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みなさんこんにちは!Tenchoにのみやです^^/本日は復刻RCカー好きのYさんがタミヤホーネットを持ってきてくれました~~(∩・∀・)∩こちらです^^!ホーネットかっこいい!!今回Yさん、フロントリアにタミヤのCVAダンパーを装着されたので見せていただきました!まずフロント!CVAダンパーミニをつけています!キャップ部に穴をあけてビスをダンパー側から入れています。ナルホドナルホド(^~^)ちなみにロアアームはグラスホッパーⅡのものを流用!シャー
みなさんこんにちは!Tenchoにのみやです^^/さてさて!本日ラジコンで復刻バギー系が大好物な常連のYさんがお見えになり、復刻系の大好きなTenchoに『スーパーホットショット』と『ノバフォックス』を見せてくれましたよ≧(´▽`)≦まずは『スーパーホットショット』!当時のスーパーショットですね(^~^)Yさん、黄色のCVAダンパーを黒色に交換、ホットショット系の特徴?でもある高い最低地上高が気になり、車高も下げてます(-^□^-)サスアームが地面と
行ってきましたよ!RC工房❗️(札幌市北区篠路町拓北7番地1038)店舗前の第一オフロ-ドコースのみ利用の場合、1時間200円!(←本日はこちらで遊びました)2時間400円!!3時間以上は500円!!!第一オフロードコース(写真奥は第二オフロードコース。ハチイチバギーがメインとのこと。)店長さんは、とても気さくで優しい方ですよ!ドキドキしながら入店しましたが、おかげ様で安心して遊ぶことができました!ありがとうございます❗️さて、グラスホッパーのシェイクダウンも兼ねての初来
タミヤや京商から、いろいろな復刻バギーが発売されていますが、未だ発売されていないバギーがあります。それが、タミヤのストライカーです!高校時代に、一緒にレースに出ていた友達からもらったマシンで、実はもらってから一度も走らせていませんでした。あるときふと思い立って、メカだけ載せました。古いマシンなので、あえてAMのメカを搭載しています。そんなストライカーですが、なんで急にブログに書いたかというと、こちらの記事を読んだからです。nakaGさんが所有しているらしい2躯バギーは
久々にターボオプティマを走らせてきました。どノーマルでもとてもよく走る車ですが、今回は若干手を加えました。まず前後のアッパーアームをターンバックル化しました。ノーマルはネジシャフトでボールエンドはビス固定なので、キャンバー調整はやや面倒です。純正オプションのターンバックルもありますが、今回はヨコモの33ミリのシャフトを使いました。ターンバックル化により、キャンバー調整を迅速に出来るようになりました。これまでは前後2度で設定していましたが、今回はフロント1度、リア2度の設定です。
現在大人気のタミヤ復刻バギー。とても勢いがあるので、当時のバギーを全て復刻しそうな期待も高いです。ですが諸般の事情で復刻が難しいバギーもあります。私の初RCカーがこのマッドキャップでした。でもこれ、復刻がとても難しいです。ギヤボックス本体の金型をスーパーアスチュート用に改修しちゃったんですよね。そのため旧アスチュート系のギヤボックスを使う車は全て復刻が難しいです。他にも復刻の要望が高いのがファルコン。これも金型改修して、スタジアムブリッツァーになっています。ファルコンの
ちょっと食べたら、さらにお腹が減ってきて、もっと食べたくなることって、よくある?と思いますが、それはラジコンにも言えるかも。グラスホッパーを買って、完成させたら、(まだ走らせてないけど)もう1台欲しいなぁ、とフツフツと物欲が湧いてきて、買っちゃいました。懐かしいー!小学生の頃、初めて買ったのが初代ホリデーバギーでした。いわゆるトイラジではなくて、自分で組み立てて走らせるラジコンにとても興奮して、寝ても覚めてもラジコンばっかりイジっていたのを今でも覚えています。当時は、・スピコ