ブログ記事155,317件
五十川開宝清水のあとは、『温泉パワー恐るべし!山形県五十沢開宝清水湧き水巡り。』朝食を食べコーヒーも飲んで、『瀬見温泉小川屋朝ごはんと宿泊代金。ふるさと納税で限度額オーバー?』山形県瀬見温泉小川屋朝ごはん編です。朝の散歩…ameblo.jp東根温泉を通過、東根温泉は琥珀色で熱い湯で温まります。東根温泉石亭小松楽天トラベル民謡の宿あづまや楽天トラベル旅館さくら湯楽天トラベル大行列のラーメン屋を通り
6月といえば!!さくらんぼ🍒恒例の山形旅ですが『しろがねde無料ランチ☆本館古勢起屋のオールインクルーシブ』6月山形さくらんぼ&温泉旅最終回山形県、秋田県の大雨被害にあわれたみなさまにお見舞い申し上げます。さて、6月の銀山温泉今回でラストとなります。ん~と…ameblo.jp今年はもうちょっと足を伸ばしてみたよーポチッと押してちょうだい~。にほんブログ村いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪そしてたくさんの
松野屋のあとは、『山形県東根市松野屋誘惑がいっぱいはちみつかけ放題にコーヒー無料。』五十川開宝清水のあとは、『温泉パワー恐るべし!山形県五十沢開宝清水湧き水巡り。』朝食を食べコーヒーも飲んで、『瀬見温泉小川屋朝ごはんと宿泊…ameblo.jpたくさんの鯉のぼり。広域農道をすーいすい。気持ちよく走ります。山形市に突入。突然の人の群れは芝さくらを見にきてたようです。我が家の好きなメロデ
おはようございます(酒田市24℃)昨日は、朝から畑へ向かう途中で、朝マックを買ってとりあえず、暑くなる前に、朝から畑で旦那と頑張る戻って、お昼になり、義母宅でシャワー浴びて、朝マックを私は食べ始めたが、旦那は熱中症気味になって食欲無くて、マックは食べなくてちょうど、息子もバイクいじりで義母宅に来ていたので、マック息子に食べてもらった
山形県山形市みはらしの丘で2店舗の飲食店を経営▪️炭火焼肉meatmeet▪️ミートミートラーメン専門店代表の中嶋雅彦です両店舗の営業日や色々な詳細は公式ホームページをご覧頂けると分かりやすくなっておりますmeatmeet公式ホームページ[公式]炭火焼肉meatmeet/YAKINIKUBARmeatmeet|山形市みはらしの丘にある情熱の焼肉店山形市みはらしの丘にある情熱の焼肉店meatmeet.jp席のネット予約はこ
この日は米沢市に来ておりまして、初訪問のお店に来てみましたかなり前から存在は知っているものの入る機会がなく、今回となってしまいましたまずはメニューを見てみましょう老舗な感じのお蕎麦屋さんで、美味しそうなメニューが沢山ありますかいもちやそば田楽など、日本酒のアテにも良さそうですね注文したのは特別メニューの鳥中華です山形は蕎麦屋さんでもラーメンが食べれるのが特徴でもありますこちらのお店もご多分に漏れませんね漬物大好きな山形県民は、付け合わせの漬物も妥協無しですよこちらが
おはようございます(酒田市30℃)昨日の晩ごはん前々日の残り物が何品かあって、なので、昨夜は、2品だけ作りました和風豚しゃぶこれは食べる鰹節に、出し醤油を入れて鰹節と混ぜそこに、しゃぶしゃぶした豚肉を入れて、混ぜただけ簡単ですごく美味しい猫も犬もどちらも好きそうなおかず🤣爆笑もう1品は、焼き餃子
ブランド米も手の届く範囲まで下がってきて有難いLINEクーポンで500円OFF楽天店特別価格【JA鶴岡公式】【送料無料】新米令和7年度産雪若丸5kg×2袋10kgお米米山形庄内山形県産白米国内産コメ楽天市場6,450円${EVENT_LABEL_01_TEXT}はえぬきも楽天店特別価格【JA鶴岡公式】【送料無料】新米令和7年度産鶴岡産はえぬき5kg×210kgお米はえぬき10kg米山形庄内山形県産白米国内
