ブログ記事7,845件
昨日は記録が出てても食い渋りだった魚が潮が大きくなってきたおかげか🎵本日は喰い出してくれてハマチボコボコ祭り⤴️バラシもボコボコにありましたね(笑)でもそんなの関係ねぇ🎵喰いでした😁ハマチの他にも大型青物らしきビッグヒットも2発ほどあって2発ともバレてしまいました😱😱😱めちゃ悔しい⤵️が⤴️値千金のサワラ仕留めてくれて立ち直れました😁(笑)明日もブルドラ出港します🎵がら空きですので是非挑戦ください😍ハマチ脂のってます♡ビギナーさん人生初サワラゲ
大量のアマゴに驚いて途方にくれた大阪北部に釣りに出かけた息子が、大量にアマゴを持って帰ってきました。そこは、アマゴが禁漁になった秋から春までが営業開始で、川を石で堰き止めて釣り堀のようになってるその場所で釣りを楽しめて釣りたてを焼いて食べられる所らしいです。「おかえりなさい。あら、いらっしゃい」息子の後ろにはイケメンの後輩さんがお二人。遠慮がちにこんばんわ。「先輩、クーラーボックスはどこに置きますか?」「おかあちゃんに渡して」クーラーボックスを開けてびっくり!「めっちゃ
先日の台風🌀で前日は臨時休業の海上釣り堀まるやさん。素晴らしい天気海はナギしかし濁りは最悪⤵️タカベも大漁に湾内に避難中今回は牛🐮さんにも同行して頂きました。海上釣り堀は、生簀の中に養殖の真鯛、シマアジ、ワラサが放流され、それを一本針で釣り上げます。今回は台風明けで、自分の筏には私とベテランさん2名の3人。私は外をメインにしますのでほぼ2名体制でした。しかし、今は外海が激アツの状況。てな事で、生簀に背を向けてやって行きます。それなりの釣り場代払ってますので、生簀内のワラサ、シ
20日、21日は家業の理容室💈は連休で娘、嫁さんから車を使いたいとお願いされならばと車の必要のない近所の港からフェリー🛳️で行ける壱岐の磯釣りに行く事にしました🎣20日の天候は夕方までは凪でそれから西の風が10m吹き、翌日の3時ごろから北東の風が7〜8mとある予報私の好きな平島“東の角”は安全に釣りができる。もし、先客が居ても16時回収だからその釣り人と入れ替わり夕まずめから次の日までゆっくりと釣りが出来るしか〜〜し、12時30分。瀬渡船に乗船し船長へ「東の角が空いていたらお願いします。
昨日の清水港にはいちき串木野市の遠洋はえ縄まぐろ漁船「第七十八幸榮丸」が入港しました⚓️🚢風も波も無くて順調に清水港に辿り着けたようです🌊🚢🆗本船は大西洋でまぐろ漁をしながら南半球へ南アフリカを通過してインド洋そして清水港へ帰ってきましたまさに世界一周ですよね〜🌏🚢💪✨✨富士山が薄っすら見えていましたが写真だとやっぱりほとんど写りませんでした🗻まぐろ船の入港の時ってホント富士山見えないんだなぁ〜(笑)大勢の関係者の皆さんが接岸を待ってい
業界の全国の仲間たちと地元の焼き鳥屋さんでいろいろとお話をさせていただいたり、新たな御縁が繋がったり、明海大学の会ではいつメンとOB会長である北原教授も一緒に宮崎県でいろいろな可能性を模索したり、NPO法人日本商店会の人気部活動、釣り部では皆で大漁で会員以外の参加者の皆様の心遣いが本当に有り難かった。(船の上では正田さんが船宿の人かというくらいフォローしていただいたり、釣った魚を渋谷の遊魚和田丸さんにて、大将の鈴木良くんが釣った魚を捌いて美味しく調理してくれたりお土産まで作ってくれたり、近