ブログ記事124,412件
牛ジャガのバター醤油炒め弁当息子弁当🍱59日目は“牛ジャガのバター醤油炒め弁当”前日の疲れが残っている朝😅そんな時はパパっと作れるおかずでじゃがいもは千切りにしてから水にさらして牛肉は塩コショウをしておくじゃがいもにも塩コショウを軽くふりかけて炒めて火が通ったら牛肉を入れて炒める牛肉の色が変わったら、バター(10g)と醤油(小さじ1)を入れて炒めたらできあがりバター醤油の香りって、朝から食欲を刺激しますよ
ビビンパ弁当息子弁当🍱58日目は“ビビンパ弁当”野菜は切って茹でて、鶏ガラスープの素とごま油でナムルに細切れにした豚小間肉は焼肉のタレで味付け肉料理の時は、おにぎりは魚で🐟ツナマヨと鮭おにぎり🍙ゆで卵も添えて、ビビンパ弁当のできあがり感想は聞いていませんが、これは安定のおいしさのはず😁牛カルビで作ればもっとおいしくなるな🤔作り置き晩ごはん弁当作りの後は、そのまま作り置き晩ごは
焼くだけ弁当息子弁当🍱55日目は“焼くだけ弁当”前日はイベント勤務で帰りが遅かったので、そういう時は、焼くだけ弁当解凍した肉や魚を焼くだけシュウマイはレンチンするだけ疲れた翌日、飲み会の翌日の弁当はとにかく簡単に、寝ぼけまなこでも作れる弁当にしてます😅「なんか今日豪華な弁当だったね」と焼くだけ、チンするだけで楽したつもりがモリモリ詰め込んだおかげで、息子的には当たり弁当だったようです🤣手間と満足度は、意外と
日曜日くらいから胃が痛かったけど、ピークは去ったかなしかし、朝みんなが出払って9時位になると胃が痛重くなり昨日と今日は、布団で本気寝してしまった今日なんて、3時間も夜も寝てるのに、寝れるもんだね~起きたら、お昼の朝ドラ始まる所だった(今朝は地震で中止だったから見なきゃ~)自分、何やってんの感満載世の中みんな頑張ってるのに、お母さん午前中寝て終わったわ末っ子の歯科矯正昨日は、とうとうワイヤーを付ける日だった。歯が一本多いが為に前歯が重なり合ってたので、歯を抜いて並べる治療にな
おはようございます☔️雨降りな朝です今日は珍しく朝まで寝れたわ嬉しい1日。🍀今日の息子のお弁当はいわしのひつまぶし風弁当イワシを揚げて細かくカットして生姜たっぷりな甘辛ダレと混ぜていりごまもたっぷり入れてご飯と混ぜました。これよく給食で出るので真似っこしてみました🍀こちらが旦那のお弁当おかずには豚肉のスタミナ焼き豚肉を一回茹でてから炒めてますはんぺん丸
おはようございます今日はお給料日ですねお金使いたくなくて、昨日は最小限の買い物しかしなかったわ次男のお弁当今日はもうあるもので勝負ですじゃがいもと玉ねぎのバター醤油炒め豚肉は焼肉のタレでやいたやつパスタはマジックソルトで味つけただけおにぎりとパン色味悪すぎるけどまぁ仕方ない昨日休みだったはずの長男は19時から23時まで急遽シフトに入り0時過ぎに帰宅、寝ずにこれからまた23時で仕事です仕込みが終わらないからと9時からシフトだったけどもう出て行きました昨日の日中寝過ぎて
シャケ弁息子弁当🍱56日目は“シャケ弁”厚切りの銀鮭が1Kg分届いたので、シャケ弁作るしかありません🐟本来はお刺身で食べられる銀鮭が、個包装の真空パックにされている品質の高さ!職人が手切りして“厚切り”にカットした一枚100gの贅沢規格です😁1個ずつ切り離せるから、使いたい分ずつ解凍できるし、おすそ分けにも喜ばれます😄さらに“骨取り済み”だから調理するにも、弁当に入れるのにも使いやすいんです👍しっとりフワフワな身の鮭が、今夜20
いつも応援してくださる方、初めましての方、お立ち寄りくださいまして☀️ありがとうございます☀️👇✨初めましての方はこちらを✨『♪**自己紹介**♪』のご訪問ありがとうございます【♿️自己紹介】主人公は次男のポンタ🐯現在19歳です。16歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後…くameblo.jpこんばんは☺️ブログを書いていたのですが、寝落ちしてしまい日をまたいでしまいましたが、そのまま投稿します🙇♀️6月17日(水)今日はポンタのリハビリ病