ども〜まごです!さて、最近届いていた荷物↓当確3つが届いていたところ、新規がくるまでと開封をひきのばしていたら2つ届き、5個開封当選報告しまーす荷物外はこちらの記事にて↓『【当選報告】Umios、オレンジページ、メルシャン、無料引換とサンプルなどなど』ども〜まごです!3つ荷物が届いているんですが、全て当確動画の関係上、新規くるまで開封待ちに‥そうこうしていたら荷物外が増えてきたので先に当選報告しまーす【…ameblo.jp【2026年205個目】6/17はがき1通8口
朝食を食べコーヒーも飲んで、『瀬見温泉小川屋朝ごはんと宿泊代金。ふるさと納税で限度額オーバー?』山形県瀬見温泉小川屋朝ごはん編です。朝の散歩を終えて、お風呂にも入り、『瀬見温泉街あさんぽと苦渋の決断。』夕食後は温泉に浸かり、早々に就寝…ameblo.jp最後にまた温泉に入るのが我が家流。そうそう昨日仕事帰りにエステに行った話。施術者「お肌、すごくツルツルですよね。触った瞬間にわかります。他の方とは明らかに違います。」私「え、そ
『7/20まで!2027年カレンダー画像、募集開始です!』来年のカレンダー画像募集開始!※今年のカレンダーの表紙です。画像の募集対象は2025年に譲渡した仔達譲渡された猫の【現在の写真】を使ってもいいよ~という方…ameblo.jp1日から仔猫の里親様募集を開始しております!!現在譲渡やトライアルが決まった仔猫はといち・つなぎ・くいそしてその3チームの三毛ちゃん・白キジくんです!ありがとうございます!まだまだ募集しておりますのでよろしくお願いします!🙏
温泉行きた〜い富士子、ほんと温泉好きで温泉浸かって、温泉旅館のお料理でまったりが大好きだでもさ山形は今新幹線がイマイチだし遠出したかったけど今じゃないんだなってことで山形は温泉県だ♨️ってことで天童ホテル上山温泉や蔵王温泉も悩んだんだけど上山はけっこう行ってるもので蔵王温泉は最近の富士子の身体には強そうで天童ホテル宴会や、仕事関係の研修などで食事はいただいたことあるけどお泊まりはお初ワクワクするわね〜ウエルカムで生ビールと玉こんにゃくロビーからお外眺めながらまずは
おはようございます♡美容家Hiromiです♡娘とランチデートレポ♡この日も仕事OFFの娘から『ランチ行こう〜』ってLINE♡スープの冷めぬ距離の近所に住んでいるから気軽に誘ってくれる娘♡この日は山形駅前の屋台村『さくら横丁』に今年の春にオープンした麻辣湯麺屋さん七幸麻辣湯🍜平日なのにめちゃくちゃ並んでました!人気店なのですね!私達も30分位待ちましたよ真夏日で暑過ぎた💦数軒の飲み屋さんが入っておりますが日中オープンしているのはこの麻辣湯麺屋さんだけ!面白いの
先日の台風の時に、寝室が雨漏りしまして(分譲マンション築4年です)その時の闘いの記録を残しておこうと思います大げさだけど本当にそんな気持ちです…前日の夜、台風が来ていてすごい強風と雨だった翌朝。起きたときは気がつかなかったんですが娘を起こす時に布団の上をゴロゴロしてるのを追いかけてたら、あれ??なんか布団ぬれてる??よく見たら窓枠から滴がぽたぽた…窓側の布団びっしょりの状態!(足元側だから気がつかなかった!)よく見てみると、
娘に連絡がつかなくて一週間LINEは既読がつかず電話しても出なくてま、いつものことではあるけどいいかげん頭にくる近所のパパ友経由、お子さんから娘に連絡してもらうとやっとLINEきました成人式の前撮りのための髪型を決めないといけなくて、ずっと催促してました写真だけ送られてきてすかさず電話するも出ない「よかった、無事で。」に対して「いいですね!」のスタンプなんなんだよー!!先日、冷凍していたチョコブリッコ食べましたゼブラパンは買ってきた日から3日かけて食べました、
