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先週末、村松さんちに行ったら葉桜が目立つ外界とは真逆で、ショーケース内は国産時計が満開。(画像はセキュリティー上載せませんが)ロードマーベルが4本ほど、グランドセイコーファーストは2本。キンクロも4本ほどあったか。ロードマーベルとGセイコー1stは取り出して見せてもらった。懐かしくなって、帰宅後取り出したマイ国産コレクション。店内で時計談義の際、四代目曰く「コスモさんは国産時計、いきなり頂点ばかり集めちゃったから、裾野のモデルがないんですよねえ」もちろん、頂点と言う
こんにちは!わたしの好きな19セイコーを今後アップしていきます!!以下は、今年に入ってわたしのYahoo!ブログで記事にしていた分です。ご参考まで。新発見などありましたら、コメント等でご協力ください。19セイコーの年表です。1929年4月昭和4年鉄道時計19型SEIKOSHA発売現在の19(ジュウキュウまたは、ジュウク)セイコー。1929年11月(昭和4年)鉄道時計として鉄道大臣江木翼より指定を受ける。1930年昭和5年電話交換機用時計発売。吊かんのΩ型
セイコー・ロードマーベルの中でも影に隠れた存在通称「Lロード」Lorad‥‥の『L』が他のロードマーベルより"くるん"としてる事から付いた『あだ名』です(Sロード)(J14038SSモデル)Lロードは彫りが深く、迫力あるフェイスに仕上がってますロードマーベルの歴史はS付きロードマーベル『Sロード』が1番古くLロード→彫字ロードにモデルチェンジしていきます。『セイコーSロードマーベル』国産ビンテージは良いです✨今の国産メーカーどうした❗️🇯🇵なんて思う事も多々ありますが、
グランドセイコー6146-80011970年3面カットGS唐草マークもあってワクワクしてきますね↓じゅわ〜!!ピキーン(画像お借りしました)GSを囲む唐草もこの時代特有ですね!私のコレクションとしては年代が新しい国産時計です
ダイバー19641stエディションのシルバー文字盤です😊2ndエディションを購入していましたが、手持ちでは、黒文字盤に黒ベゼルは多数あり、出番がまったくありませんでした💦2月に突如、1stの過去にあったシルバー文字盤でまた復刻されるニュースを見て、「これは入れ替えだな!」と心を決めました😆即効、予約!最近のセイコーとは違い、値引き販売してくれて、限定にも関わらず良心的なオリエントさんに感謝です🙇🏻♂️また、2ndエディションを買取に出して、5万円でドナドナです🫢一年経たず残存40