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エンジンチェックランプが点灯するE350。結論から言いますと、原因はNOxセンサーです。NOxセンサーが不調を来たす事で、エンジンチェックランプを点灯させたり、警告メッセージを表示したりします。まずは診断機を接続。どの様なエラーを記録しているかと言いますと、・16d300AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・16D400AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・18BF00構成
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
エンジンの調子が悪く、エンジンの回転が勝手に上がったり下がったりする。そのうちエンジンチェックランプまで点灯。しかし・・・数日後にはエンジンチェックランプが消灯。エンジン不調も起こらなくなっては来たけれど、診断させて頂く事となりました。お越し頂いた時から数日間はエンジン好調。しかし、アイドリングで暫く放置しておくと、症状が出始めました。回転が2,500rpm位まで上がったり、基準回転数よりも下がったりでまるで1気筒失火しているかの様
走行中や段差通過時に、ハンドルや足回りから伝わって来るガタガタ、ゴトゴトという異音。よく誤診され、ステアリングラックASSYを交換(何十万円もします)されたり、足回りの部品を交換(こちらもかなりの金額)されたりといった事が多い様ですが・・・、実は、かなり格安で直す事が出来ます。アンダーカバーが外れた状態なら、作業時間は10~15分位。F20、320ツーリングです。修理専用キットと、フリークで作ったSSTです。スラストピース(BMWで
県外で中古車として購入してからまだ数ヶ月のフィアット500。メーター内に警告灯は点灯するわ、何だか焦げ臭いわ、しまいにはオーディオまで突然使えなくなったそうで、もう何が何だか分からないという事で、来店されて点検です。フィアット500、1.2です。メーター内警告灯は色々付いていますが、一番嫌なトランスミッション警告灯が点灯。聞けば何度かギア抜けした事があるそうなので、デュアロジック&ミッションに関しては、「ENDOFLINE」(セルフキャリブレーション)
エンジンから変な音がするという事で入庫したボルボV70。原因はオイルトラップでした。フォルクスワーゲンなどでもよく見られる現象です。エンジンルームはぎっしりといった感じですが、順に部品を取り外して行きます。オイルトラップはオイルフィルターハウジング一体となっています。取り外します。一体型構造で、内部部品だけの供給はありませんので、この部品丸ごと交換になりますが、原因を知る為にちょっと分解してみます。この辺りのガ
業者さんがお客様と一緒にご来店。お話しを聞けば、・・・・・・・・リヤのブレーキパッドを交換したが、パッドセンサーは全く接触しておらず摩耗していなかったから交換はしなかった。パッドは交換したからサービスインターバルをリセットすると、液晶画面にブレーキの警告が出始めた。知り合いの整備工場に持って行き、コンピュータを繋いで色々やってくれたが消えない。今度は輸入車が得意な別の整備工場に持って行くと、半日預かりで色々やってくれたが、結果は何故か、フロン
「診断機を接続しても車両にアクセス出来ないんです!」お付き合いのある、輸入車メインの整備工場さんからの入電。乗って来られたのはBMWF01ハイブリッド。聞けば、お客様はお付き合いのある車屋さんに相談↓その整備工場では診れないので、また別の整備工場に相談↓その整備工場から紹介された、その輸入車整備工場さんに入庫し、そこで診断が出来ないという事でフリークに入庫。これって、ひ孫請けって言うのでしょうか??伺った症状は、「ドライブトレイ
1月4日にヘルプの電話。「エンジンはキュルキュルいうんですが、エンジンが全くかからないんで、診て欲しい!」聞けば、元々バッテリーが弱かった様で、バッテリー電圧低下の警告メッセージがメーターパネル内に表示されていたそうですが、その時は運悪く帰省中だったそうで。「愛媛に帰ったらバッテリー交換しよう!」と思い、お正月休みも終わろうとする1月3日にフェリーで愛媛へ。そしてまさかの、フェリーから降りようとする際にエンジン始動不良。ジャンプスタートしようとボンネット内からアクセ
