ブログ記事35,227件
朝ゆっくり起きて、少しだけ庭仕事。10時過ぎ、先ず友達にお土産を届けて、、夫のスニーカー👟前の部分が剥がれてきたので修理。調べたらトコトコスクエアにあるようです。ウィンリペア所沢店・靴修理店★4.1・所沢駅西口(1F)1から徒歩約4分map.yahoo.co.jp約1時間かかると言うので、夫がお寿司食べて行こう🍣⤴️(笑)どんどん注文するので、慌ただしい。もう少しゆっくりにしてぇ〜(笑)落ち着かないです(笑)良く食べました。お腹いっぱいです🈵その後、スーパーオー
梅雨の曇り空が続いてます。空気がひんやりして、庭仕事や庭歩きには丁度いい感じです。クレマチスプリンスチャールズが咲いてます。クレマチスは小さなアーチにほどよく扱い易いです。こちら↓はエトワールヴァイオレット。どちらのクレマチスもド定番で信頼できます。一枝長く伸びた西洋ニワトコブラックレースが咲いてます。これ、樹形云々という前に、とにかく生きててねという感じ。庭に来る人皆さん、これなかなか育たないのよねとおっしゃいますからね。梅雨時の緑が瑞々しい庭。春先に苗を植えたネペタヌー
おはようございます。昨日は、朝6時台の電車に乗って1戸建ての家に行き午前中とはいえ強い日差しを浴びながら1時間ほど、お庭の手入れをしたマカロンぱんなです。普段、1戸建ての家に行く時にはお弁当を持って行く事が多いのですがだいぶ、暑くなってきたので昨日は、作らずにお庭の手入れの後近所のOKでの、お買い物ついでにかつ丼を購入して、食べました。ノンアルのバドワイザーも、飲んでますOKは、1戸建ての家に行っ
おこんにちは。暑いですねー。暑い時こそ、家の中で出来ることに集中したらいいのに、なぜか外仕事に意識が向いちゃうめきちんです。去年の夏は、北庭全体に人工芝敷いてましたからね。今年の夏はクーラーで涼みながら過ごしたかったけど、無理そうですwというのも、少し前に完成した、南庭のムーミンハウス。『庭にムーミンハウス、完成!』おこんにちは。庭にある井戸枠の中に入れたメダカ睡蓮鉢のビオトープ。その井戸枠をムーミンハウスっぽくしているわけですが、前回までに、塗装と、レンガの縁取りまで完…amebl
本日もご訪問いただきありがとうございます。やっと、今年度の研修会の配布資料の準備ができたので印刷を開始しました。お昼は、栗原はるみさんレシピの揚げ茄子の煮びたしと豚肉のあんかけ焼きそば。とっても美味しかったですよ。故郷の95歳の母な庭仕事が大好き。一番下の妹も、庭いじりが大好きで、いろんなお花の苗を買ってきては、母と一緒に庭造りをしてくれます。母の家の玄関付近も、こんなきれいな色んな花が・・寄せ植えも素敵ですね。本日の私の装いです。淡い鼠色の縦縞の夏単衣の着物に、青鈍色地鼠色
毎年夏になると「今年こそなんとかしたい」と思いながら、結局なにも対策せずに汗だくで過ごしてる、っていう人、たぶん多いと思います。私もそうでした。ハンディファンは結局ぬるい風が来るだけだし、保冷剤をタオルに包むと服が濡れるし、電動のネッククーラーは重くて充電が面倒。「もういいか」ってなるやつです。で、去年あたりからクールネックリングっていう、28℃以下で勝手に凍るリングが気になってはいたんですけど、正直「本当に効くの?」って半信半疑でした。結論から言うと、使い方とシーンさえ間違えなけれ
皆さん、こんにちは~バヌアツは、~~涼しくて(朝は23℃台)~~、庭仕事もはかどる~とっても気持ちの良い季節になりました。『バヌアツ、楽しそうだし、行ってみようかな~~』という方は、今から9月頃までが、過ごしやすくて良い季節です。間違っても11月から3月はやめておいてくださいね~と、ふと気づくと、どんどん時は流れ、もうすぐ6月も終わりそう6月が終わるということは、1年の半分がま、めげずに頑張ろう!何を頑張るかは、、聞かないでね~内緒と言いながらすぐ言って
