ブログ記事415件
訪問日2016/03/21岡多線(愛知環状鉄道)北岡崎駅を所管駅としていた専用線廃止は1999年12月4日(たぶん)北岡崎駅の南で愛環から分岐道路上の高架橋は撤去されている北岡崎駅の西に残る高架橋工場方の橋台ここからは盛り土になるバラストの残る路盤跡架道橋跡愛知環状鉄道線を2000系電車が通過高架上に上っていくユニチカ線踏切跡二条の金属片の間にレールがあった水路の先がユニチカ工場水路に残る橋台
みなさん、こんにちは。井町よしたかです。今年の1月に愛知環状鉄道の沿線4市の議員で発足した『愛知環状鉄道沿線市議員連盟』この連盟の目的は、愛知環状鉄道沿線地域の総合的な発展に資するため、愛知環状鉄道の利便性向上に必要な整備と、利用促進に向けた取り組みを推進する事で、連盟として1交通系ICカードの早期導入を進めること。2輸送力を増強するとともに短時間で移動できる快速列車を運行するため、複線化に取り組むこと。3JR中央本線やJR東海道本線との相互乗り入れによる、名古屋駅
こんにちは!(はじめましての方、自己紹介はこちらです🌸)(お出かけブログ【地域別一覧】はこちら)以前、『【愛知環状鉄道①】』を書きましたので(詳しくはこちら)、今日は愛環(愛知環状鉄道)の無人駅から乗った場合の鉄道レポです♪先々週、長男が園に行っている間に、次男と電車ウォッチングに行ってきました。今回のルートはこの範囲です↑(皆様ご存知の名古屋駅は左上の方です)愛環で永覚駅から新豊田駅まで行って、名鉄の豊田市駅で電車を見て、愛環で新豊田駅から永覚駅に帰ります。【