220,719件
アメトピ掲載ありがとうございます!この記事ですね『豆腐メンタル!機嫌が悪い夫に号泣。』生後14日目シッターさんと赤ちゃんの足形をとりました。本当は前の日に夫とやる約束をしていたんです。なのに夫は筑前煮を作るのを優先、その後疲れたと自室に閉じこも…ameblo.jp昔近所の奥さんが全裸で道を走っていて大騒ぎになった事があって…後日入った情報で育児ノイローゼでそうなった事が分かりました。抱っこしても赤ちゃんが泣き止まず赤ちゃんを離し、その後も赤ちゃんの泣き声がこだまするから服を脱ぎ捨て(
訪問ありがとうございます、年収400万OLです!今日は完全に未来の自分へのメモです。私はまだ妊活を始めていません。でも結婚を控えていて、将来子どもが欲しいと思う可能性はあります。だからこそ、「その時になって慌てないように」今のうちに調べたことをまとめておこうと思います。①「まだ先だから」は意外とあっという間結婚したら二人の時間を楽しみたい。旅行も行きたい。仕事も頑張りたい。そう思って数年経つ人は少なくないそうです。だから私は、「子どもはまだ先かな」と思っている今
おはようございます☀️✌🏻(´∀`)✌🏻昨日はね↓こんなテンションで朝から『信じられない!!!!!!!あと1ヶ月で出産!?(出産準備、現実逃避中)』信じられませぬ…(΄◉◞౪◟◉`)‼️あと1ヶ月後【7/25】の今日トゥブ(두부)🟰お腹の子の出産予定日です👶🏻✌🏻え?今お腹の中で1人運動会真っ最中のこの子…ameblo.jpおっしゃー!!出産準備やら入院バックやら陣痛バックやらの準備をやるぞー!!(☝︎՞ਊ՞)☝︎‼️なんて言ってやる気を出して頑張ろうとしていたのは前日
アメトピ掲載ありがとうございます!この記事ですね赤ちゃんがいたら生活が荒れるって考えなくても分かることなのに何言ってるんだかって思いましたよ。『自称イクメン社長。夫のこだわりが強すぎて滅!』この記事の続きです前日私が号泣しすぎて明らかにメンタルがヤバかったので仕事を自主休暇にした夫。いやいや、仕事に行きなさいよ。『産後ケアが終わり号泣しまくる私…ameblo.jp話は変わって2週間検診に行ってきました!まずは赤ちゃんの体重測定から。なんと4000g超えました!助産師「産後ケアの
こんにちは産後の体重について。出産を終えて向き合う時がきましたウッ1人目の時は妊娠前+13kgぐらい。2人目の時は妊娠前+14kgぐらい増えました好き放題食べてたから仕方ないけどね!?こんなに食べてても2人とも出生体重3,000gなかった…週数早く生まれたというのが大きい要因だと思うけど。現時点で産む直前の体重から−6.2kg。もとの体重まではまだまだかかるーーー完母だと戻り早いから多分大丈夫。多分。里帰り後は忙しくなるだろうから減るかな?いまは母の美味しい料理を食べ
お風呂上がりって一番母乳出るけど暑いんだよねバスローブ一枚羽織って息子たち抱くと体温でさらに汗だく次男が早速しゃぶりついてゴクゴク飲むんだけど長男は同じくしゃぶりついても飲まずに口の中で乳頭アムアムするだけそしてヨダレまみれのおっぱいを鷲掴みしようとしてもヌルヌルで掴めなくてぐいんぐいんっておっぱいが変形するくらいプルンプルンって押し潰されて耐えきれずに母乳噴射隣では次男が飲みながらあっつい口の中にヌルヌルの指突っ込んで乳頭を突いて母乳催促それを見て長男が次男の飲んでるおっぱいを横から
母乳ケア専門助産院埼玉県さいたま市にあるエンジェル母乳相談室のブログです。エンジェル母乳相談室では、授乳のことなら何でも助産師がマンツーマンでマッサージやアドバイスを通しお母さまと赤ちゃんが快適に母乳育児、授乳ができるようにお手伝いしています。母乳相談の予約時に空き状況を参考にしてください。エンジェル母乳相談室のホームページもご覧ください。お急ぎの方へ乳腺炎や乳管閉塞は突然やってきます。(もちろんその他のご相談事も受け付けています。)急な予約をご希望の方
《HN》猫🐈→neko姫/neeちゃん長男🦖→panda次男🐼→kopandakopanda🐼、生後半年になった!!4.7kg。やや減…panda🦖はまもなく3歳に☀️【発達】よく笑うようになった〜可愛い可愛いうつ伏せ→仰向けに戻る事は時々あるが、寝返りはまだまだな模様。訪問看護師さんが「これはもう首座ってるね」と…FU外来は1ヶ月先だけど、生後6ヶ月にしてクリア?かな??【授乳】全く変わらず。全く増えず。3