いつも見ていただきありがとうございますオンファロデス湿度高めだったかも。ムシムシ暑かったです。今日もタイミー。明日も明後日も、で4日連続の予定です。今日と明日は二時間の短時間コース、昨日と土曜日は4時間の午後いっぱい。どちらも大手のスーパーですが、客層が少し違う。今日行ったところは、前回もそうでしたが海外のお客さんが結構いて、今日も英語で訊かれました。私、話せないけど耳は鍛えられていて割と聞き取れるタイプ。中学高校と英語に力を入れた学校だったからかな。そ
やってきました黄金週間イベントは特にありませんが、荒れ放題のお家を整えながらゆっくり過ごします初日の朝は軽い庭仕事からスタートです柚子についた芋虫退治…すでに葉っぱを食べられており急務でしたw次にローズマリーチンキを仕込みます☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻チャッピーが説明文を考えてくれました↓【そもそもチンキとは?】チンキとは、ハーブをアルコールに浸して有効成分を抽出した濃縮エキスのこと。水では抽出しにくい脂溶性成分までしっかり引き出せて、長期保存できるのが特徴です。
久しぶりにオットの畑に行きました。やはり私のカラダが自然とのふれあいを求めている………タマネギを収穫したあとのマルチをそのまま使ってスイカの苗を植えました。タマネギの葉の残骸が一部残ってるのはご愛嬌。むしろタマネギの葉を天然マルチとしても使うそうです←オット自己流そんなことよりそのマルチ用に積まれたタマネギの葉から発生する強烈なタマネギ臭。タマネギ臭いスイカになりそうこの臭いを嫌って虫がこないことを期待してるようですが効果のほどは如何に。あとはソラマメを収穫してみました。明らか
にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ブログランキングへいつも見てくださってどうもありがとうございます!!!ぽちっとしていただければとっても励みになります--.感謝感激です!-暑いパリです!猛暑ですから明日は800以上の学校が休校だそうです.でもまだ猛暑は続くからどうするかな、ずっと休み?テレビでもなるべく必要のない外出は避け、外で庭仕事とかスポーツとかしないように言ってます.と言ってもねーずっと家にいるわけも行かない.なるべく早起きして散
こんちゃ昨日は玄関前の片付けをしてたら女の人が通りかかったので軽く会釈して作業を続けてたら声をかけられて···引っ越してきた頃に仲良くしてもらったママ友でビックリめっちゃ、近所なんだけどなかなか会えないもんで子供の中学の卒業式以来だから7年ぶり???私が気付いてなかったからそのまま通りすぎることも出来たのにわざわざ立ち止まって声をかけてくれた事が嬉しくて私は自己肯定感が低く自分から人を誘えない性格なので少しお話ししてそのまま別れたけどいつもさっぱりしてて笑
あっしは朝から気合いが入っていた伸びすぎた木の幹を剪定すべくノコギリを構えていた敷地内のモンスターもともとはモミジの木だったであろうこの木は隣り合うイボタノキや名の分からぬ灌木と絡み合いその上キヅタなどの蔓植物にグルグル巻きにされておりどうにも現状から抜け出せそうもないかわいそうな身の上であたらしい自分を始めたくても到底、不可能なのだった「あたしから離れようった
年齢が上がってくると、やはり疲れやすくなります😢それで、いろいろと滋養強壮剤のようなものを試したこともありましたが、効果を実感できるものはありませんでした。そんなわたしが、効果をものすごく実感しているものがあります🤩「ワタナベオイスター」です。国産の生牡蠣から抽出した牡蠣肉中の様々な栄養素を特殊な製法(特許取得)で濃縮した、日本で初めての「活性型牡蠣肉エキス」なのだそうです👏特に亜鉛が豊富に含まれているのがとても良いのだそうです🧐わたしは何年か前に耳の激痛と激しいめま
キクのダンテです。2025.10.19撮影つぼみは7〜10mmサイズになりました。たくさんの花が見られそうです。アオムシが多いので昨日(10/18)にゼンターリ水和剤を散布しました。STゼンターリ顆粒水和剤20g住友化学園芸殺虫剤野菜園芸天然成分ネコポス便楽天市場ところどころ、食害で葉に穴が空いたりつぼみが傷んだりしています。オルトラン粒剤をまくと、ハモグリバエはいなくなるのですが、アオムシは残っていますね。どうしてなんでしょう。テデトール(手で取る)もや
