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野村です。普段乗ってるY31セドリックのバンパーの塗装が剥がれてきたため連休を使い再塗装しました。白の部分は艶もなくなりモール部はキズがついてますペーパーで磨き下地を作りまずモールを塗りました。カラーナンバーがわからなかったのでなんとなく近い色にしました。モールをマスキングし白を塗ります。こちらは板金屋さんで調色してもらいガンで吹いてます。マスキングをとりクリアーを吹いて完成です。小さなゴミが入ってるので後日磨いて終わりです。つい
私もズボラーで掃除嫌いですが、我が家の玄関ドアは、YKKの【イノベストD70】です。『玄関ドアはイノベストD70に変更』迷走していた玄関ドアですが、ようやく決定しました。YKKイノベストD70に!デザインは001ダークにしました。→※玄関ドアはガデリウス→※ショールーム訪問…ameblo.jp紆余曲折の結果、ガデリウスから(同等のU値だった)イノベスト70に変更しました。取説によれば…イノベスト70の取説には、目安として南面で庇を設けない等の厳しい環境下
7年ぐらい前に再塗装したポストですが、てっぺんのあたりの塗装がダメになってきました。ということで、再び再塗装します。使った塗料は、前回と多分同じ車用のスプレー缶。トヨタの赤です。白い下地とオーバーコートするクリアーも前回同様に使いました。とても暑いので、木陰で作業しました。まずは、やすりでやれた塗装をはがしてから、下地を塗装しました。今回は、やれがひどいてっぺんと、受け口の庇の部分だけです。赤のスプレーは、白い下地を塗ったところを重点的に吹きかけ、下
エンジンカバー類はバフがけしていたが…仕上がりはあまり好ましくなく、状態維持するのも面倒なので塗装しようかと思っていたシルバーエンジン・シルバーフレームなのでもう少し黒くしたいCARVEK結晶塗料(ブラック)以前KSRのタペットカバーは綺麗に仕上がりましたが結晶塗装は難しいミッチャクロン吹いて黒く染めて段ボール箱へ…ヒートガンで200度…蓋を閉める(密閉させず)一時間ぐらい放置して開けてみると…少し縮むぐらいで失敗今までは直接ヒートガンで炙っていた内側にアルミホイルを貼り、ちゃ
以前にも何回か着色している玄関の引き戸ですが雨の当たらない所はまだマシですが雨が当たる所は色がほとんど剥げてきているので・・・今回は本格的に?塗装する事にしす。いつもと同じ様にガラスを外してガレージに運びます。鍵や取っ手を外し・・・先に電動サンダーをかけて表面を荒しておきます。今回は元の塗膜を剥がしてから再塗装しようと思いますので剥離剤を塗って塗膜を剥がします。剥離剤をタップリ
おはようございます。『1/24タミヤメルセデス-AMGGT3』を作っています。前回ボディの塗装をしましたが、最後で砂吹きになってしまったようで、日が変わって改めて見ると表面がザラついてメタリックの粒子も目立つような気がしますので再塗装しようと思います。と言うことで、使い古しのスポンジヤスリで軽く水研ぎしました。当然のことながらメタリック塗装面を軽くとは言えペーパーの類を掛けるとメタリックの粒子がムラムラになってしまいますので、水分を拭き取り細かい所に染み込んだ湿気をドライヤーで
気温も上がり、エアガンの種類問わず楽しめる季節になってまいりました。思う存分ガスブロを使えるため、毎日でも撃ちまくりたい私ですm(__)mさて、そんなサバゲー日和が続くこの頃ですが、毎週の様に行けるわけもなく、せいぜい良いとこ月一回のお楽しみです。じゃあその間、何すると言うと、ジャンク探して弄るのが一つの楽しみでもあります。と言うわけで今回はこちら東京マルイガスリボルバーコルトパイソン4インチ(旧型)です。数ヶ月前にリサイクルショップで見つけたパイソンですが、そのまま放置しており
現在OH中のNSRのタンクキャップです今回OHしました。これは分解時ですねキャップ自体に腐食が見られましたので再塗装して組み立てました。このように新品状態ですね^^勿論シール類も新品ですので問題なく使用できます。今回は実験もかねての塗装だったのでリングとキャップは分解しませんでしたが2色塗りのキャップが存在しますのでご依頼によっては分解してのOHになりますその際リング側の一部を削ることになりますのでご容赦ください(表からは見えませんので使用には問題ありません)現在MC