こんばんは🙌11週に入ったのでR先生に4人目、5人目、6人目、、と🤣🤣今回で3度目となる性別鑑定を依頼しました👀詳しいやり方はこちらから↓『R先生性別鑑定依頼(11w0d)』こんにちは!今日は11w0dで妊婦健診の日でした🤰健診の内容・血液検査(血糖値測定のため食事抜き)・性病検査(膣内のおりものを拭う)・経膣エコー・経腹エコー赤…ameblo.jp今回頂いたメール👇PayPayでも支払えるようになっていたので私はそちらを利用しました✨私はポケマムを使用していますので↓『つ
30代のぼっち専業主婦です。約5年の不妊治療を経て現在、双子を妊娠中。田舎暮らしで夫と犬猫、マンガとアニメが大好き♡最近はちいかわにハマってます😍2025年12月、マイホーム完成♡2026年1月に出産予定です🤰今日は術前説明でした〜私は赤ちゃんの頃から大きな手術をしてるので手術自体に不安はないんだよね切るのも初めてじゃないし…K先生の説明はいつもわかりやすいし丁寧なんとなく気になったことを聞いてみた・・・双子って
群馬・前橋/オンラインなかなか減らない産後のあと3キロをスルッと減らす!ママと赤ちゃんのボディメイク教室「私が好きな私」を叶える産後ボディメイクサポーター峰岸けいです!抱っこで二の腕が太くなるママとならないママの違い普段から教室でよくお聞きするのが「子どもが重たくなって腕がたくましくなっちゃって」というお声。腕の前側ばかりが使われて力こぶのところが筋肉質になってしまったり二の腕の振袖がますますタル
もう直ぐ臨月に差し掛かり出産入院を控えている辻ちゃん👶🍼辻ちゃんが購入した臨月から産後の夏を過ごす☑︎部屋着☑︎パジャマ☑︎出産入院着☑︎授乳服をオールマイティにこなす最強のルームウェア✨▼妊娠中の諸症状緩和に欠かせない辻ちゃんの神的存在✨『【辻希美】「これないともう無理」泣くほど辛い妊娠症状の緩和に効くアイテム』以前「足がつりすぎて辛い!」と悩んでいた辻ちゃん、ついについにいいもの見たかったみたい🥹!!!!大人泣きしちゃう程辛いんだって🥲『【辻希美】連日続く妊娠中の…
妊娠9ヶ月にしてやっとアカチャンホンポに出産準備のためのお買い物に行けた辻ちゃん😊🍼辻ちゃんが出産入院のために買ったママに必須の購入品をリストアップ!START👉産褥ショーツ今流行りの吸水ショーツとは全くの別物で出産入院の時に必ず必要なのがおまたが開けるタイプの産褥ショーツ「もう産まれるよ!」ってなったら普段のショーツから産褥ショーツに履く替えるように助産師さんから指示されるよ!!(あらかじめ産褥ショーツを履いてきてくださいっていう病院や、間に合わなければ産後産褥ショー
一ヶ月健診の再診を、無事にクリア。混合から完母を目指していた私にとってここは大きな分岐点でした。そして夜間授乳が功を奏したのかこの時期にやっと母乳育児が軌道に乗り始めたと感じる変化が私と長女にも訪れました✨混合から完母を目指すときに一番悩むのが「ミルクの減らし方」ですよね。・どのタイミングで減らす?・どれくらい減らしていい?・赤ちゃんは足りてる?私も同じことで悩みました。結論から言うと、私が実践した混合から完母へのミルクの減らし方はこの3つ👇✔️一気に減らさない
seriaのマルチクリップとおくるみを使って、即席授乳ケープを作りました。作ったというほどのものでもなかったです。ただ組み合わせただけです。目次授乳ケープが必要だった場面授乳ケープおくるみマルチクリップクリップ授乳ケープを使った感想目次を開く授乳ケープが必要だった場面今日は義母と夫の兄弟夫婦が遊びに来てくれました。ランチは和室の個室。ベビー布団まで用意してくれる素敵なお店でした。松本うなぎ割烹桜家·松本市,長野県Googleマップで地図を検索。乗換案内、路線
こんにちは2歳10ヶ月ねねちゃん生後17日ゆゆちゃんねゆママですねねちゃんの時には使っていなかった、ミルクウォーマーというアイテムを以前お下がり広場でゲットした私『地域でやっているおさがり広場♪』こんにちは2歳9ヶ月の娘ねね第二子35周目妊娠中ねねママです先日、隣地域で行っているイベントのおさがり広場へ行ってきました月1回?多分不定期…ameblo.jpねねちゃんの時には、ウォーターサーバーがあったので、ミルク作りは楽ちんだったも
『乗り越えたら一人前⁉️乳腺炎』母乳量が増えてない事ばかりを気にしていたけどついに…乳詰まりに…2、3日うっすら詰まった状態で過ごしてて、しこりが取れないな〜?なんて思ってたらとうとうガチガ…ameblo.jp『続、乳腺炎』『乗り越えたら一人前⁉️乳腺炎』母乳量が増えてない事ばかりを気にしていたけどついに…乳詰まりに…2、3日うっすら詰まった状態で過ごしてて、しこりが取れないな〜…ameblo.jpなんか勝手に乳腺炎になったみたいな書き方したけど…よくよく考えてみたら自分のせいだったかも…?