少し前に、県外の車屋さんにて購入されたボルボ240。エアコンが急に効かなくなったとの事でディーラーさんに行かれたそうですが、そちらで出して貰った見積もりは、・エアコンコンプレッサー交換・エバポレータ―ホース交換・アキュームレータ―交換・エアコンガス充填・エアコンコンディショナー(オイル)充填という内容で、総額21.3万円。その後、お知り合いの方に相談されて、フリークを紹介されご来店頂けました。ご来店された時に点検をしてみます
BMWミニのR系で多く見られるCAS不良。検出される故障コードは、・A0A9CASコントロールユニット故障・A0AACASコントロールユニット故障・A0AFCASプロセッサー・A11EDASELVの不具合などです。CASユニットやステアリングロックユニットの良否判定及び交換手順などは作業者のスキルにお任せしますが、CAS交換後のユニットフラッシュ及びプログラミングの実行に関しては、それを行える診断機をお持ちでない場合、ディーラーさんにお願いするしか
今回の施工は、広島県からお越し頂いたお客様。メルセデスベンツスプリンターⅢ!!!何でこんなに格好いい車が日本には正規輸入されないのでしょう・・・このスプリンターのオーナー様、時々、数週間かけて東北・北海道に行かれたりと、かなりの長距離を楽しみながら乗られるのに、旅路の途中でトラブルが起こったりするととんでもない事に・・・今後起こりうる可能性を予見して、先に対策を取られるのも重要な事です。おしゃれで格好いい!!欲しいけど・・・高すぎてわたしゃにゃ買えな
メルセデスベンツA180の調子が悪いという事で、香川県からお越し下さいました。症状は、急加速するとメーターパネル内に「トランスミッション工場で点検」という文字が出て、シフトが固定されてしまいます。エンジンを切って掛け直すと復帰しますが、この症状はどんどん酷くなっていきますので、重大なトラブルや事故を引き起こす前に、早めの修理がお勧めです。今回は結果として、大きく分けると2段階の修理方法を実施する事になりました。順に説明させて頂きます。
水温が高いらしくレスキュー…。どれどれ…。ほうほう…。冷却水はどこへ…。オイルが…。部品手配しましょう…。円安の影響か?いつもの値上げか?どっちにしても部品代が上がってる。💦フェラーリの部品…諭吉単位で上がるので…。😱車の色々お待ちしております。🙇♂️トータルカーサービスジェイ|中古車なら【カーセンサーnet】トータルカーサービスジェイの中古車販売店情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。中古車の店舗情報が満載!全国の中古車が様々な条
フリークが松山城北ブロックにあった頃お付き合いのあった同業者さんからコーディングのご依頼を頂きました。表題にも書きましたが、一番の目的はTVキャンセルでしたが、残念ながらコーディング出来ませんでした。詳細、説明して行きます!!今日は工場内が溢れ返っていて移動が激しいので、お外での作業です。まずはメーターのAMG化。ノーマル状態のメーターがこちら。速度も260kmまでです。まぁ、これ以上を必要とする事がある方って、ごくごく一部だとは思いますが・
日産フーガ(Y51)のATF圧送交換です。現在の走行距離は、なんと234,000km!!さて、どの位汚れているのでしょう??もの凄い黒さです!!まっっっくろ!!!もはや、元が何色だったのかも想像出来ません。オイルパンを取り外します。磁石1。鉄粉がもっさりと盛り付けられています。磁石2。こちらもドーナッツ状態です。オイルパンの汚れもすごいです!取り外したATFストレーナーです。一部
朝一などのエンジンがしっかり冷えている時にエンジンをかけると、ブルブルブル・・・と調子が悪く、しかもエンジンチェックランプが点灯するという症状。調子が悪い上にチェックランプまで点灯すると、これは不安で仕方ないですよね。まずは現状を確認。お預かりの際は絶好調だったので、一晩置いた翌朝エンジンを始動。すると、ものすごく調子が悪くてミスファイアを起こしている模様。アイドリングは誰の目にも不安定な状態で、そしてチェックランプが点灯。そのまま暫くすると調子は良く
メルセデスベンツのメンテナンスをさせて頂いている香川県のお客様。ナビの地図更新をして貰おうとディーラーに行ったものの、「走行中、テレビの視聴が出来るようになっているから出来ません」とお断りされたとの事。たまたま娘が成人式で帰って来ていたから、シュテルンでの対応も確認してみると、走行中TVの視聴が出来る様になっている車両は、地図更新ばかりか、保証継承すらも行わないそうです。ヤナセもシュテルンも対応は同じで、視聴を可能としている装置を付けているとしても、その装置を取
