ブログ記事10,682件
「URANIBO(ウラニボ)」埼玉県幸手市中3−2−14レビュー煮干しラーメン専門店食券制で、入って左手に券売機があります。(券売機)昨日から限定が始まっています。「冷やしたぬき2026(アブラ、マヨ、ワサビ)1200円」無料コールで、アブラ・マヨ・生姜又はワサビが入れられます。スープは、鰹出汁の冷たいスープです。麺は、極太平打ち手揉み麺で、ワシワシ食感で、おいしいです具材は、ローストポーク・
週一の休診日はお泊り組のお掃除後、午後から獣医師会の支部総会でした。埼玉県警察本部からの「動物虐待防止協力病院」の委嘱状を受け取りました。不審死の動物の遺体が警察から持ち込まれたときに、虐待によるものか鑑定する仕事です。そのような犯人は人を傷つける確率が高いので、事件を未然に防ぐため獣医師が協力することになりました。幸手市大橋動物病院
苺ミルクかき氷を家で作って食べた中川ですm(__)mはい、埼玉県幸手市にありますカラオケ「宮ちゃん」に行ってきました~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝着替えて5分で到着(笑)手前の方が写っていなくてすみません💦オニオンレコードの飯塚さんのお姿も(*´艸`)この後、エンドレスで「女の流転」を歌って下さったそうです!皆様ありがとうございました~♪明日は古代の湯です!皆様どうぞ宜しくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)本当は全種類のシロップを掛けて食べるのが好きな中川でしたぁ~ε=(((((ノ・ω・
埼玉りそな銀行幸手支店の協力で開催するのが~【まちなか手作りマルシェinりそな】開業間もない事業所の販路開拓事業となっています25日木曜日から開催しまーすこのマルシェの参加者は仲町商店会員(商工会員)やこちらの施設利用者となります(創業会員事業所を対象)【シェアキッチンがオープン】仲町商店会内にある空き店舗対策事業の施設がしあわせのえきプラス・ギャラリーですギャラリースペースでおなじみですが会員事業所はもちろん創業予定者、市民・グループ等で利用できま
↑わたしのプロフィールはこちらからこの日は友人と朝9時半に現地で待ち合わせ。到着したら既にほぼ満車で、人出も多くビックリしました。一昨年はこんなに混んでなかったのにSNSの影響でしょうか。何だか今年はそれほど綺麗に見えないなぁ雨が少ないせいかしらね...母の用事があったので早々に権現堂を出て友人がよく足を運ぶというカフェで紅茶を一気飲みし、急いで帰って参りました。
赤ちゃんの健やかな成長を祈るのが【初山という行事⛩】間もなく開催となります【会場は浅間神社(荒宿商店会内・北2)】浅間神社は富士山信仰を神社におきかえたものですこの神社は江戸時代に幸手宿一の豪商であった呉服商長島屋が建立したといわれています。【こちらが呉服商長島屋の看板です】幸手市郷土資料館にあるんですよ。毎年その年に生まれた赤ちゃんがお参りを済ませその証として赤ちゃんのおでこに朱色の神社印(印には富士山の彫込)を押します【こんな説明板がありますよ】富士山信仰に基
昨日6月14日(日)見に行きました場所:埼玉県幸手市権現堂桜堤(県営権現堂4号公園)あじさいまつり開催中‼権現堂桜堤案内図開花状況です前回6月7日(日)に続く今回2回目の観賞です前回は大部咲揃って見頃が始まってましたが桜堤全体としては「まだまだこれからで華やかさが少ないな~」と感じてましたが1週間経って満開見頃になってました😃今回が今年の紫陽花の見納め(笑)と思っていたので写真沢山撮りました😊花のアップ写真の他にも「紫
【REDWING】resoleレッドウイングのカスタム。Vibramの100番でソール交換させて頂きました、この度はご依頼誠に有難うございました。※当店予約制ではないのでお電話でのご連絡は不用です。営業時間内11時〜19時(14時〜15時昼休憩)に直接ご来店ください。過去のレッドウイングのカスタム例はこちらから⇩レッドウィングカスタム|靴修理店Gato(ガト)靴修理店Gatoさんのブログテーマ、「レッドウィングカスタム」の記事一覧ページです。ameblo.jp靴修理
こんにちは한국어教室です한국어とは「韓国語」という意味で『ハングゴ』と読みます8月から11月にかけて行ったハン検4級対策レッスン受験する方は、本番までラストスパート頑張りましょう直前の対策は是非こちらをご覧ください①한국어教室オリジナル『これさえ抑えれば大丈夫ノート』の内容を全部覚えるこちらがオリジナルノートです『これさえ抑えれば大丈夫ノート【ハン検4級①】』ハングル検定4級①これさえ抑えれば大丈夫ノート公開発音鼻音化(詰まるパッチム+ㅁ,ㄴ)4학년⇨사항년(ㄱ받침グループ→ㅇ받
先日巡回に出かけて来たのが~商工会等で創業支援しているお店【自販機スイーツのお店・ねこやなぎ<香日向>です】昨年4月にオープン香日向地区の住宅地にあり〼焼き菓子の自販機で販売駐車場もございます~🅿【パティシェは東京赤坂の有名店に在籍】二刀流で活躍猫好き店主の商品~カワ(・∀・)イイ!!今後は幸手桜まつりでも販売予定ぜひ、お越し下さい幸手市商工会は幸手市が産業競争力強化法に基づき「創業支援事業計画」認定を受けたのに伴い創業支援に力を入れています~