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先日、常連様のタンクキャップを再お取り付け作業がありましたのでご紹介します。あれ??このタンクにキャップ取り付け以前してませんでしたっけ???って思った方、Zブログマニアです。笑まずはしっかりキズがつかないようにタンクをマスキングで保護します。再塗装の為、クリアーがかなり厚く塗られており、ピンが素直に入らず。。。ピンの感通する穴
今日は塗装の終わったVTRの外装パーツを取り付ける予定でしたが、急遽、追加作業が入ったために、取り付けは完了できませんでした。まじめに午前中から作業を開始して、まずはFタイヤを外さないと脱着できないFフェンダーから取り付けました。Fタイヤを外しても、フェンダーがなかなか入らず、見えない部分ではあるけど、少しフェンダーに傷をつけてしまいました。キャリパーを取り付けるときに気づいたんですが、前側が傷だらけになっていました。ダートに入り込んだときの飛び石によるものでしょ
こんにちは、You・Editです。愛車スイフトRSですが、個体が10年を超えているため当然ながら随所に経年劣化があります。特に未塗装樹脂のパーツの退色と白化が目立っています。特にフロントの上部グリル(ラジエターグリル)、下部グリル、フォグベゼルの未塗装樹脂パーツ類がもともとは黒から少しグレーになっていてとても気になります。しかし、これらのパーツはバンパーから取り外さないと再塗装するのが難しいので、まずバンパーを外す必要があります。諸先輩方の作業記
お世話様です。日成塗装の長田です。今朝の東京はどんよりとした厚い雲に覆われ、梅雨空の一日ですね。日曜日までお天道様の姿は暫くお預けですね。立川の社屋、工場の塗り替え工事も一段落し、足場解体、玄関周り多彩模様塗装、解体後の下屋根塗装のみとなりました。予定通りの進行状況になり、ホッと一安心。昨日は立川の作業の合間をみて、室内窓枠の補修塗装を施工致しました。今回は建築屋さんからのご依頼。弊社の腕を買って頂き、昨年度よりお付き合いさせて頂いております。ただ、大変混み合ってい
めっきり寒くなって、今年初めて暖房入れてしまいましたゴルフシーズンも終盤でシーズン中のメンテナンスの時期でもあるので最近よくご相談頂くのが、ウッドクラブの塗装傷です。塗装がめくれるほどの傷は、再塗装しないといけませんが、少しの傷や再塗装までしなくてもいいとおっしゃる方は多々おられます今日は、これ位の傷なら再塗装をしなくても分からなくなる修理をご紹介致しますこれくらいの傷目立たなくなるかなーっと時々持ってこらます。これくらいならじっと見ない限り、アドレスしたとき位なら分からないくらいには
お世話様です。㈲日成塗装の長田です。4月とは思えない寒さが続いた東京ですが今日になりようやく春らしい陽気に包まれましたね。花粉も再度猛威を奮ってきましたので朝から鼻がムズムズ。。。マスクが手放せない一日となりました。さて、今回は現場と同時進行しておりました家具の再生塗装のご紹介です。知人より以前からご相談を受けており、現場の合間に時間ができましたので現状を確認しにお伺いさせて頂きました。長年使い込まれた西洋家具。再度綺麗にして別の使い方をしたいとご相談頂き
こんにちは、You・Editです。前回、愛車スイフトRSのフロントグリルやフォグベゼルを黒に塗装をするためバンパー外しの記事を書きました。今回はその続編で、本題でもあるグリル塗装の記事です。まず、取り外したバンパーからフロント上部のグリルを外します。(写真は外したバンパーを上から見た写真)黄色矢印の12か所のツメを外します。さらに白矢印の3か所のビスも外します。フロントグリルの上部がバンパー本体から外れました。お次はフロントの下部グリル。
こだわりのあなたに知ってほしい先を見据えたドアパンチ修理についてのブログです。車の運転が楽しい気候になりドライブに行ったり、遊園地へ行ったりと、お出掛けする日が増えますよね♪でも、楽しいあとには悲しい現実が待っていることも・・・・・・!?長距離を走ったし洗車をしようと、翌週に洗車をしてみたら「えっ!?マジで!!!?」とショックを受けたことはないでしょうか。ドアパンチです。(+_+)大切な愛車にドアパンチ。。。。。「
右側の羽のメンテナンスも終わらせて、センターチェーンケースのオイルシール交換です。ギアオイルを抜いてから、シャフトを両側から引っこ抜いて❗実際は、大型のハンマーでガツンと❗矢印の部分にオイルシールが付いてます。シャフト側にもインナーが付いてるタイプです。少し高い…部品を注文して、届くまでにさび落としと塗装作業です。中央のロータリーカバーも再塗装。チェーンケースも再塗装。部品が届いたら、取替えです。ドライバーを突っ込んで❗壊して抜きとります。内側のベアリングが見えま