ブログ記事14,261件
友だちと久しぶりにランチお店を探して、前日に決めてインスタをフォローした、ごはんと喫茶「ツバメヤ」古き良き時代の喫茶店、って感じ平日ではあったものの、予約できるみたいだったので、直前に電話ランチは限定食数なので、よかったら取り置きしておきますよ、と親切に言ってくださったので、おばんざいごはんをお願いしました場所は、田沼街道、ピックアップのお隣お客さまがいらしたので、店内写真が撮りにくく大正時代のようなアンティークが素敵メニューも、どうしても光ってしまい、見にくくてごめんおばん
今日は、テレビ東京さんでMAJ演歌歌謡曲のLIVE放送がありましたこちらでは、見る事はできませんでしたが30日には、BSテレ東で2時間放送が、ありますそれまで、待ちます待ちます💖明日は、練馬文化センターにて惠音楽会3日目惠ちゃん、満席になってるとええなレポ、楽しみにしていますわたしは、今日は月に1度の「ふれあい喫茶」の日地域の高齢者の方たちが、日曜の朝に、お茶とお喋りを楽しみに来られます今日は、新しい方が多くて忙しく、いつもの様にこ
夏季休暇で、パリから関空近くのご実家に帰省されている次世代の友人からご連絡があり、ご親友とのランチまでの約1時間をいただいて1年ぶりにお会いできました。待ち合わせ場所は昨年と同じで、「関空特急」到着ホームから近い京都駅ビル中央改札前西側エスカレーター3階のテラスがある喫茶。今年はすっかり成人になられた次男さんもご一緒で、何年ぶりでしょう!京都伊勢丹3階【カントリーハウス英国屋】営業時間:午前8時〜午後8時(午前10時前はテラス側から入店)店内か
遅くなりましたが、19日は楽市広場はなのきでしたー💕💕たくさんのお客様、友達が来て下さり、すごく楽しい1日を過ごすことができました🩷足を運んで頂きました皆様ありがとうございました🙇今回は、妻とのコラボ作品がとても人気でたくさん購入して頂き感謝の気持ちでいっぱいです🙏🙏✨ありがとうございました🙇🩷ハピネスリサイタルも人生鑑定士一宮の母の尚美ちゃんと、キャサリンさんに歌って頂き、おふたりの素敵な笑顔と優しい歌声に楽しく心地良く演奏することができました🩷🎹🎤✨あり
先日、6月生まれの方の誕生会と、模擬喫茶を行いました。6月生まれの利用者様を、色とりどりの掲示物の前でパシャリ少しはにかみながらもいい笑顔をいただきました。お誕生日おめでとうございますみんなでお誕生日のお祝いをした後は、お楽しみの模擬喫茶です。おやつと合わせて事前に希望を募ったお飲み物を提供いたしました今回のおやつは鮮やかな紫陽花ゼリーとベビーカステラ(カエルちゃんver.)です。管理栄養士を筆頭に厨房スタッフの皆様に頑張って頂きました。利用者様にはとても喜んでい
当館の庭園の様子です只今、旧青山別邸前庭ではあじさいと百合を同時にご覧いただける場所がございます。気温が高くなり、日差しが強くなりますとお花の雰囲気も変わって参りますので、ぜひお早めに足をお運びください。あじさい庭園は8月上旬頃まで公開予定となっております。(気候条件により開園期間・見頃が例年と異なる場合がございます。暑さ・日差しの状況によって、早めの閉園となる可能性もございます。ご了承くださいませ。)■庭園入園料:300円(中学生以上)※期間中、
あの人気店の2号店ができると聞いてずっと楽しみにしていたんですってことでやってきたのは・・・名取市にある【洋食喫茶ハングリー】さん※何回直しても勝手に横になる写真・・・(諦め)Instagram国道4号線沿いにあるお店ですこちらのお店は青葉区愛子(あやし)にある人気店【ハングリーハングリー】さんの2号店ですInstagram『人気店なのであえて避けていたお店』朝晩すっかり寒くなってきましたねー☃もう、お店はク