こんばんは⭐️💫今日も1日お疲れ様でした😊毎日暑いですね🥵庭仕事、もう2時間はできません…1時間で切り上げます❗️1時間でも、Tシャツもパーカーもズボンも汗でびしょびしょになります💦今日草刈りをしていると↓こんなのが…ん?何だこれ❓今年の5月末に植えたラムズイヤーにちょっと似ています。ラムズイヤー↓5月31日に買った時より葉の数も増えて成長してます😊で、今日草刈りしていて出てきたこちら↓調べるとビロードモウズイカ、という外来種らしい…薬草、ハーブとして用いられ
芝生の端っこ、チョキチョキ手で切ってませんか?私はずっと園芸バサミで地道にやってましたが…もう限界💦そんなときに見つけたのが、WORKPROの芝生バリカンでした!芝生の端っこ問題、どうしてる?庭の芝生、広い面は芝刈り機でOKでも端っこだけが地味にめんどくさい!わかる人います?(共感求む)私、これまで園芸バサミで地道にチョキチョキしてたんですよ✂️毎回のように、庭仕事→利き手に水ぶくれのループ💦👀そんなとき、救世主が現れた!ある日、向かいのおうちのパパさ
夏場の作業やレジャーで「空調服を導入したいけど、実際どうなの?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。中でも村上被服の空調服は「涼しそう」「現場向けって聞いたけど…」など気になる点がたくさんありますよね。この記事では、村上被服が展開する空調服に関する口コミや特徴、選び方などを総合的に紹介していきます。ファンやバッテリーの性能、防塵防滴の仕様、そしてチタン加工の遮熱効果まで、実際に使われている場面をイメージしながらチェックできる内容です。「サイズ感は?音はうるさい?」
\違いがひと目でわかります/バートルAC1156とバートルAC2066の違いを比較して、どっちがおすすめか紹介します。バートルAC1156とバートルAC2066は、どちらもバートルのエアークラフト半袖ブルゾンです。見た目が似ているので、どんな違いがあるのか気になりますよね。調べてみると、主な違いは下記の通りでした。素材遮熱効果カラー展開サイズ展開デザインと収納性バートルAC1156は、ナイロン100%のタスランナイロンワッシャー素材で、遮熱効果の
庭の生垣を自分の手でキレイに刈り込みたい。マキタの18V充電式ヘッジトリマーなら、コードを気にせず自由に動けるあの快適さが手に入る。でも、マキタだけでもヘッジトリマーの種類が多すぎて、どれが自分に合うのかわからない。両刃と片刃の違いって何?刃の長さはどう選べばいいの?候補が多すぎて決めきれない。買った後に「こっちにすれば良かった」と後悔だけはしたくない。この記事を読み終わる頃には、あなたの庭と使い方にぴったりの1台がスッと見つかります。この記事はマキタ公式の製品情報と、楽
HiKOKI(ハイコーキ)の電動工具をもっと快適に使いたい。予備のバッテリーがあれば、充電待ちのストレスから解放されるのに――そう感じている方は多いはずです。でも、純正バッテリーは1本1万円以上。互換バッテリーなら半額以下で手に入ると聞いても、「本当に使えるの?」「工具が壊れたりしない?」という不安がつきまといます。さらに厄介なのが、HiKOKI特有の「マルチボルト」という仕組みです。36V対応?18V専用?自分の工具にはどっちが合うの?――候補が多すぎて、正直決めきれないですよ
本日も訪問ありがとうございます。そしてコメントやメッセージ。溢れ話をクスっと笑って下さり…ありがとうございます。投稿の励みになっています。そんな皆サマに感謝いたします。日曜日の夕方にこんにちは。今回の溢れ話しは昨日投稿した実家の庭仕事の続き。因みに蜂に刺された後は1日で腫れも落ち着いて少しの痛みと痒みがあるけど元気です😊さてさて。草刈りと低木の剪定が終えた後、今回のメインどころ…金木犀。を、どうにかせんと😰で、大人達みんな金木犀を見上げてしばらく無言wえぇぇ、素人で
