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こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダJAZZのクラッチ交換のご紹介を致します!取り付ける商品はこちらデイトナFCC強化クラッチKIT品番90280¥4840円(税込)耐熱性の優れた素材がコルクタイプのクラッチフィールと約3倍アップの高耐久性を実現!!エンジンのビッグパワーを確実に、そしてダイレクトに路面に伝達します適合車種は、モンキー・ゴリラ・マグナ50・ベンリーにも対応してますよそれではクランクケースカバーを取り外します。ボルトの長さとか違いま
2018年11月6日車種:マツダロードスター型式:DBA-ND5RC年式:平成30年式作業依頼内容:ジムカーナ車両作成前回の続きです。一旦納車していたロードスター。ここからは一気に作成していきます!今回取付けするパーツは、車高調:スーパーオーリンズLSD:クスコタイプRSクラッチ:クスコカッパーミックスエンジンマウント:アレックス強化品牽引フック:クスコなどなど多数取り付けします!まずはクラッチから。ミッションを降ろす為、シフトレバーを取り外
当店の商品の中で間違いなく1番時間がかかった商品が完成しました‼︎名前何にしよ?面研クラッチプレート、スペシャルクラッチプレート、電気屋クラッチプレート先ずは開発の経緯からトレールとレーサーではクラッチの構造が違っておりますCRF、YZなどのレーサーはクラッチ専用の部屋があって専用のオイルで満たされていますクラッチが常にオイルに浸かっている状態です専用のオイルを使ってるのもあって熱に強く耐久性もあります変わってトレール車はそもそもハードに使われることを想定してませんしコストダウン
こんばんは~!先日、腰上分解済んだモンキーのエンジンをクランク組み直して88cc6速仕様でCD50に積んで運用しようと企んで、引き続き、腰下の分解作業をしてみました^^何も考えずに6vモンキーから外したエンジンだからと思って使ってましたが、「ST50」って事は、ダックスのクランクケースだった様です(笑)ダックスとモンキーはミッションの受けベアリングがシャフトベアリングで共通なので、使いまわしが出来たのですね~^^取り敢えず、エンジン左側の発電系統やフロントスプロケットか
iQの6速M/T(GRMNも含めて)用の強化クラッチは存在しません。GRMN用は若干ダイヤフラムスプリングの強さを増してはいるようですが・・・タマ数が少ないうえに、欲しいと思うオーナー数がまた少ない、すなわちマーケットとして成立しないという図式が成り立ちます。しかし、それ以外にも不可能(?)なポイントが・・・強化クラッチはダイヤフラムスプリングを強くして圧着力を増し、滑りを少なくする方向にもっていくのが基本。ダイヤフラムスプリングを強くするとその分踏力が必要になりますよね?通常の車だ
自粛期間のゴールデンウィークに交換したクラッチ。慣らし距離もほぼほぼ達成なのでインプレを・・・・・。慣らしは市街地走行で500㌔程度と・・・・、どんな状態、運転環境下の市街地走行レベルでも変わってくるとおもうが、500㌔も走ってくれれば大体はアタリが着くとメーカーは踏んでるのでしょう。で、取り付け当初と慣らし後ではクラッチミート時に変化・・・・・なるほどぉ。装着直後と慣らし後ではペダル位置も変化し、半クラ操作が・・・・・、おぉ~そんなんだぁ。ってな感じで・・・・・。作業が終わり
新潟ツーリングに遠心エンジンはダメだと断定ワシにはあのシフトショックは我慢が出来ないリトルカブをマニュアルにする予定発掘しましたミニモトの集中スイッチチョーク付いてる-w-w-w-wこちらは国産強化クラッチでツーリング疲れちゃうから長いレバー入らないから加工リトルカブは右ウインカーだから余っちゃうサンダーで削れば簡単です比較右にモンキーレバーにすれば左集中スイッチに出来ますアルミ板を曲げてハンドルに挟んで固定しますからの~リトルカブの集中スイッチのままチャリン
☆(新型アルトNA:5MT)MTクロス化☆ミッション組み込み、搭載完了からテスト走行開始□□□(36アルト:NA:5MT)をECUのチューニング無しで、駆動系だけででどこまで快適に走れるかを追求してMTクロス化で時間掛けて来ましたがミッション組み込み搭載が完了して、テスト走行に入っています□□いいですね~~~レブはノーマルのままなんで6500rpm前後でのシフトですが速度の乗りはECUチューニングに迫るんでは無いかと!!同等のポテンシャルが有る用に思いますギ
今日はオイル交換&フラッシングからの〜強化クラッチ&オイルポンプ交換を行いました。ボアアップから1ヶ月とちょっと経過。慣らし運転のため頑張って距離を稼いで約200km走りました。そろそろ慣らし運転も終わりにしてフルスロットル…の前にオイル交換とフラッシングを。でもどうせオイル交換するならクラッチやオイルポンプも交換してしまえ!という流れです。まずはオイル交換。写真ではわかりにくいのですが、ボアアップ時に交換しているのでそんなに汚れてません。でもちょっと乳化してクリーミーな色です。