4年ぐらい使ったのかな?10日ほど前不調になったインパクトレンチの修理完成です突然うんともすんとも言わなくなった修理に出したら断線してるとのこと断線というから配線接続しなおしたりするんかなと思ってたけど供給されてるハーネスで取替ですそりゃそーだあとでクレームになったりしたら嫌だから軸受け付きのカバーも取り替えてる〆て3万5千円ってところですもうひと頑張りしてもらいましょもうこの型版は廃
先日、ティファールの電気ケトルを不注意で落としてしまいまして、プラスティックのフタの部分が破損してしまいました😰仕方ないので電気屋さんに買いに行ったのですが、コチラのデザインが気に入って即購入。KO9208JPカフェロックコントロール0.8L電気ケトルAmazon(アマゾン)そしたら何か、フツフツと沸き上がるものがありまして・・・それはお湯ではなく・・・ワタシのコーヒー熱❓️こういう注ぎ口のヤツがハンドルドリップに適してるとか言うじゃな〜い?ちなみにワタシ、カフェ
ご訪問ありがとうございます。当ブログは主に山形県の食べ歩きなどを記録しているブログですたまに食べ歩き以外のお出掛けや温泉、お取り寄せグルメの情報も発信しています。体調を崩したことをきっかけに家での食事は無添加・安心安全な食事を心がけ始めました。「にほんブログ村」のランキングに参加中です。1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになります。よろしくお願いします。休日、配偶者と私の実家へ行きました。その後は帰宅して家で昼食を食べるつもりだ
利上げした途端、銀行からローン金利を上げるとの通知。まぁ、仕方が無いんだろうけどね。でも、逆に円安に振れちまってるのはなぜだ?これも仕方ねぇな。日本がダメなんだよ😢AIで引き上げられている株価・・・・・逃げたほうがええよな。お昼に、某銀行さんのおねえさんがやって来ますた。アプリの使い方を教えてくれるってさ(笑)スマホをペコペコ。ならねぇぞ?おねえさんに渡してペコペコ。出来ますたぁ👏出来たついでに利確ぅ。税金取られんだろうな⤵次のジャンボ(宝くじ)は、最高賞金が12億
こんにちは!常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。今日の東松島市は最高気温21℃、曇のち雨、風は4m前後の日となりました。店の前天気予報を見た限り、「梅雨入り」でしょうか。雨の対策さえしていれば、雨の日は爆釣することが多いので、気合の入った人は喜んでいるかもしれませんね今年はイシモチもキスも大きいので、ぜひ、狙ってみてください。あ、そうそう、ウナギもありましたそれでも明日の釣りは無理そうなので、こん
こんにちは今年6月、夫の実家のある山形へ2泊で帰省してきましたので、その帰省記録前回の続きです前回赤湯温泉【山形座瀧波】到着編はコチラ『山形帰省☆赤湯温泉宿【山形座瀧波】①(到着編)』こんばんはなんともう8月に突入ですね~早いなぁ~7月もなんだかあっという間に過ぎちゃいました6月の事になっちゃいますが、夫の実家のある山形へ2泊で帰省してきま…ameblo.jp15時ちょっと過ぎに宿に到着【山形座瀧波(たきなみ)】いよいよお部屋へこの【瀧波】さんは全部で19の客室があり全
「事前のご理解のお願い」というページをホームページに追加致しました。不条理な時代になったなと感じます。1.的確なご説明を優先しております。当所では、①お申込内容とご自身が抱える問題等の関係性や原因の特定のため、また誤認が起きないように時系列を丁寧に詳細にヒアリングしていきます。②問題を解決するための方法の説明、またその手順について知りうる限りの知識を分かりやすく丁寧に確認をはさみながらご説明していきます。このような状況確認・思考確認・悩みの根源・原体験の確認、原因の特定と解
