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自宅2Fを自分でリノベーションしてから何年経つのだろう退職前の現役時代、20ヵ月かけて完成させたドアはすべてリクシルの白で統一昭和生まれの私は、重いドスンとしたドアが欲しかったのだが設置数が多いのでケチった訳だでも使ってみて軽いドアも軽く閉まるので慣れれば何でもない事でした因みに基地の自作ドアはドスンと閉まります私たちの寝室ドアトイレドア妻の部屋ドアゲストルーム用ドア他にもう一部屋ゲストルームドアがある更に寝室内のウォークインクローゼットのドアクロス
林式機械印のバラエティ1上諏訪大正15年より使用と文献にはあり、私は未見だが初期の印影を見てみたい。昭和3年と昭和4年以降の局名「上諏訪」の字体に違いが認められる。所持している3年の活字だけ小型で、4年、5年は大きいタイプ。3年の印影右下がりだがこれは浦和の林式印と同じで、印顆の取付時に曲っていたと思われる。関利貞氏の「林式機械印」には大きい局名が掲載されている。上諏訪の6年使用は林か平川か?是非入手したいものです。今日の花シロバナツユクサ
2025年初のご来店は~~~♪この美しいボディカラー納車になったばかりのKさん40アルファード!!!早速、走行中にTVが楽しめるキットデータシステムさんのTVキットを取付させていただきました!!ディスプレイは外して・・・本体裏に配線!!スイッチは運転席の右側にある空きスイッチを利用して純正風にインストール!!!コレで走行中、同乗者さんはTVが楽しめますよ~~~!!!
OvationCustomEliteC2078LXのプリアンプ交換のリペアですオベーションは樹脂製のラウンド・バックのエレアコで独特のルックスを持って人気のエレアコですね「プリアンプの取り外しがうまく出来なくなったんで新しいタイプの物に交換して欲しい」とお持ちいただきましたご自身でご用意されたパーツを取り付けのご依頼です交換用のプリアンプはOvationideaと言うタイプで元から付いてたプリアンプと互換性があるとの事だったので簡単に交換できるかなぁしかし新しいプリアン
いよいよ令和元年が終わりますよ。30歳になってからなのか社会人になってからなのか年越しとかほんと他人事です。皆さんはどうですか?年越しのカウントダウンとか無視で普通に10時とかに寝ますよ(笑)独立は令和元年創業って言いたかったんだけど無理っすわ(/・ω・)/まぁ、その辺に強いこだわりは無いんですけど。どう始まったかより、どう続いていくかですよね。。今回は少しだけある写真を放出です150プラドのロックスライダー取付は比較的簡単です※ガソリンエンジン車に限るで
走行9万キロ弱ZRR75Wノアリアデフ異音発生。症状としては高速走行や朝の冷間時の際にリアデフ辺りから『ウォー』と、やや高めの音でモーター音のような異音が発生する。特に高速道路での音は大丈夫かと疑うくらい大きな音だった。最初はタイヤのロードノイズかと思い、相性が悪そうな205/60R16のタイヤをインチダウンした。そもそもこのZRR70/75はボディ剛性が不愉快なほど弱い。205/60のタイヤでは完全にボディが負けている。そのため195/70R15にインチダウンし
既に毎日暑いですよね・・最近息子の部屋のエアコンの調子が悪くて買い替えることにしたんです。完全に壊れてからだと遅いかもしれないから費用は全額私が出してあげたいけど・・最近、家の修繕も発生してるので負担割合は息子と要相談です。今回は価格.comで安いお店を探して取付工事込みのエアコンを約6万円で買いました。エアコンを実店舗以外で買うのは初めてでしたが現在車もないですし・・駅近の家電量販店も見たけど高すぎてで、驚いたのが工事費用なんですが場所は1階だし、取付工事は標準
