ブログ記事18,658件
今日は仕事でした朝6時から昼12時半まで6時間半働きましたちなみに今日は給料日です✌️ランチは昨日と同じく平野区平野本町に有る松寿司平野店に行きました店頭に出てるおすすめランチが安いんです12時50分入店しました暖簾分けの老舗寿司店です店内の行灯が昭和ですよねー老舗寿司店で大阪に点在する松寿司の一つなのでカウンターなど綺麗にされてます団塊の世代のご夫婦で営業されてますおすすめランチにぎり5カンと天ぷらうどん780円を注文しました7.8分待つと出来て来ました特別なネ
平野郷にあたる9つの町が、それぞれのだんじりを曳行する祭りが行われます。7月11日および14日は太鼓台の巡行、12日と13日はだんじりの曳行、14日には神輿の御渡りが行われます。7月12日九町合同曳行※昨年度の様子はこちらから7月13日宮入※昨年度の様子はこちらから昨日11日は、多分、一番神社内の人が少ないかなと思って、子どもたちを連れて様子を見に行ってきました!予想通り人はまばらですが、にぎわってますね~昨年はな
大阪歴史博物館に行った後、エンジョイエコカード(大阪メトロ一日乗り放題券)があったので、帰る前に少し遠出『初めて訪れた大阪歴史博物館』大阪歴史博物館の招待券をいただいたので、大阪で行った際に、訪れてみました場所がちゃんとわかってなかったのですが、着いてびっくり!NHK大阪のお隣でしたNHK大…ameblo.jp大阪メトロ平野駅の4番出口を出たところにある『パティスリーボワ』さんですこちらは、ケーキの工場直売所です以前から気になっていてインスタで情報をチェックしてたのですが、大阪にいた日に
5/2は何の日?八十八夜【2026年】立春から数えて88日目となる日は八十八夜と呼ばれ、2026(令和8)年の立春は2月4日で閏年ではないため八十八夜は5月2日に該当します。もうね。自分があげといてアレやけど。何言うてんかわからんwww2026/4/29オープン(^o^)/●新店【麺場田所商店喜連瓜破店】(大阪市平野区瓜破2-2-9)地図11:00~22:30定休日無Instagramこちらは喜連瓜破駅近辺にオープンされたお店で、海外や全国展開している【麺場田所商
台風が近づいて来て雨が降っている大阪の金曜日早朝の大雨にはビックリしましたと言っても、雨で起きた訳じゃなく単にトイレで起きただけ朝の9時に目覚めてテレビをつけると大阪市内でも被害が有ったみたい皆さん十分に用心をして下さいねワールドカップでは日本がグループ2位通過を観てから野暮用を済ませて外ランは全く考えず別宅のトレッドミルを使ってチョロッと刺激入れ本日のメニューは「テンポ走」スパイスは相変わらずの甘口で少しアップを入れてからスタートしたんだが
平野区のカフェ。・カフェ笑夢大阪市平野区平野上町1-10-15https://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27144037/笑夢(平野(大阪メトロ)/カフェ)★★★☆☆3.02tabelog.com朝の7:00からオープンされていて、モーニングも人気みたいです。11:00頃だったけど、日替わりランチ注文できました。・日替わりランチ880円小鉢、ご飯、みそ汁付きこの日の日替わりランチはオムレツでした(^^)小鉢は大根の煮物。オムレツ
東住吉区・阿倍野区・平野区・生野区天王寺区・東成区・住吉区悩んでいるママの授乳を快適で幸せな時間に変える母乳育児と赤ちゃんの専門家助産師岡田喜美です母乳が出ていて、子どもの体重も増えているとわかり安心しました♡そんな安心した笑顔を見せてくださったママさん💕その表情に私も嬉しくて笑顔になりましたありがとうございます大阪市の産後ケア事業アウトリーチ(訪問)をご利用のママさん母乳育児をしているとふと
まいどー✋クロワッサンのりおです。この日は平日の水曜日でいつものように仕事前にモーニングを楽しんでからパン屋さんでお昼ごはんを買いに行ってきましたよ今回訪問したのは大阪市平野区のパン屋「トロワブーランジェリー(trois3)」さんトロワさんはのりおが超絶お気に入りのパン屋さんでおそらく今回の訪問で6回目くらいちなみに前回は2025年10月に訪問『洋ナシに芋!大阪市の百名店パン屋「トロワ」さんがおいしい秋の味覚をお届け』まいどー✋クロワッサンのりおです。今回は大阪
秋といえば運動会シーズン!!!パパやママは、お子様の頑張っている姿を応援する絶好のチャンス!!「頑張れ!」「頑張ってね」運動会のほかにも、気づけば、毎日のように交わされている言葉親子の間でも、「ママがんばって!」「○○ちゃん、すごい!やったね!」「今日も一日がんばってね!」と、きっと毎日何らかの形で励ます言葉を自然と使っていませんか?
ぐりただよっ☆ボードゲーム大会のプログラムで、みんなで好きなボードゲームで対戦をして楽しんだよー♪♪♪また新しいゲームが入荷されて、新しいもの好きなお友達が早速対戦していたんだー!色んなボードゲームがあるから、対戦したいものを選んで、お友達を誘って対戦したよー☆1人で遊ぶタイプのボードゲームで、黙々と楽しんでいるお友達もいたねっ♪♪♪みんなが思い思いにそれぞれのスタイルで楽しむことができていたねっ!しっかりと頭の体操で脳を活性化させられていたんだー☆
おはよーございますクロワッサンのりおです✋平日の火曜日。3月最後のこの日はあいにくの雨。いつものようにモーニングをキメたい欲が暴れだし雨の中車を走らせてやってきたのは大阪市平野区にある喫茶店「喫茶エル」さんですこちらのお店は大阪の中央環状線沿いにある駐車場完備の喫茶店です。のりおはちょくちょくクルマで中央環状線を通るのですが、お店の前を通った際にけっこう雰囲気のよい喫茶店だなと以前からずーっと気になっていてこのタイミングで訪問を決意っ!!お店の駐車場に着いたの
おはよーございますクロワッサンのりおです✋平日の水曜日のお話です。前日の火曜日の晩からモーニングとパン屋を巡りたいキメたい欲が暴れだし本来行く予定のなかった水曜に急遽決定✨というのも2日前の月曜日は(多分)揚げパンを食べ好きたせいで若干の体調不良になってしまい、『近鉄八尾駅の高架下にあるおいしい揚げパン屋「プゥデパン」さん』まいどー✋クロワッサンのりおです。週初めの月曜日。この日は八尾市で野暮用があってそのついでにモーニングとパン屋さん巡りをしようと八尾市の商業施設のアリオ