ブログ記事413件
7.思い出の各駅①津屋崎駅昔は国鉄福間駅に似た立派な木造駅舎ではあったが、1981年道路整備のため貝塚方向に60mほど駅舎が移転され、何の変哲もないプレハブ造りの瀟洒な駅となった。島式ホーム1面2線を持ち、夜間は3編成が翌朝の始発電車用として止め置かれていた。高校時代の花火大会の時、臨時で西鉄新宮までの単行列車(モ1型)を運行した。その時、「西鉄新宮」行の札がないので、何とチョークで車両の妻に「新宮行」と書いてあった。全国探してもありえないと思うが、事実その電車で宮地岳駅まで乗った
【Nicoli講師紹介】ここで改めて、自己紹介でもさせていただこうかと思います(^^)山浦麻美(やまうらあさみ)1982年夏生まれ幼い頃から福岡市東区に住み、結婚後も東区…笑福岡大好き人間です❤︎三姉弟の長女として生まれ、妹と弟がおります。子どもの頃は、人見知り・引っ込み思案…いつからこんな誰とでも話せるようになったのか?自分でも謎です。笑幼稚園のころから、ピアノを10年以上習っていて、子どものころの夢はピアニストでした♬その後、夢は変わり、保育士さんに憧れたものの…短大卒
2024年3月17日、千早駅にて。高速貨4083列車で千早操車場に到着し機回し・エンド交換を行う、ED76-1017。16日のJRグループダイヤ改正に関連して、貨物のほうでもいろいろと動きが出ている。門司機関区では、EF510形300番台の本格投入を控えて運用が大きく変わり、EF510の運用が従来の1仕業から8仕業へと増加。一方で、ED76の運用は12→7仕業(臨時を含む)へ、EF81の運用は6→3仕業へと大幅に削減される結果となった。機関車の退役も出ていて、この間運用を外れていたE