ブログ記事34件
メールから新規のお問合せで概算見積のご案内をして直ぐに快諾して頂いたまでは良かったのですが、工場がかなり混みあっており、中々スケジュール調整もできず暫くお待ち頂く事に。。。。長らくお待たせ致しました。今回のお車はこちらになります。平成29年式レクサスIS200t走行距離は50000Km特に不具合等は見られないですがこの先、安心して使っていく為に予防整備です。交換前にテストドライブし現在の
まだまだ蒸し暑い毎日が続いてますね~今回は故障修理で入庫のお車をご紹介。トップバッターは当店で中古車販売予定のデイズルークスB21Wです!車検整備に発覚した不具合でして・・・・助手席のパワーウィンドウの様子が変?運転席のスイッチでは全く動かず。。。助手席のスイッチで試してみると、ダウンはするけれど、アップしない。各スイッチ点検→正常パワーウィンドウモーターへ直接電源を入れてみると?正常作動助手席のドア配線点検
過去のブログをご覧いただき、ご入庫頂いたM様の愛車・MR-S。このお車の特徴は、日本では少ないオープンカーなのと、クラッチペダルがないセミマニュアル(シーケンシャルミッション)を掲載しております。今回は、走行中エンストしてしまう不具合と幌の交換修理のご依頼を頂きました。まずはエンストの不具合から。不具合の現象を出すために試運転を重ね、だいたい30分程度走ったあと2速→3速にシフトチェンジしたところでエンスト。体感的に変則不良を起こしたような感じでした
逆輸入車専門店とうたってはおりますが、もともとトミーは、某国産ディーラーのメカニック上がりですから国産車の重整備もモナミできっちりと整備を行います。今回の重整備は、お仕事で西に東に北に南に飛び回る(株)V様のアトラス、、、‘アクセルを踏んでも加速が悪い’との不具合でご入庫しました。試運転をしてその不具合を確認すると、クラッチが滑っておりました。早速部品をオーダーし、クラッチの交換作業を開始しました。まずは、バッテリーのマイナス端子から外し、スターターやら配線関係、プロペラシャ
9月になってから、多忙を極め更新を怠っておりましたが、みんな元気にやっております。今回は、秩父市にお住いのT様よりバモスの修理依頼を頂きました。内容は、メーター内のABSマーク(警告灯)が点灯したとの事。確かにお車を確認すると、オレンジ色に煌々とABSマークが点灯しておりました。ABSはブレーキ制御系ですからね。しっかりと直していくことになりました。診断器にて、故障診断すると、左フロントのABSセンサーの断線との診断。それをもとに、リフトに
【パワースライドドアが引っかかって開きにくい】との不具合でご入庫したS様の愛車・ポルテ。早速、不具合を確認すると、・ドアを途中まで開けば電動で動く・ドアハンドルを引っ張るだけでは、カチャカチャと半ドアまで開いてまた閉じる・ドアが開いてる状態から閉めるときは異常なしそのような状態でございました。この不具合、ポルテに多いですよね。この不具合の原因はこちらのふたつの部品です。まずは、、、スライドドアロック!そして、、、オートスライドモーター!!!まず、ロックはドアを開けて
【信号待ちで停車中、エンジンがブルブルしてチェックランプが点灯した】との不具合でお預かりしたK様の愛車・ムーブ。メーター内を見ると、エンジンチェックランプが点灯していて、アイドリングもブルブルとしてました。早速、診断器でチェックすると、、、P0301・・・失火(1番気筒)との不具合コードを確認。この故障コードから不具合場所を導き出したので、エンジンルームを開け、エアクリーナーのダクト等を取り外し、、、現れたのが、、、イ
【ハンドルを切るとシャーシャー音(水切り音)がする】との不具合でご入庫したK様の愛車・MPV。詳しく不具合内容をヒアリングすると、・止まってる時は鳴らず、右カーブ等の走行中でシャーシャー音がする。・ハンドルを右に切った時だけ、シャーシャー音がする。(左に切った時は鳴らず)との事。そのヒアリングを踏まえ、試運転すると確かに右に切るとシャーシャー音がしてました。音の出どころは左フロント辺り。その音は、ベアリングやドライブシャフトの不具合の時出る音とは違