ブログ記事60,330件
彼女に対して自分から怒る事ないM君。『怒る?』デートの時にM君に聞いてみた私にめっちゃ優しいM君。でも、M君にも怒るバロメーターがある筈。だから、「ねー、ねー、彼女に対して何されたら怒る」「えー何されたら…ameblo.jp付き合い出して結構な年月が経つけど、私達、喧嘩は勿論、言い合いもした事がありませんこの前も「喧嘩がしたい訳やないけど、私達、喧嘩した事ないね」と言えば「お互いがお互いの事を理解しとうけんやない?」「……?」「俺は、仕事優先で姪っ子の面倒も見よるわ
これまでは、お給料をもらう立場でした。そして今年の4月から、季紀の杜のオーナーになりました。今度は、お給料を支払う立場です。季紀の杜は、母、妹、姪っ子、そして私の4人で経営しています。(運営を手伝ってくださる方は、別にいます。)季紀の杜の隣に住む母には、チェックアウトの対応や清掃、鍵の管理、畑の野菜の水やりなどをお願いしています。妹には宿の清掃や食事関係を。姪っ子には経理や広報、Instagramなどを担当してもらっています。家族経営だからこそ、それぞれが得意なことを活かしながら
♫あるとき〜ないとき〜♫関西ではお馴染みのこのCM551蓬莱豚まん(肉まんとはいわない)はまぁまぁ購入してお昼に食べたりお母ちゃまはエビシュウマイがお気に入りだけど夏限定のアイスキャンデーは買ったことがなかった理由はただ一つかたそうだっから(笑)お母ちゃまは歯が悪いゆえにかたいものは不可同じくワタクシも欠けたら困るからが姪っ子が手土産に買ってきてくれたあっ!もちろん一本ではありません私が最初にチョイスしたのが期間限定のこちらだったというだけこれがねか
『泊まりたかった憧れのホテルニューグランド横浜』『横浜カフェドゥラプラス』『横浜中華街「孤独のグルメ」登場の「南粤美食」にて香港海老雲呑麺』。お誕生日、自分へのお祝いとして横浜1人旅に行ってき…ameblo.jpホテルニューグランド横浜の朝食も楽しみにしていました。和食もいいが、やはり気分は洋食かな。五階にある「ノルマンディ」に向かいました。7時からオープンでしたが、結構混んでいました。窓際のお席洋朝食(いわゆるアメリカンブレックファスト)モンテクリストブレック
姪っ子と甥っ子の洋服を妹と一緒に見に行ったよっ😊広島のゆめタウンに車止めて🚙姪っ子はワンピース👗2着👇夏🌻用のセットアップに、ピンク🩷が好きで姪っ子が自分で選んでたやつ👇甥っ子のはこちらと👇半ズボン🩳も❗️洋服選び楽しかった🎵次に行く時は私が2人に1着ずつ、プレゼント🎁しようかな⁉️☺️E.N.DAYAKA🍼
この秋は、ファッションに赤色も積極的に取り入れたい気分。元々好きな色ではあるけれど、小物で用いることが多く、赤を着る機会は案外少ないな〜と思いながら衝動買いしてしまった『allureville』(アルアバイル)のプルオーバー。(正確には「総針ドレープスリーブプルオーバー」と書かれておりました)姪っ子との待ち合わせ場所に早めに着いてしまったケーコおばさんは、初めてのそのお店に入ってみたのでした。親切な店員さんが丁寧にあれこれ説明してくれました。イージーケアな合繊素材の総針ニットアップ☆
こんばんはおせちに飽きた時のために姪っ子にケーキ買わされました😅カタラーナプリンお年賀年末年始ごちそう誕生日ギフトプレゼントお菓子手土産誕生日プレゼントケーキフルーツアイス詰め合わせ6個入お取り寄せスイーツギフトブリュレグルメのし対応送料無料人気ランキングおしゃれかわいい食べ物楽天市場花畑牧場十勝カタラーナ~濃厚焼きプリン~260gスリーブタイプ【冷凍配送】楽天市場訳ありカタラーナ500gカスタードケーキお菓子スイ