カーナビの配線図は見た事がありますけど、実際にいじるのは今回が初です。取付費をケチったツケを払う事態になるかどうか…。まずは既存ナビの取り外し。前にも買いたかもしれませんが、カーナビは前の車からの移設です。元々はオートバックスさんで購入し、取り付けまで行ってもらいました。ハンズフリー用マイクのコネクタを挿し忘れていた以外の問題は無し。後にパネル裏を見た時、キレイな配線処理で「さすがプロの仕事は違うな」と感心したのを覚えています。しかし…今の車に載せ替えた時の状態が良くありませんでした。とに
続いて、JZX100チェイサーツアラーVクランク角ポジションセンサーが入荷したので交換作業しますバッテリーのマイナス取り外してそして、Vベルト取り外しますそして、オルタネーターを取り外すので配線外して見えてるボルト一本とその下ぐらいにあるナット一個取り外しますオルタネーター取り外したらここにクランク角ポジションセンサーいますそして、新品のクランク角ポジションセンサーへ交換してオルタネーターを取付けしまぁすそして、Vベルト付けまぁす永○さんこれ見て引き
↑↑↑どれかクリックしていただけると元気が出ますw!(^^)!2023年5月1日(月)の記録です。大山隧道、今回の佐渡旅の中で、最も分かりにくかったのがこちらでした。現在では黒姫大橋というのが海の上にかかっておりますが、かつては険しい地形の海岸沿いを、トンネルで結んでいたようです。それが大山隧道なんですが・・・こちらの画像、遠方に見えておりますのが黒姫大橋でございます。橋に近づきますが、橋の取付付近にそれらしい
ZZR1400にスマホホルダー本体を取り付けたところで、次は電源の配線です。「ZZR1400スマホホルダー取付その1」の冒頭でも書いた通り、以下のブログや動画を参考にさせてもらいました。カウルの取り外し方法などはそちらをご覧いただくとして、僕は今回自分が迷った部分や気を付けた部分を中心に書いていきたいと思います。【わかりやすく図解】ZZR1400にUSB電源ポートを取り付ける手順解説バイクからのUSB電源を取り出し方を写真と図付きで解説しています。今回は愛車のZZR1400(Z
RD-300-6T/7T【アルミ製サスマウントタイプTK(#6/#7)】各¥1,680(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSite軽量&高剛性なアルミ製サスマウント、リア(RF)用「タイプTK」です!RêveD人気スタッフタカヒロを中心に開発を実施した「タイプTK」は、サスマウント上面にロッドエンドボール取付穴を2ヶ所設置。teamreved.comいよいよ登場!!!TKサスマウントサスマウントにアッパーアームを取り
荒れる日が続いてますねーせっかく多くの予約頂いてるのになんか申し訳ないっす💦出れる時は魚を求めてどこまでも行きますよ〜今日はレスターファインのロッド釣行会皆さん使いたいロッドを使っての実釣〜ロッドを買う前に1回実釣できるのはありがたいレスターファインでは度々ロッドの実釣会があるのでフィッシングエイトさんで情報をキャッチしてくださいこの日は難しい1日でしたそんな1日でもめっちゃ楽しいのだ(≧∇≦)なんせ大好きなロッドでシャクルトンまずはサワラからGET‼️レスター
みなさまおはようございますやっとキャリイターボ完成この見た目で中身はターボ!インタークーラー付足りないメーターも追加しました!ピボット製です助手席下から凄い音するから違和感凄いです笑ベースキャリイは21万キロの4WDマニュアルです。エンジンはリビルトのキャリイエンジンに載せ替え消耗品はフル交換ターボキットはGTカープロデュース製最高出力は70馬力出るそうです。ハイオク仕様オイルは良いものを使うように。と少しだけお金かかる仕様になりますが、大変面白い車両にな
9月・丸沼のサマゲレ滑走時、準指導員同期のマウンテンさんにエッジ研磨して貰った際「エッジのボーダーを削った方が良いですね」とのアドバイスをもらいました。エッジ角87度や88度を磨こうとするとエッジ上にあるボーダー部分を削ることが必要で、そのための工具としてボーダーカッターが必要となります。SWIX等の市販品も検討したのですが、頻繁に使うものでもないのもあり、WEB上では自作事例も色々と見つけることが出来ました。折角なので、自作することに決定。肝となる、丸型超硬バイトチップを通販にて