キャンターエンジンかからずで、レッカー入庫。レッカーの人もセルモーターだろうと、セルモーターを叩いたりしたけどダメだったと…。まぁ〜セルだろうなぁ〜と思いながら…スタッフもセルモーターを点検…。とりあえず外して、単体テストするかね〜?不正な鍵🔑??イモビのランプ点いてる…。こんな年式からイモビ付いてるの?全く頭に無かった…。笑結果、その辺で作ったスペアキーが刺さってました…それはイモビのチップが入ってないからかからないよなぁ〜。笑鍵のプラスチックの部分にイモビのチップが入ってい
朝一などのエンジン冷間時は問題無いが、エンジンが温まってからになると、回転が途中から上がらなくなります。高速道路をよく利用される方ですが、追い越しを掛けようとしても加速が鈍く、非常に危険な上、更にはエンジンチェックランプまで点灯。安全運転で、香川県から走って来てくれました。診断機を接続してフォルトをチェック。・2513-001構成部品M55点検必要アクチュエータ伝達不良が出ています。インテークシャットオフモーターが動いていない為、加速時
フリークによく修理を入れてくれる整備工場さんから電話。「アルファロメオだけど、走るとウォンウォンうるさいので診て欲しい」との事。聞けば、お客様が走行中に異音に気付き、そのままディーラーさんへ入庫したそうです。そこで言われたのが「原因はフロントタイヤです!」との事。ただ、何故か、その診断に疑問を持ったオーナー様。続いて入庫したのが、弊社お付き合いのある整備工場さん。そちらでの判断は、「走ったらフロントから音がするけど、リフトで上げても音がするので、もしかしたらミッション
広島からお越し頂いたお客様、メルセデスベンツW204のATF交換です。いつもならトルコン太郎を接続して圧送交換を行いますが、今回はお客様のご意向もあり、下抜きのみで交換を行います。その為、コンバーターの中も全て抜き取り、出来る限りのATFを排出する方法で交換を行います。リフトに設置。オイルパンよりATFを排出。オーバーフロープラグを打ち抜いて、更に排出します。今回は部品を全てお
同業者さんからのご依頼で入庫した463です。お客様からお伺いしているのは、「時々エンジンが掛からない事がある」という内容だけど、お預かりしてから数週間経つが、毎日快調にエンジンが掛かるそうです。※キーはONになるがスターターは回らない症状です。ディーラーさんに持って行ったそうですが、「並行輸入車」という事で、入庫をお断りされたそうです。原因も分からないし、症状も出ない。そうこうしている内に、何故かキーレスが効かなくなったので、それも診て欲し
ハロー👋😃ここ最近多いご依頼です‼️ドイツ車を購入したけど、ボディーを新車のように全塗装して欲しいのですが艶消し塗装して欲しいのですが内装がはがれたので新品にして欲しいホイールも、新品のように塗装したい方低ダストブレーキに交換して欲しいなどなどとにかく、ご自身のドイツ車を新車のようにしたい方は是非🎵ピカピカ✨のドイツ車に乗りましょうよ笑全塗装に各種モール交換など是非とも各ご依頼に対応しておりますのでご連絡お待ちしております。Momentan
モデナの爆弾、イモビライザー…出先でトラブルと…もちろん不動車の出来上がりwキーレスリモコンが壊れる場合が多いですが、もう新車から25年も経つ車…イモビのコンピューター不良も増えてます。💦ETCを書き換えて、イモビ退けちゃいましょう的な……作戦…。後は、配線加工を少々…。撮影の為に、イモビのランプは付けたままにしてますが、後で撤去します。イモビのコンピューターをゴッソリ撤去すると、純正キーレスが使えないのでとりあえず置いておく…。これでイモビトラブルから解放されますね。
ここ最近風がビュービュー物凄いですねそれだけでなく、3/21の本日は朝からここ埼玉県加須市で震度5を記録する程の大きめな地震もあって、更には、水原一平さんの違法賭博ニュース!バタバタと身も心も忙しい午前中を過ごしておりますベンツCLS350の修理今回のブログはこちら、CLS350のリヤバンパー修理のブログでございますドアップ過ぎて分かりづらいかな?リヤバンパーのコーナー部分で、センサーの丁度上辺りに傷が入ってしまっています全て部品交換ってなると物凄い金額がいっ
モデナの色々ランプ点灯修理もはや定番になりつつあるような…💦症状はさまざまですが…色々調べて、ユニットの所で車速波形が確認出来たのでABSのユニット不良と断定。自分が信用出来ないビビりな僕は、更に在庫のモデナから部品を拝借w付け替えて確認……ユニットと確信。笑外したユニットは以前修理した跡があります。で、問題なのがユニットが無い…💦新品はもちろんなし…。まぁ〜今に始まった事ではないですが…。各所に調べて頂きましたが、あるにはありますが、お値段が……。昔は10万ぐらいでした…