ブログ記事31,283件
こんにちは各地で大雨…大きな被害が出ないことを祈ってますそんな中お店の中ではアールゴルフのイベントが大盛況でございます『えっそんな風になってたんだぁ…』と自分のストロークを客観的に機械で見られるそして的確なアドバイスがもらえるこんな経験なかなか出来ないですもんね帰る頃にはお客様もその気になっちゃってますよNAGANOBU086-230-7552j.naganobu@gmail.com営業時間10時~19時定休日:火曜https://golf-shop-na
こんばんはバタバタした1日もそろそろ終わりますねアールゴルフの機械も直ったみたいで良かったです今回ご紹介するのは『あそこのあの新しいシャフトってどうかな…』とご相談いただいて導き出されたシャフトがこちらTRPXエアロナインシャフト振られて飛ばせシャフトのしなりを最大限使える設計のこのシャフトこんかい選んだスペックは思いきっての40Rですこのシャフトは高弾性カーボンを使ってるからしなった方が飛ぶタイミングは打ちながら合わせるという飛距離を伸ばすためのカス
こんにちはゴルフクラブのバランス…僕は今まで軽めが好きで長さも短めでドライバーで45,0インチバランスを大体D0位を基準に好んで使ってましたが今の突破口を信じて打ってると…ヘッドが重い方が振りやすく感じる長さも短いとなんだか振りにくい重さも軽いよりもちょっと重い方が良いこの突破口…なんだか不安です…そんなこと考えながら今日も作業頑張りますそんな中店頭POPの箱が到着PINGからのポップたちですねさすがは大手メーカー様こういうアイテムまでしっかり作って送
こんばんは来週とても良いメンバーでのゴルフが決まりましたちょっと本腰入れて仕上げにかかります今回ご紹介するのは『アイアンは飛ばんとおえんで』とシニアゴルファーの方からご依頼いただいたこちらのアイアンPINGG440アイアンです7番からPwのセッティング身長が高いお客様でしたのでライ角をフィッティングしてホワイトに変更そしてロフトも飛ぶ仕様にするために2度ストロング設定シャフトは柔らか目のHL40でスペシャルアイアンの完成です『角度とかよぉわからんけど
こんばんは緊張のミーティングもうまく終了しましたまぁ不慣れなもので最初そのミーティングに参加できないのかと思っちゃったり…それでも何とかなりますね笑っときましょう今回ご紹介するのは『PINGは純正のツアーシャフトが良いんだよ』と皆様ご存知だと思いますがまじまじとスペックを比べた所ってあまり見たことないと思いますのでご紹介していきますねPINGTOURクロムとブラックですカタログには叩ける中弾道とツアー向けの低弾道と紹介されてますね今回はスペックの
こんにちは高校野球の甲子園盛り上がってますね僕は高校で野球とかやってなかったですが熱闘甲子園を見てると…泣けてくる…青春ですね今回ご紹介するのは『グリップを全部変えてほしいんだけどなぁ』と僕のお店は練習場の中にあるのでこういったご依頼はほぼ毎日いただいております今回お持ち込みいただいたのがXXIOゼクシオです今普通に販売しているクラブの中でグリップ交換の時に一番気を付けないと行けないのがこのゼクシオですねなぜかというとグリップ重量や太さが独特なんですでは
ここの打ちっ放しの横には、パン工場があって、たぶん、ここもその経営なんだろう。24時間営業。朝4時ぐらいから清掃。球拾い。4時半ぐらいから再開。そこで、サービスのパンを一つくれる。スナックサンド。果肉入りいちごジャム&マーガリン。今日も5本で練習。今日はどうもドライバーが引っかかる。あと、5UTの打点が安定しない。久しぶりと雨のせいにしておこう。
こんにちはではパターフィッティングの続きをご紹介します『これとかこれとか系だね』と出されたモデルにさっき気になるって言ってたのが入ってるこれで打つとなんか数値が良いみたいですよこのネックが曲がってるのも良いけど...こっちのストレートの方がより良かったでモデルが決まったらアライメントチェック『純さんめっちゃ良いじゃん』そして長さとライ角チェック『34インチでライ角は標準ですね』なんか自分に合うと言われたパターって良い感じしかしない…このモデルですちょ
こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです去年から1人予約ゴルフデビューしました今年会員権を買いましたエンジョイ女性ゴルファーの参考になればと思っています前日のコンペ『【ゴルフ】ホームでコンペ①』こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです去年から1人予約ゴルフデビューしました今年会員権を買いましたエンジョイ女性ゴルファーの参考になればと思ってい…ameblo.jpご近所さんとゴルフご近所でゴルフバッグ持って出かけるのを何回かお見かけしている美人
こんにちは良い天気で少し風があるからなのか…今日は花粉が凄い…ですが作業頑張ります今回ご紹介するのは発売してすぐにシャフト交換ですキャロウェイQUANTUMMINIドライバー昨日チラッと7,9,11Wのシャフト交換をしていることをご紹介しましたが同じお客さまからのご依頼です今回エリートから一番の変化がこれですねスリーブが変わってますなので以前のモデルの物は使えません…ですので今回はシャフト交換をしていこうと思います良い顔してますこちらのお客さまも
こんにちは昨日到着してすぐに組み上げたこちらのアイアンアクシスゴルフZ4TOURHBアイアンアクシスゴルフの中空アイアンですちょうど良いタイミングで今アクシスのアイアンを使っていただいているお客様が練習に来られたので試打をしてもらうことに『えっ俺がはじめて打って良いん』『なんかシャープで良い顔じゃなぁ』『えっなにこれっ』と一発目で激芯で170yくらいナイスショット『えっ』『このシャフトが良いん』いえいえ違いますよこのヘッドが良いんでございますよ『え~ヤ
こんにちは朝から…いきなり…ドライバー打つもんじゃないですね…右肩…痛めました…このドライバーのせいです…BRIDGESTONEGOLFBX1LSドライバー最近のドライバーあるあるの低スピン追求モデル雰囲気出てますねぇなぜなのでしょうかこういうモデルに憧れるのって…プロ用のモデルですね憧れを込めていざ一球目…ちょっとだけ金属音と共に奇跡的に超ナイスショットなにっさっきのBX1STよりも良いのか…それともさっきBX1STを結構振ったので体が温まって
こんにちはフル稼働にて作業を進めて彼にも手伝ってもらったお陰で達成感あんなにたくさんあったクラブがこんなにスッキリさぁこの手の空いた時間を使って新年の掘り出し市に向けてクラブを組み上げていきましょうかねぇ今回ご紹介するのはここ最近増えてきているご相談で『アイアンをカーボンにしたいんだけど…』少しでもご参考になればと思い打ち比べてみますフジクラMCI90STRAVIL95S大人気のこの2本を打ってみましょう打つ前のイメージですがMCIの方が楽なシャフト
こんばんは作業が一段落したのでちょっとこのドライバーに合うシャフトの傾向を探ろうとG440Kドライバーを持って打席に出動先週の土日はたくさんの方に打っていただき『これ言うようにめっちゃ打音良いじゃん』『もう目が慣れたから大きさも違和感ないしね』と見た目の大きさも気にならない方がほとんどで好評をいただいておりますで今回はこのヘッドでもっと飛距離が伸びるシャフトを探すべくこのシャフトを試してみようと思いますフジクラNXバイオレットの40Sです少し軽め
こんばんは今日のイベント平日で大雨なのにたくさんの方のご参加誠にありがとうございましたメーカー共々皆様の良いリアクションに嬉しく思っております僕もフィッティングを受けてみてこれは皆様も受けてみた方が良い絶対に今後のゴルフにプラスになると思ったのでまた次回開催の約束もしております実は…今日は途中から機械トラブルで…この機械が使えなくなるという災難にもみまわれちゃいました…トップアマ西山選手も来てくれたのに…見たかったなぁ彼がどんな数値でパッティングするのか
