ブログ記事21,873件
『子宮体癌ステージ3になるまでの経緯(1)』私は10代の時から生理痛が酷く、ここ数年は月の半分は痛く(多分排卵日ぐらいから生理が終わるまで)ロキソニンで誤魔化してきました。30歳ぐらいで子宮頸がん検診…ameblo.jp『子宮体癌ステージ3になるまでの経緯(2)』子宮頸がんの検査を3カ月に一度程度やり引っかったら細胞診をすると言うのを15年程続けてきました。そして、B病院でレディースドッグなるものをした結果、子宮筋腫…ameblo.jp『子宮体癌ステージ3になるまでの経緯(3)
今年も残すところあと5日…時の流れ早すぎませんか?年末感を感じながら先日今年最後のリンパ浮腫の健診へ行ってきました!体重のチェックと運動量(歩数)チェック術後の傷のチェック、問診などをしていただきました傷の状態は問題なし!2年も経てば自然にシワのような細い線になるとの事でした!そして、前回弾性ストッキングを購入してから半年が経過した為買い替えのタイミングでもあったので指示書を発行していただきました◎弾性ストッキングなどの購入の流れや助成金についてはこちらをチェッ
バンコク最安値ディナークルーズはこちら満足度高くてもう5回以上は行ってる笑コスパ最強です手数料最安値で外貨紙幣に両替する方法タイ…それ以外の海外旅行者、在住者の方必見円からバーツに最安値で両替する方法教えてちゃいます詳細はこちらから↓『銀行手数料無料?!手数料最安値?!円からバーツにお得に両替する方法教えちゃいます』🇹🇭バンコク駐在妻|節約×子育て×タイ生活🍼日本人ママ目線のリアル情報🌐ブログ月間8万PV本記事はワールドファミリー株式会社の依頼により作成した…ame
こんにちは♡puchiriekoです!(*˘︶˘*).。*♡実はわたくし、、昨年9月に[子宮全摘出]の手術をしまして…昨年末に、退院から3か月後の検診があり幸いにも術後の経過も良好で、、、念のためのガン検診の結果も異常なしとそんなわけで、ちょっと振り返り…[子宮全摘出]に至るまでの経緯や手術や入院中、退院後の完全復活まで…ちょっとお話しようと思いますこの頃はまだブログを再開してなかったので…事細かな記録や写真を残していません私の記憶のとても大雑把なお話
こんにちは♡puchiriekoです!(*˘︶˘*).。*♡こちらの記事の続きです。。。『[子宮全摘出]のおはなし③手術当日から退院までの入院生活』こんにちは♡puchiriekoです!(*˘︶˘*).。*♡前記事の続きです。。。『[子宮全摘出]のおはなし②手術方法の決定〜入院初日…ameblo.jp退院当日手術から6日目の午前中に退院しましたこの頃には、スタスタとまではいきませんがゆっくり普通に歩けるくらいには回復出血🩸も、も
今から2年前、2023年の11月6日に、子宮全摘手術のため入院しました。それにしても、2年ってあっという間ですねえ。年齢による不調はあるけれど、その後は大きな病気もせず過ごせています手術前後のことはリアルタイムで更新していたけれど、あえて書いていなかったこともあって。2年経ったし、記事にしておこうと思います。入院中、男性にほぼ遭遇しなかった1階のロビーには、付き添いの家族や売店で買い物をする男性を見たけれど、入院していたフロアは女性専用なの
☆アメンバーさんは募集しておりません。おはようございます家族が寝ている間の朝活中です。さて、春に、インザループのベトンのバッグを買って、その頃(4月)に店頭で気になるトライアングルジェアンがありました。1月の新作ローンチのときは、ローヴレジェールが気になったのですが、ザ、サマーという色がなくって、名残惜しく見送り。キャバンの幌馬車のトライアングルジェアンは、2年ほど使い、少し飽きが。春夏向けの色が欲しくなりました。そこで、3回くらい試して買ったのは、こちらでした
