ブログ記事184件
いつもご覧頂きありがとうございます。本業の記事ではアクセス数が下がるSeaweedEngineeringNori'sブログです。真面目に仕事してる記事は必要なのか、最近迷走しております(笑)だって古いのばっかり直してるハーレー屋さんのブログとか見ても意味が分かんないの多いッスもんね。模索中です…。という事でリンカートキャブレターというやつです。本日はリンカートのチェックポイントをおさらいしましょう。ハイ、汚いっす(笑)しかしこの「汚い」のが何なのか。そうです。ガソリンです。
前から気になっていた、北海道最古のトンネル小樽市にある「張碓第5トンネル」義経隧道とも言われています。先日、こちらを見に行きました。(トンネルの詳しい説明はこちら)義経隧道(張碓第五トンネル)について|後志インフラ文学展手宮線開通によって、その役割を何度か変えた古い古いトンネルの話。みなさん、JR函館本線に乗っていて、札幌から銭函を過ぎたあたりでふと気付いたことはありませんか?海と反対側、山が迫る険しい崖にぽっかりと古いトンネルが口を開けているのを。そう、それが今回の主役、「義経隧
CQCQ、本日もご覧頂きありがとうございます。SeaweedEngineeringNori'sブログは北海道小樽市より発信しております。のっけから汚い感じでごめんなさい。昔、バリバリ国産のディーラーでメカやってる20代女子とお話してた時、「手、汚れるのキツくない?」と聞いたんですが、「今はニトリルゴムの手袋があるので汚れませんよ!」と言われたとです。しっ、知ってるよ!でも俺それ嫌いなの。女性の看護師さんが僕にカテーテル入れる時もニトリルゴムの手袋してたもん!ちょっ、ハズキルーペ
いつもご覧頂きありがとうございます。SeaweedEngineeringNori'sブログであります。今日はリンカート、マニホールドとボディの取り付け編、行ってみましょう。キャブレターが4つのボルトで固定される、パンヘッドのインテークマニホールドであります。面を出して、内部のバリもキレイにしてあります。何でTなんだと突っ込みたくなるその形状、なるべくならバリ取りつつスムーズに仕上げたい所です。1955年式より採用のO-Ringタイプ。下2つがVITONというメーカーのフッ素系ゴ
いつもご覧頂きありがとうございます。SeaweedEngineeringNori'sブログです。細かいですが…シールテープがはみ出てるのが嫌いです(笑)部品単体での修理ご依頼、ありがとうございました。さて今日はビッグツインのクラッチにつきまして。スポーツスターはまた構造が異なるので、ナックル、パン、シャベルまでのビッグツイン乾式クラッチが対象です。新品のクラッチ板(フリクションプレート)はちょっとバリが出てる事があるので、サッとバリ取りしてやりましょう。「バリ立って引っ掛かる
こんばんは、SeaweedEngineeringNori'sブログです。いつもご覧頂きありがとうございます。ブログをご覧になられてのお仕事のご依頼、本当にありがとうございます。やっぱ毎日書いてて良かったよね〜と独り海を眺めておりますが、全部読んでからでないと連絡したらダメとか無いですからね😅これ毎日書いてるので正直この半年分でさえ読むの大変です。そしてほとんど遊んでるブログばっかりですので、こいつ何屋?みたいな空気も流れております。お暇な時に、ひとつよろしくお願い致します(笑)