高齢犬の歯石除去をさせていただきました。超音波スケーラーと研磨剤ポリッシングで歯石を取るときれいな歯が出てきます。麻酔も醒め夕方にはお返し出来ました。幸手市大橋動物病院
皆さんこんにちは!旧日光街道ウォーク。投稿はしばらく止まっておりましたが、実はコツコツと続けておりまして。今回は埼玉県春日部市から、茨城県を経て栃木県に入ります。前回の区間はコチラをご覧ください!『クレヨンしんちゃんのふるさとへ!旧日光街道をあるく【千住〜粕壁編】』皆さんこんにちは!旧日光街道ウォーク、今回は千住宿から北へまいります。前回の記事はコチラ!『『べらぼう』でも話題!蔦重ゆかりの地【旧日光街道をあるく①日本橋〜…ameblo.jp出発は春日部駅近くの「粕壁宿」から。北春日部
4月4日はお花見のついでに踏切撮影も実施。今回は前回撮影時から警報音に変化があった踏切が中心です。野第100号踏切藤の牛島駅から大宮方面に向かって3個目動画続いて東武日光線日第39号踏切幸手駅から南栗橋方面に向かって1個目動画日第40号踏切幸手駅から南栗橋方面に向かって2個目動画日第41号踏切幸手駅から南栗橋方面に向かって3個目動画日第43号踏切幸手駅から南栗橋方面に向かって5個目
まんまるヨガのりさです。体・心・つながりを整える“自分のためのヨガ”理学療法士が伝える心地よく生きるためのヨガ6月のスケジュールのお知らせです。【公民館ヨガ】◆日時6/13(土)10:00~6/18(木)、25(木)19:00~◆場所幸手市南公民館(和室)ジョイフル本田幸手店の近く【お布団ヨガ】◆日時6/1(月)、5(金)、12(金)21:15~◆場所オンライン(zoom)ご希望の
年越しのジルベスターコンサートが最高すぎて録画したやつをたくさん見て、2026年お正月、何回も年を越しました多分、今2036年くらいチャルダッシュ愛の挨拶どうやったらあんなに人の心を惹きつける演奏ができるのか…本当にかっこよかったです指揮者の沖澤のどかさんのボレロのテンポで寝かしつけエピソードも面白くて、私も真似してやってみましたが、うちの子はボレロのテンポでは寝なかった…さて、私は4日からレッスン初めさせていただいておりますが、みんなお正月なのにちゃんと練習してて感心というこ
赤ちゃんの健やかな成長を祈るのが初山という行事⛩間もなく開催となります【会場は浅間神社(荒宿商店会内・北2)】浅間神社は富士山信仰を神社におきかえたものですこの神社は江戸時代に幸手宿一の豪商であった呉服商長島屋が建立したといわれています。【こちらが呉服商長島屋の看板です】幸手市郷土資料館にあるんですよ。毎年その年に生まれた赤ちゃんがお参りを済ませその証として赤ちゃんのおでこに朱色の神社印(印には富士山の彫込)を押します【こんな説明板がありますよ】富士山信仰に基づい
権現堂あじさい祭りクマしゃんと行ってきました!いろんな種類のあじさいを撮ったよこのタイプの紫陽花好き花火みたいでかわいいです♡この日のクマしゃんはあじさいブルーをイメージしてウィッグとお洋服を淡いブルーに(●´Д`人´Д`●)♡グラデーションのあじさい夢のような色変わったあじさい小花が丸っこくてキュートこれも好き♡あじさいも素敵だけどクマしゃんもかわいいよ!花の時期はあっという間だからこそ美しいのかも
15年振りの出場を果たした若葉カップ県予選。初戦から強豪に当たることは百も承知していた。簡単に上には行けない、その経験の場に立たせることが最大の目的だった。皆んな慣れない相手と戦った素敵な1時間だった。そして土日の宿泊合宿に突入。みんな2日間バドミントン漬けだった。疲れたままでの8時間の練習試合は新生チームとしてのスタートのファンファーレ。皆んな物凄く頑張ってくれた。次回からは練習時間がさらに増える。頑張ります。#癌サバイバー監督は休まない#今日やれることはやると決めたあの日を忘れずに#そ
5/25(月)山荘へ帰ります。自宅のお庭へ出ると、お天気が良くて陽射しが強くて・眩しくて・暑いです!!↑5/25(月)12:30晴れ関東地方のこの辺りは、全国でも《晴天率》の高い所です。今年の【夏】も暑くなるのでしょうね。毎年、6~7月頃に埼玉の自宅へ帰って来ることが多いのですが、病院へお薬をいただきに来るのが目的なので。いつも、山荘←→自宅の行き来には、埼玉県幸手市の【権現堂公園】の横の道路を通ります。【権現堂公園】は、折々のお花がキレ
選手へ。・かずまさマロニエオープンお疲れ様でした。猛者が集まる中での試合は経験を積むには絶好の場だったと思えます。今回は体調不良とのことで残念でしたが、小学生の大会はまだ少しあります。エースとして熊谷で力を出し切りましょう。先日の氷川で話したこと覚えてますか?意識できてるのでOKですがメンタル面も強化しましょう。・こうだい優勝チームとのダブルスでは全面を1人でカバーする状況もありましたが流石のフットワークでした。が、ちょっとキツかったですね。その中でも良くカバーしてました。課題は持久力で