【出産レポ】愛育病院の入院生活!4人部屋から個室へ移動して正解?💉✨念願の出産!でも、現実は想像以上にハードでした…😭愛育病院でのリアルな入院生活5日間を振り返ります。🏥当日:ボロボロのスタート出産直後、個室が空いておらず4人部屋へ車椅子で移動。「トイレまで歩ける?」と聞かれ、気合いで立ち上がったものの…激しい頭痛と痛みでフラフラに。赤ちゃんにも会えましたが、抱っこする余裕すらないほど疲れ果ててしまい、初日は預かってもらうことにしました。旦那さんも帰宅し、点滴を打ちながら泥のように
アメトピ掲載ありがとうございます!この記事ですね『産後ケアが終わり号泣しまくる私。』この記事の続きです『アラバスタな私とクロコダイルな赤ちゃん』この記事の続きです『産後ケア。ミルクをほぼ捨てられ鬼になる私。』アメトピ掲載ありがとうございま…ameblo.jp生後15日目産後ケアに行ってから本当に夜眠れなくなりました。私の夜の睡眠時間も4→2時間ほどに…正直眠いですここで何で夜寝ないのか考えてみました。・産後ケアで家から出たことで環境が変わった・ミルクの量が減ってお腹が空い
この記事では、レイコップミルクメイトのデメリットやメリットについて詳しくお伝えします。レイコップミルクメイトのメリットとデメリットをわかりやすくまとめると、以下のようになります。デメリットお湯の残量がタンクの外から見えないタッチパネルの反応にクセがある設定した湯量と実際の量にズレが出やすい電源コードが外せないので水の補充がしにくい使い始めにプラスチックのような臭いがするメリットワンタッチで温度と湯量が決まるから夜間調乳が早い1℃単位の温度管理で70℃以上をしっかり
こんにちは😊キッザニア東京に上の子を連れて行きたいけど、下に赤ちゃんもいるし...「ベビーカーって持ち込めるのかな?」「授乳室はあるの?」って気になりますよね💦私も同じような悩みを抱えていたので、しっかりリサーチしてみました!結論から言うと、キッザニア東京はベビーカー持ち込みOKです✨ただし館内は石畳で通路が狭いので、入口の置き場に預けるのがおすすめ。授乳室や赤ちゃん専用エリアもちゃんと用意されているので、安心して家族みんなで楽しめますよ♪ベビーカー
生後14日目シッターさんと赤ちゃんの足形をとりました。本当は前の日に夫とやる約束をしていたんです。なのに夫は筑前煮を作るのを優先、その後疲れたと自室に閉じこもってしまったのでできませんでした。『自称イクメン社長。夫のこだわりが強すぎて滅!』この記事の続きです前日私が号泣しすぎて明らかにメンタルがヤバかったので仕事を自主休暇にした夫。いやいや、仕事に行きなさいよ。『産後ケアが終わり号泣しまくる私…ameblo.jpもういい!私はシッターさんと二人三脚で育児をするんだ!とシッターさんと
いつもブログをご覧くださりありがとうございます臨床心理士・公認心理師けいです前回に引き続き、産後の入院レポをお届けします『2人目出産入院レポ①〜入院生活編〜』いつもブログをご覧くださりありがとうございます臨床心理士・公認心理師けいです前回までお届けしてきた出産レポに引き続き、入院生活レポ全2回をお送りします『2人…ameblo.jp入院4日目の朝、赤ちゃんの黄疸の数値が高く、その日1日光線療法をすることになりました基本的には1日治療すれば大丈夫だけれど、万が一数値が下がらなかった