今回はゴルフの記事。単なる自分の記憶用2025年11月18日かさぎゴルフ倶楽部in39out34トータル73今年25年ぶりにゴルフを再開してから月に1回程度合格者の方々とゴルフさせて頂き、合格者交流会ゴルフ部っぽいものが出来つつあるその部の会長にあたる方だと勝手に思っている方がこの「かさぎゴルフ倶楽部」をまわりたいとリクエストなんでも日本の綺麗なゴルフ場100選的なものに選ばれているらしい私が今まで体験してきたなかでは「中京ゴルフ倶楽部石野コース」
いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m栃木県足利市佐野市群馬県太田市でゴルフスクール行っています。お客様がラウンドしたゴルフ場は、フェアウェイが洋芝で、前日に雨が降り、柔らかかったらしい。そしたら、FWもUTもアイアンも、アプローチもザックリやトップばかりだったので、どうしたら良いのか?と言う質問でした。まずアプローチ。たとえば、通常SWやAWを使用していたとしても、ロフトの立ったクラブに変更。PWや9番アイアンとかでも良い。ボールは上がらないが、当たりやすいか
こんばんは湿気がすごい…ベタつきながら今日も作業頑張っております今回ご紹介するのはいつも香川県からありがとうございます『今回はハイブリッドを新調しようかと思って』とこちらのお客様のバッグの中はこれでほぼほぼミステリーになりましたご依頼いただいたクラブがミステリーC-HT811ハイブリッドU422度です『FWの調子も良いのでここで揃えちゃおうと思って』といつもの優しい口調が身に染みて嬉しいですシャフトはTOURADHY-85S他の番手のUTはすで
こんばんは『そろそろ冬支度でインナー買っときます』と2色買いありがとうございます今回ご紹介するのは『前に購入したアイアンの流れで楽に100y打てるようにGwを追加します』と先日神奈川県からご来店してくださったお客様から嬉しい追加のご依頼いただきましたプロトコンセプトC05TPアイアンGw(50°)シャフトはモーダス110Rスペックはデータで残ってますので流れで組み上げていきますプロトのヘッドのクオリティがあれば長さを合わせたらバランスは合うようになってま
こんにちは今回は良いタイミングでBRIDGESTONE様の試打クラブキットがあるのでちょっとシャフトメーカーによってどれくらい設定が違うのか見ていきましょうこういう実験的なこと好きですまずはTOURADの新しいFIシリーズ緑のシャフトで先日の男子の試合でも今平選手が使ってましたね今平選手で6Sを使ってるとか…ではそれくらいなのか5Sと6Sの比較をしていきましょうまずは5Sの総重量振動数そして6Sの総重量振動数って前回のGCの時からADは6Sの
実際のゴルフ場で早く練習ラウンドしたくて楽天GOLAで探していたのですが、愛知県岡崎市にありましたので早速行ってきました。名古屋市内から車で1時間圏の「岡崎高原カントリークラブ」は全12Hで全長約3,000ヤードもないショートコースなのですが、1人プレーが出来ます。電動カートでスムーズに廻れるし、ドライバーやユーティリティもラウンド内で何度も使えるので実にいい練習になりました。比較的混雑していないので後ろの組がいない時などはアプローチの練習
こんばんは先日思いつきでドライバーのシャフトを短くカットして44,75弱に今日の朝打ってみると…やっちまった感…とてもヘッドが軽く感じちゃって手悪さしかしない…のでここは鉛(ナマ)ラ-です貼って打って貼って打って剥がして貼って…打って剥がして剥がした鉛を貼って打って…最終的に訳がわからなくなって練習終了で何となくこの位置に決定…こりゃ年始早々自ら大変な方へ行っちゃってますこの数値を測る度に…長さが短いからこれくらいで良いのか…でもヘッド重量がこれで2