先日のTC1000で欠点が露呈したアルトさん自分へのクリスマスプレゼントと称して欠点解消をします弄る箇所はワークス用ミッション中古HA22S4WD用を2WD化デフLSD化クスコLSDRS/1Way(新品)強化クラッチクスコカッパークラッチセット(以前間違えて買った新品)シフトリンケージ、シフトレバー変更(新品)と言う訳で、明日、アルトさんを購入した群馬県渋川市のフォレストモータースさんに持っていきますエンジン、ミッションを降ろ
まず、先日もクラッチの投稿をしましたが、あれはNSR80にCRのクロスミッションを入れたエンジンにCR85のクラッチをそのまま移植したんです。今回はNSR80の4枚クラッチを5枚にするんです。こちらがNSR80の5枚クラッチです。この5枚クラッチはあちこちのショップからキット販売されてます。まずクラッチのバーツですが、クラッチアウター、クラッチセンター、プレッシャープレートとおおまかにこの3つなんです。市販されてるキットにはクラッチセンター、プレッシャープレートが入っているんですが、こ
スペシャルクラッチプレート前編の続きです先にスペシャルクラッチプレート前編をご覧下さい『スペシャルクラッチプレート‼︎』当店の商品の中で間違いなく1番時間がかかった商品が完成しました‼︎名前何にしよ?面研クラッチプレート、スペシャルクラッチプレート、電気屋クラッチプレート先ずは…ameblo.jp純正のクラッチプレートもある程度歪んでることがわかりましたもう一つ気がついたのはこれ純正のクラッチプレートの凹み加工がしてある縁面出しすると強く当たってるのがわかります凹み加工すると周りが膨
そろそろ3500kmなのでエンジンオイル交換ついでに強化クラッチを取り付けました。まずはオイルを抜きます。アンダーガード(樹脂)をボルト3本にて取り外しキックペダルをナット1ヶにて取り外しリアブレーキアームを六角レンチを使ってシャフト1本にて取り外しセルモーターをボルト2本外して引っこ抜くセルモーターってシールしてあるだけで、引っこ抜くと中のギア見えるのね。大丈夫なのかな?wwwにしても泥だらけですね。。。色々外した写真です。なぜかキック
CRF250LCRF250RALLYのアシストスリッパークラッチクラッチが軽く街乗りからツーリングまで何の不満もなく優秀なクラッチ20000キロ使用した状態細かく測定してみましたフリクションプレート多少減ってますがまだ使用限界手前大きいフリクションはほとんど減ってませんが小さいフリクションは結構減ってましたねクラッチプレート少し黒くなってますが歪みもなく面出ししてやれば再利用可能!プライマリードリブン(クラッチアウター)のガタは少し出始めてる程度バスケットの段付きも少しだけあ
台風の影響かこのところ一気に寒くなりましたね。風邪を引かないように気をつけなければ一日中雨って事で、ツーリングも行けないので午前中に所用を済ませて、午後からバイク眺めながら問題点の洗い出し作業を先ずはコレ。購入当時から使っているブレンボ❓クラッチホルダー。ノーマルクラッチプレートでも、強化クラッチでもニュートラルに入り難い更に、油温が上がってくると更に切れなくなる当初、CBって古いし、こういうもんなんだろうと思ってましたキャブセッティングでまめしばさんにお邪魔した際に、レバーレシ
エリ姫に続きアルトさんもクラッチが…タービン交換して、普段はブースト0.9で大人しく走っていてたま~に筑波山で1.3で元気に走ったりしているのですが最近1.3にすると当初から付いていたカーボンクラッチでも滑るようになってしまいましたペダルが軽いので、カバーは強化品じゃなかったのかもしれませんね・・・と言う訳で強化クラッチセットにします※このクラッチはバンミッションには付きませんのでご注意をという訳で、2022年1月にワークス用ミッショ
こんにちは、ことじです。本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOHを進めていきます〇OHしたクランクや、強化クラッチで重くなってしまうクラッチレバー操作を扱い易くするため、チタンクラッチレリーズも装着していきます〇OH済みのクランクがクランクケースに収まりました。完成したクランクケースを車体に搭載していきます〇続いて新品部品を使用して、ピストン周辺を組んでいきます。前後シリンダーの高さ調整も行い、ピストン周辺も組み上がりました〇だんだんとNSRらしくなってきました!また明日も
俺達カフェレーサー‼️どーもこんちわまずわ土曜日。アクセルワイヤーもおかしければ、クラッチも切れない。油圧がオカシイのかと。。とりま、純正に戻します。うーん🧐変わらない煮詰まったのと買い出しもかねて、千葉家。。のり、ほうれん草トッピング帰ったら、孫が来た初バイクに乗せてみますかわいい。結果暗くなるまでやりましたが、エンジン掛かって、走らせようとしてもクラッチが。。。それでも配線を繋ぎ。ライト💡みたいな蛍はついた🤭お疲れ様でした。じゃあね
