ブログ記事2,336件
順番が前後します。本日、前から気になっていた桶川市コミュニティバスべにばなGOに乗って来ました。べにばなGOにはCNGの日野ポンチョが使われています。協同バス「大宮200か2681」運行は協同バス。そもそも日野ポンチョにCNGがあったことが意外でした。普通のポンチョとの並び。横から。右後ろから。左後ろから。最近天然ガスで走るバスも全然見なくなりましたね。
こんにちは。放射線科です。現在日本中の多くの病院でMRI装置が稼働しています。当院でも、病気の診断や経過観察に月200件を超える検査が行われています。MRI検査では、強い磁場と電磁波を使って体内の断面を撮像しています。(当院のMRI装置)この磁場を発生させるためにMRI装置の内部には超電導コイルと呼ばれる磁石が入っています。超電導コイルは常に冷却させる必要があり、従来の装置では冷却のために液体ヘリウムが使用されています。ヘリウムは、天然ガス採掘時に算出される貴重な
西鉄バスには、平成6年より平成29年にかけまして福岡都市圏におきまして天然ガス自動車が導入・運行されておりまして、博多駅(博多バスターミナル)~天神間で運行されておりました「100円循環バス」などにおいて使用されておりました。西鉄バスの天然ガス自動車は、2パターンが存在しておりまして、1つ目の場合が床下にボンベがある形、もう1つが上の画像にありますように天井にドーム状のボンベが設けられます「CNG」こと「圧縮天然ガス」とも呼ばれておりまして、天然ガスはそれらの部分に置く(充填する)