こんにちは今日もたくさんの方のご来店誠にありがとうございました『えっあのドライバーってそんなに良いの』『えっあのシャフトってそんなに良いの』と皆様最高のリアクションいつもありがとうございます『あのグリーンのポロ取り置きしといて』とかとか嬉しい限りです気になる方は是非~今回ご紹介するのはこんな作業もしておりますシリーズ『この5wに合わせてこの7wを組んで欲しいんですけど…』『いけますでしょうか…』とお預かりしたのがこちらの2本サンプルとしてこの5wにスペッ
こんにちは今日こんなのを見つけて...マキロイが腕の間になにかを挟んでるボールから棒が飛び出してるこれめっちゃ良さそうなので時間を見つけてDIYしようかなそう考えながらコーティングのご依頼のクラブを仕上げていきます古いモデルもキレイな状態で長く使いたいですよねこれだけキレイなものも珍しいのでしっかりコーティングですねハイブリッドもこの年式でこのキレイさはスゴいPINGのハイブリッドは擦り傷が付きやすいのでコーティングは必須ですよね気になる方は是非~良い
こんにちはドライバーって調子が良ければそのまま何も気にせずに使い続ければ良いのに…ふと気になる時ってありますよね…僕はそれが人より多い気がします…なので打ち比べてみますG440KVSG440LSTです大きい方が良いのか小振りな方が良いのかしっかり比べて決着を付けたいと思いますでは久しぶりにLSTから打ってみようここの所ずっとKを打ってたのでちょっと小さく見える…1球目は完全に当てに行ってチーピン…はぁやっぱりもうLSTはダメなのか…と思い
こんにちは海外男子全米オープン…ちょっと難しくしすぎてるんじゃない…選手たちも疲れきってしまってる感じですよそんな中先日ご紹介したクラーク選手このまま逃げ切るのか…最終日が楽しみですね今回ご紹介するのは『西山君と同じスペックのウェッジが欲しいんだけど』と岡山のトップアマ西山選手と一緒にラウンドしたお客様から全く同じスペックのウェッジのご注文をいただきましたですが…スムーズに発注が行くと思ったら…『純さん…もうすぐ販売が終わるので在庫があるかどうか…』と
こんにちは最近では県外からご依頼をいただいたりしちゃって嬉しい限りでございますね『NAGANOBUさんが使うと思って組み上げてください』ゴルフクラブに安心感を持って使ってもらえれるように魂込めて組み上げていきますよ今回ご紹介するのは『これを使えるようにシャフトを変えといて』とお預かりしたのがAPEXUWの17度ですUTとFWの間の位置付けのUWこのクラブってシャフト選びが難しいんですよね…UTと思って重いのを付けるとボールが上がらずにハードになりすぎる
お久しぶりの投稿です😌10月4日の釣りブログ以来、だいぶ空いちゃいました…笑今日はゴルフの相棒を新調したので、そのレビューを軽〜く書いてみます⛳️🆕新しいゴルフシューズは…「ASICSGEL-KAYANOACE2」!今回選んだのはコレ👇普段、電気工事の仕事で履いてる作業靴もASICSで、形も似てるからかな?初めて足入れした瞬間から“あっ、これ馴染むわ”って感じでフィット感バツグン✨🏌️♂️その日の夜、さっそく練習場へ!どうしても履き心地を早く確かめたくて、その日に
こんばんはそういえば佐田山プロは今ゴルフサバイバルにも出てますねそんな佐田山プロはどんなクラブを使ってるのでしょうか見ていきましょうまずはドライバー佐田山プロはキレッキレのスイングからのドライバーショットが魅力的な選手使ってるのはG440MAX10,5度スリーブはノーマルポジション初代ベンタスブラック5S45,0インチ続きましてキャロウェイELYTE3HL16,5度でこちらにも初代ベンタスブラック6Sが入ってましたさすがのハードヒッターって感じの
腕が筋肉痛昨日は去年のいつぶりだろう…超久々に打ちっ放しに行ってきました🏌️♀️このクラブで試打させてもらったら軽くて音も良くて自分が上手くなった気になれました値段見たら10万…たっかー全然行ってない割には上手くも下手にもなってなかったからまぁ、良かった打ちっ放し前は恒例の風来堂へ🍜相変わらず美味しい🤤✨その後はいろいろ用事を済ませたけど一日があっという間でビックリそして、もはや6月も下旬…あれー、夏至がもう過ぎてたし💦これから明るい時間も少なく