ブログ記事51,278件
2025.12.5(金)ラーメン二郎府中店de狂った話だ。今年も残すところひと月弱。師走に入り毎日が慌ただしく過ぎていく。人は、何故12月になると焦るのか?人は、何も成し得てない己への不甲斐なさを悔やみ…人は、取り残される焦燥感と闘い、意味も無く足速に歩く。かく言う自分はさにあらず。無駄に年齢だけを重ねた1年を振り返る事すらせず、目の前の喧騒から目を逸らし今宵も現実逃避の世界へ足を踏み入れるのであった…っちゅー
こんにちは!今朝は、卵とハムのシンプルチャーハンを朝ごはんに作りました🍳昨夜、冷凍庫をのぞいたらごはんのストックが“1人分だけ”🫣「やっぱり炊飯予約しておかないとダメかぁ……」(夜遅かったので、米研ぎがすこぶる面倒で…😂)なんて思っていたところ、炒めごはん用の冷凍ごはんを発見💡無事に朝食はチャーハンに決まり、通常のごはん1パックは夫のお弁当用に回す。という計画を立て気持ちよく眠りにつきました🛏️🌙それにしても師走。毎日バタバタですね〜。最近、朝のバタつきが無性にストレ
広島から帰り、数日後に誕生日を迎えた。今年は知人にキャラメルナッツタルトを作ってもらった!美味~そしてラムボールをプレゼントしてくれた。これまた、とっても美味しかったそして、色々と贈り物をいただき、嬉しい限り。無事?1つ年を重ね、さぁ師走12月1日はよく晴れた朝だった。さー、乗り切らなくちゃ今年を!そんな気持ちになった。まずは、心身メンテナンスで、友人サロンへ。いつも以上に爆睡してしまい、ものすごく脱力。その後は、たまっている仕事に邁進と美味しいものをいただくことが交互
師走だー!めちゃくちゃバタバタしておる。年末の風物詩。一昨日忘年会で夜中に帰宅、いつもより寝るのが遅かったから、昨日はもう一日中眠たくて!あんなにずーーーっと眠いのって久しぶり。少しの寝不足がこんなにも体にこたえるようになってしまった。昨日は午前中に夫妹&甥っ子くんが来てくれて、お供えをいただき、一緒にお茶をして。午後から母と買い物にまわり、「こっちのスーパーの方がかまぼこ安かったやん!!」とかなったり。あーーーぶりももっと早くに買っておいて冷凍しとくんだった。とか、もう頭の中
訳あって、六連勤の最終日の今日6月は師走か?と思わせる謎の忙しさというより目の前のことに集中出来ず、色々な課題が降り掛かってくるその結果の六連勤になった訳ですが、皮肉にも最終日がイベント盛り沢山さすがに年齢を感じる若さでどうこう出来る年齢ではなく(今年10月で45歳)、疲れもなかなか取れないたまにぼーっとなる時間がないと、なかなかスイッチが入らないそんなワタシが六連勤の最終日に一番忙しくなるとは…要は働け、ということでしょうこれが社畜ということなんでしょうかまぁ会社に入らない
お世話になっております♪年末に向けて、色々盛り上がってきましたね飲食店様の新店OPENも増えております盛り上がってるというワードを借りて、忙しくなってきたアピールですその節はどうもミムッチです心身共に、ポジティブに持っていかないと師走は乗り越えられないので頑張らんと…さて。本日は、新規OPENの日本酒がメチャクチャ飲めるお店をご案内こちらになります。【~大衆ランド~居酒屋チバ】さんこれじゃ、わかんないですよね…内容をアップしますね~場所はこちら狸小路6丁目です明日O