こんにちは昨日は雨がすごかったですね小雨でしたが士業の集まりに行ってきました。90人集まったので会場はムンムンでしたが楽しかったです。お腹もペコペコだったし暑かったからジンジャーエールが美味しかったですデザートも美味しかったです。そのあとまた別の友人と会いました。2010年に合格した苦楽を共にした友人です。中之島公会堂が見えるカフェでお茶しましたカタラーニャって飲み物。なんなのかわからず頼んだらスムージーきたw桃?!暑かったから美味しかったです。3年ぶりくらいに
おはようございます今朝は少し寒い朝だから娘ちゃんバイトに行きましたもちろん車でね🚗³₃家からバイト先までの往復には、だいぶ慣れて来た様です何と涼香次のディズニーを決めてしまいました仕事休んでいるのに職場の同僚達には言えないなシ━━━ッd(ºεº;)何で腰を痛めて、まだ仕事復帰してないこのタイミングで行くのかと申しますと…ランドで働いてる姪っ子がこの度【退職】するのが決まりまして…退職前にランドに会いに行こうと言う運びになりました会いに行くまでセッセと接骨院に通い、治療
おはようございます風は冷たいけれど予報は晴れの福岡県です。昨日は母の病院日個人病院は施設の方が連れて行くけれど総合病院は家族が連れて行くんだって知らなかった。こんな日は夫に休んでもらわないと私一人では無理です。一度一人で連れてったことあるけど母が何度もトイレに行きたがるので介助が大変でした。妹が近くにいれば助かるけど佐賀県に住んでるし~。母が施設に入所する前は妹はお盆とお正月しか帰省しませんで帰省しても日帰りで2~3時間したら佐賀へと戻る。母の介護で私が
おはようございます♪夫側の姪が、今年二十歳のお祝いさて、成人祝いは何にしましょうか特に姪や女子大学生へのプレゼントって、好みもあるし、、本当に悩みますよね~『記念に残る物』が良いのかそれとも実用的なものが良いのか少し話はそれますうん十年前の話になりますが、私が成人したお祝いに18kとプラチナミックスのネックレスとピアスのセットを貰ったことがありまして当時は「豪華すぎるし、着けていくところが無い!」と1度も着けることなくずっとしまっ
横浜(本宅)…お公家(夫)一人暮らし⬅️イマココ京都(市内)…賃貸(私だけの城)草津(滋賀)…93歳母一人暮らし京都(市外)…87歳義母一人暮らし都内…息子夫婦と初孫1歳たまたま、同じタイミングで京都から東京の娘(大学生)に会いに来たお公家の妹。義妹とはつい先日京都で会ってさんざんしゃべった(飲んだ)から横浜で会わなくてもまいっか、と企画しないでいたら。義妹から、ムスメ(姪っ子)も会いたがってる、ともれなくお公家もついてきますが??それでよければ。実は姪っ子の住まいと、お公
姪っ子たちと初めての原宿!女子旅ツアー先日、小4と小1の姪っ子たちを連れて、初めての原宿ツアーに行ってきました到着は朝10時半。まずは定番の竹下通りへ。雑貨屋さんめぐりで爆買いスタート最初に入ったのは、カラフルで可愛らしい雑貨屋さん「PICNIC」。ヘアピンやキーホルダーなど、女子が喜びそうなアイテムがずらり!早速いくつか購入しました✨次に立ち寄ったのは「パリスキッズ」。ここでは流行りのボンボンドロップシールや髪飾りをお買い上げ。シールブックも見つけたけど、「もしかしたらキディランド
今日は妹家族と今年初の野球観戦なんと今日はバックネット裏の『ダイヤモンドシート』でしたふかふかソファーのスペシャル席、テーブル&荷物置き場が付いています。始球式はしなこちゃん座席からの眺めはこんな感じです。打球のキレが今まで味わったことがない臨場感でしたそしてこの『ダイヤモンドシート』は専用のコンシェルジュばりのスタッフさんが、注文したフード&ドリンクを席まで持ってきてくれます特別感がありますねちなみに私が飲み食いしたのは「ベイカラ」のみ3回終了時に投げ入れられるドリトスパ