こんにちは!今日はスズキバーグマン200のバーハンKIT取付と社外品BMSカーボンマフラー交換です。キタコハンドル取付KIT一式。ハンドルバーとブレスバーはハリケーン。純正はカバーが付いているのでハンドル周りが重たい感じ。まずハンドル交換から。カバーを外すとハンドルクランプのボルトが見える。外装は外さなくても横から工具が入るので取り外しに時間は掛からない。キズが付きやすいカウルはプチプチで保護。スイッチボックス
こんばんは。通販で購入して不調で修理のご依頼。ファンネルネットが付いてない。インマニは上下反対に取付キャブレター分解してキャブレター本体洗浄して社外品のバルブシートは交換インマニは新品プラグも交換真っ黒です。スロージェットの通路穴がなぜか拡大してジェットの表記の数字より大きくなり不調原因1つでした。リア側左のプラグコード接続部分の不良プラグキャップ分解して中身確認右上の黒い物がコードの切れ端下の部品に接続されて本来は取れませんが取れてしまい不調の原因ヒ
納車されたばかりではありますが、ETCなど基本的な装備品などを早々取付ました。先ずはETCディーラーに注文したあった本体。セットアップだけしてもらったモノを引き取りました。尚、シート下のスペースには「日本無線JRM-21」専用の電源プラグと、メーター内インジケータ用のカプラーが予め2個用意されていることから、アンテナだけ自分で設置してシート下に持って行くという作業になりました。そして、アンテナはヘッドライト根元にあるパネル裏に設置することし、アンテナケーブル引き回しは暫定的
愛車のサイマコネクトの唯一の欠点。。。。それは!ハンドルが近すぎること。。。近距離のサイクリングの時には気にならないのですが、少し長めに走ると、物凄く気になる!!中距離以上を楽に走ろうとすると、ハンドルバーに腕をのせて走る形になってしまうのです。。。本格的に乗りはじめてから、ずーーーーっと、ポジション改善のためにハンドル自体を交換するか悩んでいたところ、Amazonでバーセンターバーを発見!!思わずポチっとしてしまいました❗ハンドル交換になると、色々と大工事ですからねー😅↑買っ
前回、pz19を取付けしましたが、エアクリーナーに届かず付けられませんでした。『pz19取付…出来ませんでした。』忙しかったり、忙しくなくなったり…大変です前回、清掃したpz19を付けます。ここのパッキンもカピカピだったので、交換しようと思ったら在庫無しですホームセンター…ameblo.jpカブ90のマニホールドも使ってみましたが、同じ結果となりました。対策パーツですクリッピングポイントの20Φキャブのマニホールドです。単品でも変えますが、ちょっとお高いです。(¥5000あれば
スーパープロショップ東名静岡インター店です!いつも静岡店Blogをご覧下さり、誠にありがとうございます!本日ご紹介のお車はこちら!ホンダ・アコードです(^^)今回の作業は、ディスプレイオーディオの取付になります!パイオニアのDMH-SF700を取付させて頂きました!画面も9インチのディスプレイで大きくなり、とても見やすいですね(^^)この度は当店をご利用いただき有難うございました!またのご来店をお待ちしておりますo(^v^)/カーコーティング・カーフィルムの50%O
「照明のカバーが焦げてしまったので、交換を!」新宿区にお住いの方からです。以前にも弊社に工事依頼をして頂いたお客様です。工事に伺ったときの照明器具の状態です。壁付けの照明器具でブラケットなどと呼ばれています。電球剥き出しで、カバーが有りません。取付箇所はトイレの壁で、この状態でひとまず電気は点灯可能。カバーは?無惨にも焼け爛れていまして、こんな状態に↓原因は、この照明器具推奨の