こんばんは。今季最後の寒さが来ていますね~夕方になると、寒い(笑)Zc33Sスイフトスポーツのクラッチカバーのセット荷重を測定中です!専門の治具や測定器が無いので簡易式で測定しています。メーカーさんが公称値とは少し違いますが基準を作れると思います~強化クラッチは重くて扱い難い時も有るので良い物が有れば~と検討しています!ZC33Sスイフトスポーツは車体が軽いのでパワーUPしても以外に、クラッチは滑りませんね=(笑)ついでに、ZC32,31も測定~コ
2月4日(金)に渋川のフォレストモータースさんにアルトさんを引き取りに12月末に入院して、1ケ月少々掛かりました今回の改良点はミッションの載替+LSDの追加.軽量フライホイル装着+強化クラッチ装着ですので、見た目は全く変わりません(笑先ずはミッションから写真の「H4K」はアルトワークスの4WD用・・・もちろん中古ですこれを2WD化してクスコの機械式LSD1WAY新品を組み込みましたミッションのギア比等の詳細は下
写真少しだけど撮っていたのを思い出し書いてます(^^ゞ日産の名車サニーです。自慢の5速ミッションは不調らしくスペアのミッションに交換します。それと同時にクラッチも交換です。ちょいと扱いにくいメタルの強化クラッチを付けていたのですが・・・外してて気づいたけどこのカバーとベアリングは一致していないのではないかレリーズベアリングが押していた部分は爪の先っちょじゃなくて随分と手前。もう少し外形の小さいベアリングがあればもっと軽くスムーズになるよなぁ・・・なんて思った。けどA
今年最後のAT→MT作業報告です(^^)車両の方はこちらのローレル最近依頼が急増のNAローレルですしかもノーマルの車両をミッションだけ交換するスタイルが増えてきてますね(^^)今まではドリフト車両としての製作がほぼ全てドリフトやらないにしてもやるかもって感じで製作してましたがここのところドリフトはやりませんって感じですが5速のローレルに乗りたいという方が増えてきてそういった方は走り優先予算優先より程度や内装の仕上がりを重視してくれてますので
8月15日こちら千葉県は引き続き雨模様。雨が上がったら整備をしようと思ってましたが、雨も上がる気配がないので、重い腰を上げてため込んでる整備を実施しました。今回はRC390のクラッチ交換。クラッチカバーのガスケット待ちでしたが、ようやく入手できました。KTMは、部品の入荷がとても遅いです。国産部品の3倍以上の期間がかかります。外国から購入したクラッチディスクの方が全然先に到着してました。今後、予想される純正部品は今のうちにオーダーしてストックすることにします。作業は0800から
シャリー70エンジン←きのうの事朝ドラ、見逃しました〜(#^.^#)朝一にて、エンジンオイル抜き実施!エンジン、ごろん4速→5速化です!オイルフィルター、きれいな状態でした。クラッチアウタードライブギア=17丁クランクケース、きれいに割れました〜今回は、“Bタイプ”のキックスターターシャフトが必要でした。↑↑↑3速→4速化の際に、シャリー70から外したキックスターターシャフトを使用する事になりました。スターターギアのみ交換して組み付けまし
クラッチディスクが向きが違って組んであったダックス70ボアップエンジン。とりあえず新しい強化クラッチとスプリングを購入し明日の作業に向けクラッチユニットだけ前夜に組み付けしちゃいます( ̄▽ ̄)クラッチユニットを分解してクラッチスプリングをとりだしたら、購入した強化スプリングより一回り大きいスプリングが入ってました( ̄◇ ̄;)購入した強化スプリングは使えない(T^T)一度クラッチ開けた形跡あるし、すでに交換済みか、最悪ノーマルでも70ベースだから50より強力なスプリングだろう
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますm(__)mって今頃!?(^^;だいぶご無沙汰になりましたがその間にマグナ50を色々整備してましてそれが終わるまで落ち着かないというか気分が上がらなくて…マグナの調子と私の調子はリンクしてるみたいです(^^;さて、色々の一番は「ビッグキャブ化」でした。経歴不明のマグナ50のシリンダーは純正の鉄製からアルミ製に変えられておりおそらく80cc位にボアアップ済み。中古のマグナ50に付いてきたキャブはよく分か
私のスーパーカブは昨年の1月にそれまでの88ccから110ccにスケールアップして、それ以降とても調子良く走ってくれてるのですが110cc化によって一点だけ少し問題がありましたシフトアップした直後だけクラッチが軽く滑るんです私の場合カブではあまり回転を上げずにシフトアップして速度を増していく乗り方なんだけど特にカブの1速はめちゃローギヤードなので引っ張らずにすぐに2速にチェンジしていてすると2速に入って加速する時にエンジン回転が上がるまでの間半クラ状態になる…みたいな感じ