2026年6月投宿大友屋さんでは大友源泉という独自源泉があり、組合2・3・5号と混合しています、以前は感じたアブラ臭も最近は感じなくなっていて自分では「あれは何だったんだろう?」と思ってましたが大友屋さんでは久々にアブラ臭を感じました。もしかすると独自源泉が匂うのかもと思い単独で嗅いでみましたが全くアブラ臭は感じませんでした。同じ2・3・5号の混合でも感じた所と感じない所の違いは何なのか、これは自分なりの宿題ですね。1F大浴場入口の暖簾
サンショウうおのしっぽ🤣本日の釣果報告になります🙇🏼写真は撮りませんでしたが磯のダンプカーが釣れました赤い綺麗な前歯の凄いヤツ😅(コブダイ)すぐにお帰り頂きましたうちの乗組員の仕掛けシリーズ😂ちゃんと釣れてます🤩仕掛けに鈴🛎️付いてます😂イイ真羽太釣れました💪飛島のマンハッタンへようこそもよその他ソイはいっぱい本日もご乗船ありがとうございましたm(__)m山形県酒田港
山形の姉から今年もさくらんぼが届きました🍒新種の"紅王"みてみてーハートだよー♡大きくて甘くてハートで甘くて美味しい!!良いことありそうな予感♡
皆さん,こんにちは。6/14(日)は,さくらんぼ狩りに引き続き,私の誕生日を祝ってもらいました。昼食会というスタイルながらも,息子君とビールで乾杯です。MENUは息子君が持ってきてくれた寿司,根曲がり竹汁,かぼちゃのサラダ等。いつもは私がカメラマンですが,今回はお母さんカメラマンです。カメラ目線でTAKE2です。娘が根曲がり竹汁をおかわりしてくれて,お爺さんは山へ行
おはようございます(酒田市26℃)実は私、水曜日あたりから声がガラガラで旦那には、『スナックのママが酒焼けでもしたような声だよ!』と言われるくらいのガラガラ声で、木曜の夜には、段々と喉も痛くなってでも他の症状はなし!昨日は、旦那もうるさく言うので、仕事の帰りにお医者に行って来た熱は無いけど、一応コロナの検査をして!と、頼んだ!でも陰性でコロナではなくただの風邪です!って言われた!しかし、私は風邪では
外観編の続きです。『山形新幹線つばさE8系に乗りました/外観・仕様』E8系とは山形新幹線用のE8系はE3系2000番台の後継車両として2024年3月に運転を開始しました。E3系と同じく7両編成、最高速度300km/h、…ameblo.jp(情報更新を行い、手直しをして再アップしています)普通席座席は2+2配置、シートピッチは980mmとなっています。車内もE6系を踏襲・改良したものとなっています。『秋田新幹線こまちE6系に乗りました。』E6系とは
2026年3月投宿カルデラ温泉館を出て向かったのは優心の宿観月、肘折では大きいホテルタイプの宿になります。肘折では数少ない露天風呂がある宿でもありますし、旅行サイトを見てたら観月の本館にあたる賀登屋のお風呂に入れるというプランが目に留まりここに決めました。結構前に予約入れてたのですが、少し前にたまたま確認の為に見直したら2,000円ぐらい安くなっていて愕然としました(笑)こりゃアカンという事で当日の空きを確認したらまだ残っていたのですかさず予約、前のはキャ
今回は森の湯に泊まりまして、檜風呂で雪見風呂を朝から堪能しましたこちらの宿は、朝ごはんは個室でゆったりと食べれるのは嬉しいですね昨晩に降り積もった雪が、お庭にスノーモンスターを出現させておりましたこんな感じでセッティングされておりまして、中居さんがお茶やご飯をよそってくれますこの他にも何品か運ばれて来ましたいいお宿は、塩鮭からして美味しそうです揚げだし豆腐も美味しいわ〜胡麻ダレが掛かったお野菜も嬉しいですね~茶碗蒸しもイイお味です山形と言えば、芋煮は欠かせませんね和牛を使って