【能代市・喫茶休みじかん】訪問日:2026.3.6今年1月末にオープン。場所はスーパー『能松』の近く。元・保健室の先生が経営している喫茶&レンタルスペースです。お店は民家を改装したものでした。からあげランチ(1,100円)をいただきました。からあげ3個、サイドディッシュ、サラダがつきます。セットメニューでコーヒー、紅茶、フルーツヨーグルト、大人のコーヒーゼリー、茶碗蒸しの中から1つ追加することができます。(茶碗蒸しにしました。さらに追加したい場合は各+100円)
今日も1日お疲れ様でした先週末の大阪・関西万博会場の関西パビリオン横の物産店は伊勢(三重県)で、もちろん赤福さんも出店されていました。その赤福さんの関西唯一の喫茶店舗が高島屋大阪店B1F西ゾーンにこの春オープンしました。赤福五十鈴茶屋高島屋大阪店定番の「赤福餅」はもちろん、冬は焼きたてのお餅が入った「赤福ぜんざい」、夏は「赤福氷」に加え、「あずきコルネ和三盆クリーム」や、季節限定のフルーツ大福などを抹茶や珈琲と共に頂けるお
お盆の頃、夏の白色菓子店さんへ🚗💨Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.www.instagram.comエントランスを抜けて辿り着く景色に那須って良いなぁ〜と、なります。喫茶は二人掛けが三卓。ピンクの可愛いお花が見えました。
あじさいをイメージした限定のスイーツ「あじさいスペシャルパフェ」が連日大変ご好評をいただいております!暑い夏にぴったりの!暑い夏を頑張って過ごしているあなたにご褒美のスイーツを!毎年、ご好評のあじさいソーダもございます♬あじさいイメージスイーツは8月末までの期間限定となっておりますのでお越しの際はぜひご賞味ください♬※あじさい庭園公開期間のレストランご利用には庭園入園料300円がかかりますのでご了承くださいませ。******************
11時にお店に入った。11時までモーニングがあるから、私はクロワッサンサンドの卵をオーダー。マイルドコーヒーで。相方は11時からオッケーのランチメニューでナポリタン。ミニサラダとアメリカン。ミニデザート。店内を見渡すと、モーニングの人とランチの人が混じっていて、なんかいいな。(2月記)
福竹会に隣接するかこがわ清流特別支援学校ですが、来年度に向け、早くもオープンスクール開催6月17日から始まり、ご近所である福竹会も最終日にご挨拶に伺いました次から次に車も駆けつけています授業を拝見しましたが職業の授業では、清掃、喫茶などの実際が
湘南台駅東口湘南クリエイティブガトー葦本店は平塚葦(あし)湘南台店朝は、9時からOPEN湘南台店には喫茶があります♪OPENから11時までモーニングやってます。喫茶フロアみなさんモーニングタイム♪モーニングは4種類どれも750円ピザトーストとサラダコーヒー♪サラダポテサラ付きピザトースト好きなんだなあ。自分でも作るけどねボリュームあっておなかいっぱい。葦のケーキも美味しそうだった。朝のOPENから
今日は新幹線で晩メシ食いに来ました。ちょっと遠いかな(笑)盛岡駅からバスに乗って今日はこんなところに。優遊さん喫茶店?読みがユウユウとユーユーがあって、どっちなんだーと思った所で、どっちでもいーデス(´・ω・`)テーブルには調味料類なし。お手製ですが書き込んでいますd(´∀`*)イラストレターだった人?って、こっちはゆうゆう?カツ丼以外は胃袋に入れ
上町の喫茶&軽食シグナル池田市長のインスタで見て行ってみました。長く都城市住んでますが、始めて行きました。開店にあわせて行ったら、モーニングだけでした。細かいことを気にしない、良くも悪くも昭和感爆発。タイムスリップモーニングお店昭和レトロ感のある喫茶店が好きな方にオススメ