またいらない?ものゲット!!ジュリアーリシート!!なんか知らんけど買って見たかったのです!!ちなみにお値段8250円でした!安い?高い?!僕は初号機の時からフォアはタックロールでしょ!!ということであれだったのです。今も偶然理想的なタックロールが付いています!!次にもう一つ持つなら純正っしょ!!となりノーマル計画の前にシートはゲットしてました!(´-`).。oO(けどよかった!純正シート値上がりしてますね結構!!それが3号機に付いています。これで完結!!シングルシート
ヒッチメンバーが、だいぶ安く売ってたんでポイントとクーポン駆使して買ってみました。ハイエース200系ワイドワゴンバンスーパーロングシャックル付きヒッチメンバーボールヒッチマウント牽引1000kgSP楽天市場28,200円${EVENT_LABEL_01_TEXT}今後使うかも知れないからね箱デカいね。個人宅に配送してくれないから会社で受け取りしました。ちょっと面倒です。興味がある人へ説明書全3ページ添付します。オレが買ったヒッチメンバーは
納車されてまだ10km。未だ夜な夜な黙々とバイク弄りに勤しんでいますが、終わりそうで終わらず。💧新型は、ネット上にカスタムや整備の情報がまだ殆ど無くて試行錯誤の連続でやたらと時間を要しています。先ずは慎重にカバーとタンク周辺のバラシから。前回のETC取付に続き、普段から使っているGAMIN396ナビと新規購入したドラレコのインストール作業をしました。電装品追加の際はACC電源を取り出すところから始まりますが、先ずACCのDCカプラー(サービス電源)が何処にあるのかさえ分か
12月も後半戦に突入ですねアッと言う間に年末ですが残り少ない時間を大切に先ずは年末年始の営業案内を。28日土曜日最終営業日29日日曜日大掃除30日月曜日ルームクリーニング31日火曜日休み新年1日~5日まで正月休み6日月曜日から平常営業になります。よろしくお願い致します。今年は2.3ヶ月先のご予約を頂く事が多くありがとうございました。計画がある方は半年先のご予約を入れてくれたり、ありがたい限りです。店長一人で作業&接客しております為、思う様に作業が
ホワイトが主流だった軽トラックですが。。ここ最近、オレンジやカーキ、ブルーなどカラフルなものをよく見掛けます農作業、ゴミ出しや灯油運び荷物をガンガン積める日本の発展、人の暮らしを支えてきた軽トラックは中古車市場でも需要が高く、かなりの台数が流通しています人気の一つとして乗用の軽自動車と違いちょっと手を加えるだけでも代わり映えします軽トラックカスタム他の軽トラとはひと味違った雰囲気へ当社で軽トラックをホワイトからカーキへカスタムして
いきなりの”爆雪”とか辞めてほしいっす(泣)毎日降ってくれりゃーいーのに1日で60センチとか・・・ほんと勘弁して(゚д゚)ホスィ・・・しかも、ここにきて暖かい日とか雨の日とか・・・もういらねーよそんな日は(泣)12月なんだから毎日寒くて雪降ってでOKですよ~神様ぁ~ということで我が家の冬の大黒柱のカスタムをします(*´-∀-)フフフッヤマハYT970ED9馬力表記なんだけどエンジンは10馬力の我が家の冬の”お助けマン”(ノ≧∀)ノわぁ~い♪コイツの”投雪部(シ
豆撒き神事に行った帰り、折角なので旧生駒トンネルの西側の廃線跡等を巡ってみました。石切参道商店街の入り口です。この歓迎の看板の後ろに朽ちた階段があります。かつてこの上には近鉄奈良線の旧石切駅がありました。新生駒トンネル開通まではここから石切駅傍の道路付近を通り、孔舎衙坂駅を経て旧生駒トンネルに至りました。旧石切駅をすぐ東側の現在線の橋梁取付部です。石組みの上にコンクリートで嵩上げしています。石切駅傍の道路を経て、登坂を上がると孔舎衙坂駅跡及び旧生駒トンネルの坑口が見えてきます
こんにちは!今日はキャリイの修理から。バイクの引上げや配達でいつも使ってる軽トラのキャリイ。釣りにも使うので走行距離は24万キロオーバー。朝、買い物に行こうとエンジンを掛けたらアイドリングが低くガタガタガタ...ダダダダ...を繰り返す。アクセルを踏むといつもの様に吹け上がるのだがアイドリングが不安定。ぼちぼちスロットルボディの掃除時期かと。1年に1~2回同じ症状が出る。エアエレメントは500キロ前に交換したばかりなので綺麗。スロットルボディ