昨日は地震情報と津波に焦る😰仙台の姉と姪っ子にライン。大丈夫でしたが311の記憶が…💦そうしたら今度はこちらで地震があって☹️夫の実家で震度4。どこでも揺れて怖いです🥲さてさて夫は仕事でまた旗の台に(^^)おはぎゲットしてくれました(*^^*)沖田精米沖田精米(荏原町/弁当)★★★☆☆3.41■予算(昼):~¥999share.googleやったね(*^^)vすっごい餡の量(笑)横からみても餡の存在感がスゴイ✨当日が消費期限なので無理してでも食べないと。と
2024年12月末で退職しました。2026年4月から派遣(週4日、6時間)で働いています母校に行くきっかけは?ゴールデンウィークに大学生の姪っ子が我が家に泊まりに来ました。シッカも夫も姪っ子と同じ大学・学部なんですよね。ついでに父も同じ大学姪っ子との会話が噛み合わないことがありました。学食でビール飲んだなー。学食でビール??ビールなんて売っていないよ。学食は21:00まで営業していたし。そんなに長い時間営業していないよ。ん??そうなの。お花見は白門前でしていたなー。
ズートピアのフロッキーフィギュア?の入浴剤を姪っ子がやってみたらニックとアイスキャンディーだった✨✨前にやった肩ズンフィギュアの組み合わせと一緒でした👏✨可愛すぎ❤️🩵
ご訪問いただきありがとうございます!もちおです。娘(高校生)、息子(高校生)、夫と4人暮らしアラフィフパート主婦です。日々思うこと、お金のことなど日常をつづったブログです。こんにちは。いつも閲覧いただきありがとうございます。なんやかんやでもう年末ですね。パート先は27日が仕事納め。そこから1月4日までお正月休みになります。うれしい・・ほんとにうれしい・・・前職場は大みそかも元旦も
家族みんなが揃ったタイミングで、少し早めに姪っ子1号のお誕生日をお祝いしました30代、独身。一人暮らしで、きちんと自立している姪っ子最近はアレルギーの関係で、食べ物をいろいろ調整していることもあり、今回は「食べ物じゃないもの」にしようと決めて、うめだ阪急でささっとプレゼント選びケーキはフルーツ盛り合わせを姉が頑張って作ってました選んだのは、フランス・パリの自然派コスメと香りのお店**オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー**名前が覚えにくすぎて、私の頭の中ではずっと
YouTuberのちょんまげ小僧……一時期姪っ子さんが大ハマりしていて、事あるごとに彼らの持ちギャグ「ひきにくです!」を僕にレクチャーしてきたwちょっとでも間違うと厳しいダメ出しがでるので本当に大変でしたw↓それを元に制作したアニメ動画w動画と同じように手の角度が違う!と厳しい指導が繰り返されましたw先日お話ししたアニメ動画のWebtoon化ですが……因幡会議で4コマ漫画を描く企画が上がってきた為、追加の作画が必要なアニメ漫画のWebtoon
大阪の実家に帰ってきていたので2026/3/6にオープンしたばかりのフレスポ東大阪2階にあるキッズランドUSMAX東大阪店に私の母わたしわが子2人と(3歳、7ヶ月)姪っ子(3歳)の計5人で行ってきました前日朝方まで雨が降っていたこともあり雨上がりの平日でお外遊びができないからか中々な混雑模様でした(終業式?もう春休みなのかな?と思うほどの賑わいっぷり)先日行った神戸大久保店にはない遊び場スペースもありこの⇩『牛さんの乳搾りからの哺乳瓶ミルクやり』めちゃハマっ