豚カツ弁当息子弁当🍱32日目は“豚カツ弁当”超シンプルな弁当になってしまった😅豚ロース肉の筋切りをしたら塩コショウをふってマヨネーズを全体に塗ってパン粉をまぶす裏面と側面にもしっかりとパン粉をつけたら揚げるキャベツをしきつめたら、ソースを軽くかけて切った豚カツを盛り付けてできあがりソースは冷蔵庫にあった小袋ソースを付けました😊「トンカツ、柔らかくてうまかったわ」と好評でした👍
メンチカツ弁当息子弁当🍱57日目は“メンチカツ弁当”もちろん、冷凍メンチを揚げるだけです朝からメンチカツは作れません😅少ない油で揚げ焼きカツの添え野菜はやっぱりキャベツ今回はしそとミョウガを混ぜ込みます玉子焼きはネギチーズこれ、味見したらめちゃウマでした😋チーズイン玉子焼きは、息子の反応も良かったのでこれから度々作りそう😊肉おかずの時は、魚おにぎりでモリモリに盛り付けましたが
昨日予備校から帰宅した三男お腹が空いてるはずなのに夕飯を食べなくてダラダラしてるだけかと思って(スマホに夢中で箸が止まることがよくあるから)👩「さっさと食べなよぉ」注意したら👦「食欲無くてさ~💦」それから少し間があって👦「俺、どうしよ💧成績伸びるんかなダメならどうしよ・・・」珍しく弱音前回のテストあまり良くなかったし現役のときよりも何十倍もプレッシャーがのしかかってくるだろうしでもそのプレッシャーを消せるのは本人だけだしこういうとき親は本当に無力よ
おはようございます☁️今朝も超早朝に目が覚めたわまだ1時間半は寝れる時間に起きちゃった朝までぐっすり寝たいわ〜🍀今日の旦那のお弁当トンテキ弁当今日もノンフライヤーで焼きました【100%抽選P】ノンフライヤーCOSORICAF-DC601-KJP6.0L大容量電気フライヤーエアフライヤー卓上フライヤー1台多役ノンオイルフライヤー一人暮らし調理家電家電家庭用揚げ物おかず便利油なしヘルシー油なし揚物キッチン
牛丼弁当息子弁当🍱20日目は“牛丼弁当”これは男子がテンション上がるやつです😁半額で買って冷凍しておいた牛肉を解凍玉ねぎを切ったら水150㏄醤油・酒各大さじ2みりん・砂糖各大さじ2かつおだしの素小さじ1水と調味料を入れて玉ねぎを煮る玉ねぎがやわらかくなってきたら、牛肉を入れてさらに煮ます牛肉に火が通ったらできあがり玉ねぎにも牛肉にも味がしみてこれはご飯が進むやつです😋おにぎりはホッ
https://ameblo.jp/art-kokoan39/entry-12960255417.html『コラージュは、"ぶつくさ"を解き放つ!』こんばんはコラージュアートセラピストkokoanです。アートセラピーとしてコラージュをつくるのと、工作や創作としてコラージュをつくるのと、どう違うの?そう思わ…ameblo.jp↑アートセラピーで作品をつくる時、絵画教室とはどう違うのかをお伝えするものです。全く違うものだとおわかりいただけると思います😊今日はフィギュアデー⛸️こんにち
6月25日のお弁当。今日のお弁当は2つです。6月25日娘弁当。息子弁当。今日のメニュー◎梅昆布おにぎり◎蒟蒻ゼリー◎チーズ入りハムエッグ◎ミートボール◎ピーマンとウインナーの焼肉のタレ炒め◎ブロッコリーとニンジンのドレッシング和え◎ミニトマト◎蒟蒻ゼリー◎乾燥野菜のお味噌汁弁当箱保温500~800mlランタスカフェ丼2段(保温弁当箱保冷お弁当箱丼食洗機対応レンジ
