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今年は本当にドタバタしておりましたが、おかげさまで、第二種衛生管理者を6月に取得して、第一種衛生管理者を第二種衛生管理者保有による免除申請なしで受験して、合格後、大急ぎで免許申請、そして7月に取得して、なんとか衛生工学衛生管理者の講習を9月に中央労働災害防止協会にて、第一種衛生管理者保有者対象の4日間コースで受講して、すぐに修了証と現有免許を添付して免許申請手続きを行い、衛生工学衛生管理者の資格を11月に無事に取得できまし
第十七徳誉丸TOKUYOMARUNo.17船籍備前総トン数749トン載貨重量1014,4トン全長66,95M型幅11,5M型深4,8M喫水4,0M竣工2017.4建造佐々木造船(株)船主岩崎汽船(株)運航熊澤海運(株)熊澤海運株式会社|共栄ライン株式会社熊澤海運株式会社は、石油類、油脂等の海上運送、液化石油ガス、石油化学製品の海上運送、船舶安全管理、ターミナル業務をおこなっております。w
●概要建設業等の屋外的業種または製造業等の事業場であって、常時50人以上の労働者を使用するところにおいては、法令により安全管理者の選任が義務づけられています。本コースは、安全管理者あるいは実際に安全管理を担当している方々を対象に安全管理を進める上で必要な知識や管理手法等を体系的に身につけていただくものです。前期・後期の2回に分けて受講していただきます。今回は東京安全衛生教育センターにお世話になりました。研修期間:前期コース・後期コースそれぞれ5日間前日に入所可能(17時~19時)1日目
2024年1月4日(ワールドメイト)ご神事降三世明王の言葉日本の航空システムや安全対策は、弱点だらけである。航空機事故は、スキをなくし、防空システムを強化させるもの。その、きっかけを作ったのである。5年もたてば、その事が分かる。羽田空港の安全管理は、ずさんであるぞ。ここが、日本の弱点の1つである。まだまだ他にも、弱点は沢山ある。1つ1つ改ねば、日本国を守り、発展させる事はできない。全ては、3年から5年経てば解るだろう。と言う事です。言葉から降三世明
ドッグフードの安全管理や衛生管理に、考えさせられる出来事がありました。先月は、犬用の無添加おやつにカビが…北の極さんの「鶏肉しっとりトリーツ」は、ルピとエピのお気に入りのおやつでした。新品で真空バックに入っているのですが、開けると酸っぱい臭いがして、重なっている部分がピンク色になっていました。北の極さんに電話をすると、交換してくれるということで、新しいおやつがすぐに届きました。お詫びということで、1袋多く送ってくれたのですが…送ってもらった2袋中、1袋は封をあけると今度はネバネバとして
お詫びと、お知らせ昨日、海蓮丸緑レンジャイが事故をおこしてしまいました。お相手の船の方も、こちらの船のお客様も、幸いなことに皆ケガはありませんでした。本日、お相手のオーナーさん、船長さんにお詫びに行き、お話をしてきました。船長さんは、念のため病院に行ってくださるとのことでしたが、お相手さんの船を壊してしまいました。予約されていたお客様、船を修理している間、キャンセルになってしまい。せっかくのご予定を崩してしまい、大変申し訳ございませんでした。そして、海蓮丸を応援してくれている、お客
紅麹、170社以上に卸していたとか。流通先を明らかにしてほしい。今日買った練り物にも紅麹色素の成分表記があった。気になるよね。まぁ食べたけど。
東京港入港中のコンテナ船「AKITETA」2226TEU「AKITETA」面白い船名ですね、どういう意味なんでしょう。前はフランスの船社DELMASの運航で「MARIEDELMAS」という船名で活躍しておりましたよ。現在はOOCLの傭船でKANTO-TAIWAN-XIAMEN(KTX1)サービスに投入中。ファンネルマークは潔く真っ白ケッケでした。船舶・運行管理はギリシャのCONCHARTCOMMERCIALINC
2入院基本料2.看護配置等(1)看護要員に係る勤務実績表①入院基本料等に係る勤務実績表(様式9)へ以下の計上誤りの例が散見されたので、当該勤務実績表(様式9)は入院基本料等に係る診療報酬の請求の根拠となる記録であることに留意し、適正に管理すること。ア勤務時間数には、実際に病棟で勤務した時間数を計上しなければならないが、勤務時間数から除外しなければならない各種会議等への参加時間が除外されていない。イ当該病棟で勤務する実働時間数から除外しなくてもよいとされている入院基本料の施設基
「SECURITYACTION」は中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取組むことを自己宣言する制度です。安全・安心なIT社会を実現するために創設されました。株式会社しんけんではシステム開発・販売・保守業務における情報資産をあらゆる脅威から保護し、適切な安全管理を実現するため、引き続き、安全かつ適正な情報セキュリティ対策を実施してまいります。
東京駅前八重洲一丁目の鉄骨崩落事故について、続報が大林組から発表された。内容は鉄骨を支える構造の強度不足の可能性があったとのことで私が以前予測した内容がドンピシャに当たっていた。詳しくは当ブログの9月29日の記事を読んでいただきたい。鉄骨支える構造物“強度不足の可能性”大林組が警視庁に説明建設途中で設計を変更東京・八重洲ビル鉄骨落下(FNNプライムオンライン)-Yahoo!ニュースJR東京駅近くのビル建設現場で鉄骨が落下し5人が死傷した事故で、鉄骨を支える構造物の強度が不足
愚痴です。てか、建設現場で働く人知ってますか?どこでも仮設分電盤から2次側にコードを付ける時、行先表示しろと言われますよね。実はこれ法的根拠ありません。責任者表示など必要なものはありますが、やらないから違法になる事はありません。今いるゼネコンの安全担当がさも法律違反になるくらい言うんです。拡大解釈なのか履き違えて混乱しているのか分かりませんが、ある意味迷惑な物言いが入りました。もちろん、行先表示はした方が管理しやすいですし、何かあった時源因線を掴みやすい。悪いことではありませんの
2005年4月25日、JR福知山線の電車が尼崎駅近くで脱線し、107人(運転士を含む)が亡くなりました。事故の直接原因は制限速度70km/hのカーブに116km/hで進入したためと結論付けられました。先頭車両は、沿線のマンションに激突しました。直接的な原因は速度超過ですが、運転士の減速(ブレーキ操作)が遅れた原因は、運転士が懲罰的な日勤教育を受けさせらることを危惧していたからです。JR西日本は、駅の停車位置のオーバーランや列車の遅れなどをした運転士に「日勤教育」を課しました。しかし、