ブログ記事4,589件
ご覧いただき有難うございますパート探し迷走中ゆこです(6月から週2日パート)時々タイミーアラカン夫、高校生息子と田舎暮らしをしています北海道の旅行記、お読みいただき有難うございます旅行記に興味のない方は数日後に日常ブログに戻るのでまたお越しくださいませ………………………………………………………北海道2日目ホテルは朝食付き朝食を食べたあと時計台と北大の博物館へ行ってきました↓ホテルの朝食はこんな感じ↓博物館昼食はブログで知り合った方に教えても
目次母の後悔凄いんです‼️母の後悔奨学金について高2頃から調べていたのですが、うっかり申し込みの時期を逃してしまった奨学金があります。それはレオパレス奨学金です❗️凄いんです‼️支給内容がホントに凄いんです😳以下のどちらかを選べます。①レオパレスの物件の無償貸与(年間最大120万円)②給付型奨学金(年間36万円)レオパレスの無償貸与❗️スゴくないですか⁉️その上ね、もし東大に合格したとします。前半は駒場キャンパス近くのレオパレス↓後
北大苫小牧研究林7/15#8エゾシマリスその4石山の隙間を、出たり入ったりしていましたが、石の上で急に留まって、顔を両手でゴシゴシやり始めました近くで撮っていたカメラマンから、「可愛い」という声が漏れていました顔に蜘蛛の巣でも絡まったのでしょうかネコがするのと同じように、自分の手を舌でなめてから、両手で顔をゴシゴシ上手に取れたようです
今回のブログは3年尾畑宏樹が担当いたします。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。僕にとっての忘れられない試合は、昨年12月の七大戦の北海道大学戦です。試合終了の瞬間、僕が見ていたのは、氷上でもベンチでもなく、観客席からの景色でした。前日の九州大学戦での怪我により出場を断念せざるを得なかったこの試合が僕の頭から離れることはありません。会場となった月寒体育館は北海道大学のホームリンク。事実上の決勝ということもあり、観客席の半分が赤色で染め上げられていました。私は他校のブログを
●北海道大学医学部に合格した高校ランキング2026こんにちは!白水(しらみず)一郎です。今日ご紹介するのは、北海道大学医学部について。北海道大学医学部に合格した高校別のランキングをご紹介しつつ、北大医学部を目指す上で意識したいポイントもお伝えしていきます。北海道大学医学部は、旧帝国大学の一つであり、北海道のみならず、東北や中部地方、さらには全国から多くの受験生が集まる伝統ある医学部です。この記事を読めば、北大医学部に合格するために、どのような高校の出身者がいるのか、そしてどんな準備が
はじめまして!1年マネのゆきのです!!初めてのアメブロなので緊張と不安でいっぱいですが、精一杯頑張るので最後まで読んで頂けると嬉しいです😁ということで、今回から3回に分けて新入生紹介をしたいと思います!!今年は1年目プレイヤー8人審判1人マネージャー1人2年目マネージャー1人の合計11人が入部しました!!✨今回はプレイヤー4人を紹介します!!1人目は越智一皓(おちかずひろ
2023年に閉店してしまった札幌のパン屋さん「パン吉」さん札幌時代札駅周辺のビルに勤めていて毎日のように仕事で北大に通っていたのでその帰りによく利用させてもらっていましたそのパン吉さんが苫小牧で新たに営業を開始されたと聞いて行ってきました実はこちらのパン屋さんずっとチェックはしていたけどまぁ、そのうち近くに行った時にでも…なんて思っていたのですが、まさか、パン吉さんだったとは知らず最近とあるSNSで知ってそれなら行かなきゃ!って行ってきましたぁ開店10分前に到
グエー死んだンゴ—なかやま(@nkym7856)October14,2025Xユーザーのなかやまさん:「グエー死んだンゴ」/X中山|notenote.com中山奏琉があるかどうか調べてくれ。札幌市東区な#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/qxe0u0r4S9—なかやま(@nkym7856)September7,2025Xユーザーのなかやまさん:「中山奏琉があるかどうか調べてくれ。札幌市東区な#マシュマロを投げ合おうhttps://t.
たまたま流れてきたリールでこちらの方達のことを知りました。学生結婚した北大生「北大生夫婦の子育て日記」InstagramCreateanaccountorlogintoInstagram-Sharewhatyou'reintowiththepeoplewhogetyou.www.instagram.comお二人とも北海道大学在籍、男性が医学部(二浪、ニ留)、女性が農学部(現在休学中)なんだそうです。北大農学部は北大の看板的な学部なのでお二人とも優秀
札幌の中心部にありながら広大な敷地を保有する北海道大学(通称:北大)研究林を有する植物園やら2つの牧場やらまであって、キャンパスへの最寄り駅が3つあります。大学関係者専用の巡回バスがあったり、校内をチャリと車が行き来してたり。そんな北大ですが、学部や教授の研究成果などもふくめた博物館がめちゃくちゃたのしいのですよ。洋館の佇まいで、中はギミックの効いた近代的デザイン。サッポロクジラの企画展示が気になり、いそいそと行ってきました。常設展示もすごいです。化石のレプリカや北の動物たちの骨格
お久しぶりです!4年マネひよりですー!無事、1年間のスウェーデンでの交換留学が終わりました🇸🇪今更感否めませんが、ドイツ・ケルンでのクリスマスマーケットの写真でも貼っておきます🎅↓現地の人々背が高すぎて、157cmは埋もれていました👥本場のホットワインとプレッツェル美味しすぎました北海道の冬に始まり、スウェーデンの長い冬が明け、ついに札幌にも春がやってきましたね🌸最近気づいたんですが、北大の敷地内たんぽぽ咲き過ぎじゃないですか???Gemini先生に聞いた所、セイヨウタンポポは「圧
北大苫小牧研究林7/15#9エゾシマリスその5エゾシマリスは雑食性です1匹が、カメムシを捕まえて食べていましたそれを見た、もう1匹が、それ頂戴とやって来ましたこの石山には、エゾシマリスが4匹も来ていましたが、帰ってから調べたら、3匹も一緒に居るのは、極めて珍しい光景だったようですエゾシマリスは、基本単独行動で、複数で行動するのは繁殖期と、巣立ち後の短期間だけのようです繁殖期は4~5月で、子育ては母リスが行い、夏の終わりまで子リスは一緒に行動し、生きていく