焼きうどん弁当息子弁当🍱41日目は“焼きうどん弁当”具材はこちら野菜を切ったらごま油(大さじ1)を入れたフライパンに肉とにんじんと玉ねぎを塩コショウで炒める火が通ったら、キャベツとレンチン加熱した冷凍うどんを入れて炒めて酒大さじ1醤油・オイスターソース各小さじ2鶏ガラスープの素小さじ1調味料を入れて、水分を飛ばすように炒めたらできあがりごま油とオイスターソースを使う事で、うどんに膜がで
いつも応援してくださる方、初めましての方、お立ち寄りくださいまして☀️ありがとうございます☀️👇✨初めましての方はこちらを✨『♪**自己紹介**♪』のご訪問ありがとうございます【♿️自己紹介】主人公は次男のポンタ🐯現在19歳です。16歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後…くameblo.jpこんばんは☺️今朝は長い雨がやっと止んで青空が見えました☺️仙台は5日ぶりの晴れだったそうです☀️洗濯物も外に干せて乾いたので良かったです♪先日車椅子
鶏の味噌漬け弁当息子弁当🍱51日目は“鶏の味噌漬け弁当”前夜に、鶏ももを切って味噌漬けの素に漬けておいたので朝起きたら焼くだけ😁味噌漬けはとにかくみそダレが跳ねるので、フタを駆使しながら火を通します卵焼きを作ろうと思ったら、玉子が1個しかなかったので1個で卵焼きチャレンジ今日はひじき卵焼き意外と何とかなりました😄おにぎりは、ゴロゴロサバと昨日は友達とバレーボールサー
ナポリタン弁当息子弁当🍱52日目は“ナポリタン弁当”日本対オランダのワールドカップを観るために早起きしたので寝起きで応援に力を使い果たしたので🤣お弁当は簡単に作ります😁それにしても、すごくいい試合でしたね⚽決められては、取り返し勝ち越されても、あきらめずに取り返し初戦での貴重な勝ち点1を勝ち取った目の離せない試合でした👍次のチュニジア戦も楽しみです😁興奮冷めやらぬまま、ナポリタンを作ります🍝ゆで卵を茹でながら
から揚げ弁当息子弁当🍱46日目は“から揚げ弁当”飲み会の翌朝はお弁当は買ってもらおうと思っていたのですが、昨日は慣れない場所での模試だったのでがんばって作りました😄さすがに何を作るかは決めておかないときついので、「何弁当がいい?」と聞いたら「から揚げがいいかな。シンプルなやつ」という事で超シンプルなから揚げ弁当に😁酔っぱらって帰ってきた夜にちゃんと漬け込んでおきました👍でも、切ってから漬け込むほどの力は残ってませんでした🤣それでも頑張った昨日の自
昨日更新した記事はこちら。『ひとりアフタヌーンティー』昨日ではなく、一昨日更新した記事はこちら。『DEAN&DELUCA/おうちカフェ/東京タワー』昨日更新した記事はこ…ameblo.jp金曜日になるとアクティブになるの、なんで?!笑朝からベーグル買いに、MARUICGIBAGELまでひとっ走り♪帰りに新しくオープンしたカフェへ。芝郵便局前にある「BYRONBAYCOFFEE」です。ドーナツやパイなど、いろいろあります。向かいに座ってた人が食べてあるアサイーボウルも美味
こんにちは昨日は次男坊の配属先のことで長男坊とLINEでやりとりしよったんやけど配属先については全くわからんけ頑張るしかないとそれよりも潔癖ちっくな長男坊からはありえん仕事内容聞いて『あんた頑張っとるね昔からじゃ考えれんね』っち話をふったら『やめたくなるけど家族おるけんダメやん』とかっこいい事ゆわれた家族のために嫌な仕事も頑張っとる長男坊に帰ってきたらぎゅーしちゃるっち言ったら丁重にお断りされたそんな今日のお弁当🍱✴︎青椒肉絲✴︎煮物✴︎和風
からあげ弁当息子弁当🍱8日目は“シンプルからあげ弁当”結局こういう弁当が一番うまい😁切った鶏肉に、醤油・酒(各大さじ1)とおろしにんにく・しょうが(各小さじ1)をもみこみお肉にしっかり味がしみこむように、夜から一晩漬けておきますそして、朝🌞片栗粉をまぶして揚げ焼き揚げ焼きの間にキャベツを千切りにして、から揚げの下に敷き詰める千切りはこれ使うと一瞬😄【最終日!今だけ限定クーポンも!】【定形外出荷】キャベ