56歳ハルミです前回の受診から始めたレルミナ。服用から2週間となりましたので、婦人科に行って来ました。『ジェノゲスト中止から3ヶ月でレルミナ再開』56歳ハルミです沖縄に移住してから行った婦人科の方針で、5月いっぱいでジェノゲストを中止しました。その後、不正出血が続き、先月の受診時に、医師から「生理2日目…ameblo.jpレルミナ服用から1週間で、3ヶ月続いていた出血は、やっと止まりました✌️今日も内診超音波して頂きましたが、前回厚くなっていた内膜は、あいかわらず厚いそうです😢月経
おはようございます🤗週末にかけて本州付近に停滞する梅雨前線の活動が活発になる見込みです。台風の動向に注意が必要で、西日本から東日本を中心に雨の降りやすい状況が続くとみられます本日の診療時間午前9:00〜12:00午後5:00〜7:00です皆さま今日も元気にお過ごしください💖今日もヨロシクねヽ(´▽`)/土砂降りの雨と雷です‼️
こんばんはっ先日、一大決心で子宮がん検診と乳がん検診を受けてきた、重症筋無力症のポンコツちょこぽっ何かキッカケでもないと、なかなか受けることができないやつデスたまたま、友達ががん検診を受ける話をしていたので、これを機に受ける決意をしたってワケ北海道のちょい田舎に住むポンコツちょこぽっ、がん検診センターにはエレベーターがありませんなぜか、子宮がん検診と乳がん検診だけは2階なんです…足は相変わらずダメダメで、職場の施設内は歩行器を使用して移動しています家の中も、ほぼほぼ歩くことはなくキ
こんにちは。医療法人井出産婦人科、院長の井出哲弥です。日々の診療で、未婚の方や若い学生さん、あるいは性交渉の経験がない(未経験の)方から、「子宮がん検診を受けるべきでしょうか?」というご相談をよくいただきます。非常にデリケートな内容であり、診察室では時間をかけて丁寧にご説明していることですが、多くの方が悩まれているテーマですので、ブログで2回に分けて詳しくお話ししたいと思います。今回はまず、**「性交経験がない場合の検診の必要性」**についてです。基本的に、無理をして受ける必要は
私53歳、夫41歳2人暮らし年の差晩婚夫婦です。私は長らく集団進学塾で非常勤講師をしていました。今はフリーランスでオンライン家庭教師をしていますお問い合わせはこちら※現在生徒さん募集はしておりません。日々の節約のこと、子育ての思い出、夫婦の出来事、食べたもの、お出かけ、主婦の思いなどつれづれに書いていこうと思います。自己紹介はこちら楽天ブログ始めました生きることは食べること:楽天ブログ私の毎日の食卓を記録していきますplaza.rakuten.co.jpありがたいこ
みなさま、お元気ですか?いろいろあって、プログから離れていました今現在、ステージ4のガンを患っている皆様の、少しでも、勇気と希望になればと、ブログを書いています。去年の3/13は、生まれて初めての大きい手術(大腸がん)をした、忘れられない日ですがんと戦っていた、一年、いろいろなことがありました。2回大きい手術をしました最初は、大腸がん、半年後に、肝臓に転移した、ガンを取り除く手術が行われました。大腸がんステージ4と宣告されたときは、生きた心地はしませんでした今年の1月
おはようございます🤗JR西日本は「500系新幹線」と「ドクターイエロー」を2027年に引退させると発表した本日の診療時間午前9:00〜12:00です皆さま今日も元気にお過ごしください💖今日もヨロシクねヽ(´▽`)/冷んやりした朝です‼️
最近気温が高い日は半袖でも過ごせるようになってきて…夏が近づいて来てしまった…私は夏が嫌いだ!!!リンパ浮腫になってから本当に夏が大嫌い…リンパ浮腫患者は夏、気をつけなきゃいけない事が本当に多いのです…虫刺され…日焼け…そして…弾性ストッキングの着用による暑さ!!!虫刺され、日焼け、薄着になる事で皮膚トラブルが増える季節だし足の傷にも気をつけなきゃいけないし高温多湿の季節は汗や皮脂の細菌が増殖しやすい事もあり…蜂窩織炎のリスクが涼しい季節に比べ高くなると言