喫茶とらーめんやわら〒921-8041石川県金沢市泉2丁目5−6醤油すっきり(魚脂)とやわらーめん(喜多方)元々コーヒー豆を販売していた所(店名忘れました😅)が、「喫茶とらーめんやわら」となった。何やら喜多方系のらーめんを出すと聞いて、いって来た。らーめんメニューは5種類。どれも魅力的。うちの奥さんが珍しく「喜多方、食べたい!」と言い張るので、僕は「すっきり(魚脂)」を注文。味噌やまったりは、2回目以降の注文に残しておいた。手前が僕の「醤油すっきり(魚脂)」奥が「やわら
そればな信州松本。そこには月に数日しかオープンしない小さなグルテンフリーのお菓子屋さんがある。その話を聞いて、いつか行きたいと思っていた「そればな」さん。ついに、お店に足を運ぶことができました!(日程の都合でテイクアウトだけど...)安原町というバス停からであれば、徒歩1分程度です。バスの利用を強くオススメします。(私は歩いて後悔したから!)以前のブログでご紹介した、グルテンフリーのお菓子が食べられるカフェ「ハルトナリ。」さんから徒歩で向かった
勝利翌日の今日は名古屋観光してきました名城線トラップに引っかかって名古屋港まで行きかけましたが←(目的地見ずに乗って金山で降り損ねた)1番行きたかった熱田神宮に無事行けてよかった1度行ったことはあるんだけど…調べてみたら!熱田神宮の神様は、地元の有名な神社と同じだし神社の相性を自動診断する便利なサイト神社の相性を調べる際、生年月日と血液型を計算する必要がありましたが、属性診断フォームなら自動で計算してくれます。zokusei.mond.jp私と相性がいい!とのことだったの
野本直美さんが亡くなった。久しぶりのブログがこんな事を書くなんて野本直美さんはデビューした頃FM愛知だったか?まだFM三重がない時代アンテナを伸ばして聞いていた。ラジオに投稿して野本さんのサイン入りのハガキだったか送ってきた。月日が経ち、1998年だったかな?蒲郡の画家のひろはまかずとし先生が鈴鹿でお店を出していた頃に鈴鹿の鼎家(かなへや)で名古屋市東区徳川で喫茶ぱんとまいむを経営してる真野さんと野本直美さんが鈴鹿にいらっしゃっていた。ひろはま先生が僕をご紹介してくれた。そ
先日、浜松駅構内でモーニングを。「喫茶と洋食トリコ」さん。石窯パンのバタートースト。モーニングドリンク420円+350円です。なんか以前よりさみしい感じに見えるなぁ。こんなにシンプルだったっけ?と思い、以前のを確認してみました。これは2年くらい前だったかな〜。角度的に見にくいけど、ウインナーが付いてたんだな以前は!今のモーニングはちょっとシンプルすぎるけど、値段の事考えればこんなもんなのかもね
肌寒い釧路。喫茶えいが館の仮引越し作業少しずつ現店舗が空っぽになって実感がわいてきます温泉スパ♨️で汗ながしととのいました。やるべきことをこれからやります。レコーディング!
こんにちは、談話喫茶”ホーボー軒”へようこそ。店主のKlavi-Seliにて御座候、どうぞごユルリと☕。今夏2025年、何故か音楽活動期となりました。その第一弾が7/12、横浜市内は能見台の🎹サロン”Kieth”にてホンマに久しぶり、2021年10月以来のソロ🎹ライブとなりました。8組のミュージシャンさん達とのとても楽しいオムニバス企画で、7番目に登場させていただきました。いやぁ素晴らしい皆さんとの共演、光栄の限りです。同行していただいた動画チャンネル「俺たちのクラゲ」の動
連日の暑さと強い日差しの為、明日、7月30日17時(最終入園16:45)をもちまして当館のあじさい庭園の公開を終了させていただきます。お近くにお立ち寄りの際は、是非、今年最後の紫陽花をご覧くださいませ。なお、遅咲きのガクアジサイが見頃を迎えております!連日の気温の高さと強い日差しにより、早咲きの紫陽花の花びらが一部焼けている部分もございます。■庭園入園料:300円(中学生以上)※期間中、入園料を頂戴致します。美しい庭園維持のためにご協力をお願いいたします。8月