今朝も子猫のグリちゃんに起こされたグリちゃんが我が家に来てから1ヶ月ちょっと毎晩夜中に起こされ毎朝グリちゃんアタックで起こされ今朝は顔の上に飛び乗ってきた💦もう寝不足よ~でも気づくと私の側で寝ててめちゃめちゃ可愛い❤️毎日寝顔にキュンキュンしてるよ♪最近ブランくんとの距離も近くなってきたよ仲良くなれるといいなぁ♪ではでは今日のお弁当照り焼きチキン弁当昨日予備校から帰宅した三男元気でした☺️👦「勉強のことで食欲がなかった訳じゃないよ」って言
おはようございます🌤️今はよく晴れておりますこれから曇るのかしら??今日も蒸し暑くなるみたいね水分補給をしっかりしましょう🍀今日のお弁当はイワシの蒲焼き弁当値引き品のイワシに片栗粉をまぶして揚げて生姜たっぷりの甘いタレをかけましたきんぴらごぼうと味付け卵は作り置き今日まで不知火がありました(しらぬい)明日からはキウイかな〜🍀こちらが旦那のお弁当今日は珍しく白米にしました最近、お米が安く
いつも応援してくださる方、初めましての方、お立ち寄りくださいましてありがとうございます👇✨初めましての方はこちらを✨👇『♪**自己紹介**♪』ご訪問ありがとうございます【♿️自己紹介】主人公は次男のポンタ🐯現在19歳です。16歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後…ameblo.jpこんばんは✨今日も暑い日でした🫠こんなに暑いのに、ここ最近夕立がないことが不思議でしたが、天気予報で夕立がないのは上空までも暑いからだと言っていました😱💦この夏の
今日のお弁当はこちらかつサンド目次子どもと同じ時間に目覚める東弁の三大栄養素レシチン(記憶力、集中力アップ)カルシウム(気持ちを落ち着かせる)ビタミンC(免疫力アップ、レシチンの代謝を助ける)目次を開く子どもと同じ時間に目覚める本日かなりやらかしました。朝起きたら、子供が家を出る30分前。これはもう無理だ。お金を渡して学食に行ってもらうしかない。でも、諦めきれない私がいて、カツを揚げてみた。カツさえあれば、後はパンに挟めば何とかなる。ギリギリセーフでどう
今日のお弁当はこちらおいなりさんネギ入り卵焼きほうれん草とちくわのごま和えアスパラベーコンミニトマトごま団子目次いなり寿司弁当は15分では無理東弁の三大栄養素レシチン(記憶力、集中力アップ)カルシウム(気持ちを落ち着かせる)ビタミンC(免疫力アップ、レシチンの代謝を助ける)目次を開くいなり寿司弁当は15分では無理4人分のいなり寿司弁当は時間がかかると知った今朝揚げは前日に用意しておくから、朝はご飯を詰めるだけ。なのに、なんでこんなに時間が取られるの??
昨夜の地震昨夜の地震、結構揺れましたね💦我が家でも、思わず身構えるくらいの揺れでした。みなさんやご家族は大丈夫でしたか?大きな被害のニュースがないことを願うばかりです。こういう時に「ちゃんと備えなきゃな」と毎回思うんですよね😅非常食や防災グッズも改めて見直しておこうと思います。引き続き、余震などにも気をつけて過ごしましょう😊ブリ照り弁当息子弁当🍱53日目は“ブリ照り弁当”ブリの切り身が安かったので弁当用に2切
息子弁当(一応ダイエット中)です。ランチの部。回鍋肉、糠漬け。ガッツリいってくださいwwダイエット中なので、キャベツ多め。(当然)帰りの部。茹でたまご、ミートボール、糠漬け。さて、藤井風くん界隈においては、チケット争奪戦で、どえらい事となっていました。もうね、相当なテク使わないと、取れませんよ。文字通り「プラチナ・チケット」となった。わたしは、最初の頃だったから(この時からまま大変だったけど)、武道館の有料配信をのけたら、生風ライブは4回行けま