ブログ記事826件
JRと西武線の拝島駅のすぐ近くは、横田基地への着陸🛬ルートがあります。着陸態勢に入り、かなりの低空を通るので、迫力がある。昨日偶然この機体が降りてくるところに出くわしました。米軍機塗装機ではなく、民間機。ジャンボ機ですね。この機体は…ATLASAIRアトラスエアー。ボーイング767-3S1正規のATLASAIRの塗装のようですね。早速アプリで確認してみると……シアトルから東京の便です。機体番号N640GT何故民間機が米軍基地の横田基地に?と思われるかもしれませんが、アトラス
探索日2017/12/30青梅線拝島駅からのびていた貨物線開業は1920~30年代、廃止は1960年代米軍横田基地専用線は、燃料倉庫線の途中から分岐する形で敷設されたよって、燃料倉庫線の一部は横田基地線として現役踏切の位置が横田基地線との分岐点燃料倉庫線は左へ分かれていく分岐部分の路盤が今も残っている燃料倉庫線は建物間のスペースへのびていく拝島駅方面を見る駐車場になった廃線跡道路が燃料倉庫線跡奥へ続く燃料倉庫線現在は拝島自動車教
拝島駅みどりの窓口営業終了のご案内が、また目立たない場所に掲出されていた。「当駅で片道のきっぷをご購入のうえ」と記載されているが、青梅線の無人駅に自動券売機が復活するのだろうか?
今月も10日程ですが、ついに青梅線から「みどりの窓口」が10月末で消えます。合理化まっしぐらのJRですが、最後の青梅線拝島駅の「みどりの窓口」が廃止されます。「話せる指定席券売機」は設置され、ジパング俱楽部なども対応可能のようだ。チケットレス時代だが発券した後の変更や他社線のサンライズ特急、希望列車の10時打ちなど非常に不便になります。残る「みどりの窓口」は中央線の立川駅か八王子駅で対応となるが、いつも混雑必死!青梅線37.2kmの駅から全廃、ネットでチケットレス対応者だけし
6月5日は、拝島から八王子まで、八高・川越線の209系3000番台のハエ61編成による八王子行き🚃に乗りました。209系3000番台は、1996(平成8)年3月16日の八高線(八高南線)の八王子~高麗川間の電化と共に4編成16両導入された編成であり、足回り品が交換されていないことに加え、方向幕のままとなっていることから、原型を保っています。中央・総武緩行線からE231系や209系500番台が転用されたことにより、205系3000番台の全てが置き換えられていたけど、今回からは209系3000番