先日当ブログデビューを果たしたデリカD5君。今回は購入した経緯などを書いていこうかと。それにはまずE52エルグランドの事から書かなければなりません。このE52エルグランドに乗ってた訳ですが、乗ろうと思えばもう数年は乗れる車でした。ナビも入れ換えたばかりだしね。トヨタの有名な同クラスはモデルチェンジしてますが、コレはモデルチェンジしてないのでマイナーながらも古さを感じない。私の家庭は子供がほぼ年子(学年はギリ2年違うけど)って事もあり、チャルドシートを2列目と3列目に1つづつ設置しても3
44歳で初産の高齢出産新人ママです2026.4.13腹痛で救急搬送CT撮影2026.4.17経過確認で病院再受診2026.5.7MRI撮影2026.5.18MRI結果で病院受診2026.6.1帰省先病院受診(紹介状)2026.6.5事前検査結果方針相談2026.6.11麻酔科説明入院説明2026.614入院2026.6.15子宮筋腫(子宮全摘)手術2026.6.22退院予定前回ブログの続きです。『子宮筋腫の手術(子宮全摘)につい
いつもブログをご覧くださりありがとうございます臨床心理士・公認心理師けいですご好評いただいた「ピューロランドおすすめの周り方」記事から1年半…『子どもと行く!ピューロランドおすすめの周り方』いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます臨床心理士・公認心理師けいです2学期が始まり、娘は毎日楽しげに幼稚園へ通い始めたものの、今朝は久々に渋って大…ameblo.jp以前の記事では、親子2人でガッツリ楽しむ周り方をご紹介しましたが、ピューロも少しずつ変化し、かつ我が家も子どもが2人に
授乳のたびに乳首が痛くて悩んでいるママは多いと思います。「ピュアレーンってどう使うの?」「いつ塗ればいいの?」という声もよく聞きます。ママではないので直接の体験はありませんが、周りのママさんたちの話や助産師さんのアドバイスをまとめました。基本的な使い方とタイミングを、わかりやすく整理してみました。授乳のたびに乳首が痛い…そんなママがピュアレーンを手に取る理由授乳のたびにビクッとする、おっぱいタイムが怖くなる、自分を責めてしまう…そんな気持ちを抱えているママが多いようです。「な
こんにちは2歳11ヶ月ねね1ヶ月ゆゆねゆママです杉山産婦人科での計画無痛出産レポこれの続きになります『杉山産婦人科での計画無痛出産しました♡ミキティや近藤千尋さんも出産している産院!』こんにちは2歳11ヶ月ねね0歳25日ゆゆねゆママですもうすぐ新生児も終わろうとしているゆゆちゃんですが今更出産レポしたいと思います🤍私が出産した…ameblo.jp『杉山産婦人科での計画無痛出産レポ②♡ミキティや近藤千尋さんも出産!』
訪問ありがとうございます♪適当母ちゃんです以前投稿した家族旅行2日目に湘南あそびマーレへ行ったお話です!目次屋内遊具の様子(一部のみ)良かったところ残念だったところまとめ先日投稿した御殿場市の時之栖旅行🚗2日目にあいにくの雨さらに行こうとしていた観光スポットが次々と定休日という悲劇急遽、予定変更をして『湘南あそびマーレ』へ行きました静岡旅行記はこちら👇『前編【静岡】時之栖イルミネーション2025✨温泉とビュッフェ・噴水ショー満喫』訪問ありが
子が泣いたらすぐ抱っこやめてくださいって何回も言ってるのに。義母は泣いたらすぐ抱っこ、オムツ替え、ミルク。10分前に授乳して、明らかに寝ぐずりで泣いてるだけだから無駄に覚醒させないで、子、一人で寝かせて欲しいのに。抱っこして、ワーワー大騒ぎ。その上、子はただ反射で笑ってるだけなのに「見てー!わらったーー!」と義父母ふたりで大声で話すから子は余計に眠るタイミングを逃して不機嫌に。しかもガシャガシャ耳元で写真撮影が始まって(義母抱っこ)私に子を返さない。そのうえ、義父母の大声と大興奮に子