姪8歳がアイスを食べながら「おとなになってもずーっといっしょにあそぼうね」と言うのでちょっとうるっとしてしまった、本当は大人になったらいま一緒に遊んだことなんて忘れてしまうかもしれないけれど、わたしはそれでもいいんだよpic.twitter.com/UslwuGxp1f—suzuna(@lumi31)March18,2026姪っ子が父母(彼女の祖父祖母)よりワタシの方に懐いてしまってそんな姪に釣られて甥っ子もねぇねねぇねになった頃同じような事を姪に言われたのを思い
わが家のトレンドリーダー、姪っ子ちゃん推し活にも全力投球しているのですが、今、彼女が狙っているのが……「ハニーズ(Honeys)」の推し活グッズ!!えっ、ハニーズにそんなのあるの?と思って見てみたら、これがかわいかった……!!😍メンカラで選べるトートバッグ、うちわがすっぽり入るサイドレースアップのバッグなどなど。お値段もハニーズ価格で優しいのに、デザインは本格的!姪っ子が欲しがるのも納得です(笑)▼ハニーズ公式ショップ楽天市場店でチェックする
【令和8年1月9日(金)】休暇日だったのでアメリカへ帰国する姪っ子と姪っ子の友人を羽田空港第3ターミナルへ。日本でいろいろなグッズを買い込んだのでスーツケースがとても重い(汗)両親も一緒です。ゴジラがお迎えしていました。まずチェックイン!!時間が掛かるようなのでちょっと廻りを見たらこんなポストもあるのですね。改めてゴジラさん♪チェックイン後こちらでお茶♪家族の送迎で時々ここへ訪れて
姪っ子から「予約が取れない店なのに、奇跡的に取れたから行かない?」と、お誘いがありまして行ってきたのが沖縄に本店があり、2024年に中目黒に出店したメキシコ料理の店「ブルーエントランスキッチン」店の外に到着すると、地下にある店舗ですが表の道路まで行列ができていました。すごいです。店内はお客さんでぎっしり。QRコードでメニューを読み込んで注文します。最近、このシステムの店が増えましたよねぇシニアではございますが、特に問題なくス
妹ファミリーが見送りに来てくれて羽田空港でランチしました何する?何でも好きなん言ってやーって言ったけど私が大好きなタイ料理が目に入ってクルン・サイアムに決定前菜に生春巻き4つ頼んでワケワケピンクのライスヌードルはお初久しぶりのタイ料理が美味しかったと喜んだのは私だけ妹と姪っ子は不慣れなエスニックに苦戦してる様子店選びにある意味反省です食後は期間限定オープンのOHMYCAFEへ
義実家での弔事で心身共に疲弊する二日間を過ごしましたが、姪っ子(義兄の娘•中3)と久しぶりに会えて、今回もヲタク話で盛り上がりました。姪っ子についてはこちらの記事をご覧ください。『叔母冥利に尽きる٩(ᐛ)و』初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→★アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→★県外に住む姪っ子(妹の子供)は幼少の頃…ameblo.jp葬儀が始まるまでは他の親族達と一緒に控え室で待機していたのですが、姪っ子がスケッチブックを持参していたので
こんにちは昨日は市内出張だったので、朝から出て買い物しつつお客様とこに行く予定でしたが、朝イチの仕事してたら学校から連絡ー☎️姪っ子さんお熱でお迎えの電話でしたちょうど妹が休みだったようで、お迎えと病院は行ったんですがそれから預かりお昼ごはんを出したら完食だったので、ギリギリの時間に出て出張行ってきましたちょいっと買い物して帰宅ー旦那さんと2人だし、適当でいいかーという晩ご飯全体図ー味付け肉炒めタコミートサラダか