本日も訪問ありがとうございます。そしてコメントやメッセージ。溢れ話をクスっと笑って下さり…ありがとうございます。投稿の励みになっています。そんな皆サマに感謝いたします。土曜日の早めの夜にこんばんは。えぇぇ。今年おはつの、我が実家の恒例…庭仕事😭🤣春を過ぎて梅雨時期に入り、暑さがあいまって一気に草木達の成長が凄まじいでね💦毎度の如く言うてますが、大人1人では到底出来ないので我が弟と日程あわせて一気にやるんやけど今日に限って雨💦😭昨日までは昼前から50%確率やったのに雨女のあ
特養で暮らしている母は、あれだけ帰りたいと言っている自分の家を車の中から見ても、目を閉じていました。旦那は、すぐに車を発進させました。私なら、もう少しゆっくりしてあげるのになぁ。たしかに、旦那がいれば庭仕事も助かるし、車に乗っての移動で簡単だけど…。やっぱり、たとえ会話にならなくても、私と母とでゆっくりがいいかなぁ。あんた、いらんねん❣️って、言いにくいしなぁ。母は、特養に着くと、フロアに行かずにサッサと自分の個室に入って行きます。ベットのふちに座って、そのままお昼寝体制。いつ
梅雨谷間の蒸し暑い松山地方です。雨続きではカメラお休みです。今日は昆虫の館から、マダラカミキリ、ウメエダシャク、ベニシジミと蜘蛛、カノコガなどです。ではでは!12二階から菜園の茄子を眺めていました。「葉枯某かなぁ!」元気のない茄子の葉です。「おっあれは!ゴマダカミキリだ~!」ドタドタドタと階段を駆け下りカメラをも持って飛び出しました。久々に出会ったゴマダラカミキリです。3ゴマダラカミキリ「ひょっとして飛び立つかもしれない!我慢するには足場が悪い!」と体制を整える一瞬
昨日もお読みいただきありがとうございました。『東大入試の問題をChatGPTに解いてもらった結果』昨日もお読みいただきありがとうございました。『ピエールエルメ東京駅の改装と青山店』昨日もお読みいただきありがとうございました。『風呂場が寒いのがいやだ』昨…ameblo.jp既に完売していたイオン福袋私は仕事が好きですがやっぱり休みは嬉しいです長期連休中は毎日最高だなとって過ごしています。仕事のストレスやプレッシャーがない。時間がたっぷりある
ガーデニングやBBQなど、屋外での楽しい時間を邪魔する「蚊」の存在は厄介ですよね。「STRONTEC屋外用蚊よけKA・KO・I」の評判が気になります。KAKOI虫除けの主な口コミはこんな感じでした。庭仕事をしていても、蚊に刺されなくなったという声火や熱を使わない電池式なので、子供やペットがいても安心できた煙やニオイが出ないため、食事中も快適で服への匂い移りもなかった中にはネガティブな口コミもありました。風向きや設置場所によっては、使っていても刺されることがあったスイッチを入れ
少し前から気になっていた・・・【庭の紅葉】モミジの木の根元に何やら木屑の様なものがなんだろ?どっから出て来たんだ??(・・?で、調べてみた~Σ(・∀・|||)ゲッ!!なんですとヤバいじゃないこれか右上の方に穴もあいてるって言うか、改めてよく見ればアチコチに穴が開いてる~早速、駆除スプレー買って来たε≡≡ヘ(´Д`
今シーズン、初めての芝刈りをした。これまで十年来、手押し式の芝刈り機を使っていた。電源もいらず、コードもなく、押して歩くだけ。静かでシンプルで、昔ながらの道具という感じがして、嫌いではなかった。ところが、2週間ほど前に試し刈りをしてみたら、どうにも様子が違った。切れ味が落ちている。刃を研磨しても、いまいちスッキリ刈れない。芝を刈っているというより、押し倒しているような感じである。しかも、芝刈り機だけではなく、押している僕のほうもかなり怪しい。少し進むだけで体がフラフラする。方向転換す
ご訪問下さりありがとうございます庭にあるお花の中で一番旺盛と言っても過言でないガイラルディアアリゾナレッドシェード放っておいても花数が凄くて雑草のように強くて派手✨おしくらまんじゅうのようにギッシリと咲くので余分な花茎はカットしていますこちらにもそろそろ見頃を過ぎそうなガザニアピュアクリームダブル大株になったサントリーナ雪のサンゴ礁シルバーリーフ系は駄目になる事が多いけどこちらは暑さ寒さに強いですてっぺんに咲いている黄色の小花🌳🌳✄最近必死に