ブログ記事264件
令和6年2月26日撮影分前回の続きこの後、おろち釜が出てくると予想し待機なんと!DE101028も引き連れて現れました!後藤駅構内入換DE101161[後]+DE101028[宮]これは最高ですね…!2エンド同士の連結で引き締まります!そして1028号機を切り離したおろち釜が後藤駅3番線に転線します点灯!ということは〜後藤駅構内入換DE101161[後]DE101028[宮]これは素晴らしすぎますね!最高の並びをゲット!形式写真?も、も
令和6年2月26日撮影分知人に同行させていただき米子へいたいたー!すぐ津山街道踏切へ移動しましょう検査施行に伴う所属先から後藤総合車両所本所への車両回送米子駅構内入換~試5791~後藤駅構内入換DE101161[後]+DE101028[宮]+キハ477(米トリ)まずは引き上げ線へ入るところを!この組み合わせ、面白すぎます…!引き上げ線からは推進運転で米子駅に入線します!いいかんじ〜後追い!移動して本線運転を撮影してから後藤駅へ左のやつ、最後の
令和6年3月4日撮影分出遅れましたが米子方面へ進出381系の回送があるようなので狙います間に合う場所が少ないので、光線の良さそうなところで…山陰本線臨時回送列車(所属先(後藤総合車両所出雲支所)から後藤総合車両所への車両回送)回8442M381系4両編成(クモハ381508+モハ38084+サハ381225+クロ381128)影が残念でなりませんが、撮れただけいいということに…💦出雲まで行く体力がありませんでした境線臨時回送列車(所属先(後藤総合車両
今回は後藤駅の訪問記です。(訪問日:2024年3月28日)後藤駅の概要後藤駅は1902年に開業した鳥取県米子市にあるJR西日本境線の駅です。境線は「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボしており、後藤駅にも「どろたぼう駅」という愛称が付けられています。駅構造(駅舎)立派な駅舎です。またこの出入口の他に、北側にも簡易的な出入口があります。(ホーム)駅舎とホームは構内踏切を通じて結ばれています。ホームは1面2線の構造で、有効長は5両分あります。(後藤総合車両所車両所に入場する電
今回は博労町駅の訪問記です。(訪問日:2024年3月28日)博労町駅の概要博労町駅は1952年に開業した鳥取県米子市にあるJR西日本境線の駅です。境線は「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボしており、博労町駅にも「コロポックル駅」という愛称が設定されています。駅構造(駅舎)これを駅舎と言って良いのかはわかりませんが、待合室があります。右側の小屋のようなものはトイレです。(ホーム)1面1線の構造で、ホーム有効長は5両分あります。駅設備・簡易型自動券売機・トイレ
今回は、富士見町駅の訪問記です。(訪問日:2024年3月28日)富士見町駅の概要富士見町駅は1987年に開業した鳥取県米子市にあるJR西日本境線の駅です。境線は「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボしており、富士見町駅にも「ざしきわらし駅」という愛称が設定されています。駅構造(駅舎)駅出入口は北側(境港方)にあります。(ホーム)1面1線の構造で有効長は5両分あります。新設駅ということもあり、やや狭いですね。(運賃表)近距離用ではありますが、かなりの範囲がカバーされていま