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🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー125のクランクケースに減圧バルブを取り付けたらビックするくらいスムーズになりました何万円もするオカルトパーツも知恵と工夫と怪力(笑)で800円で作れますよ?モンキー125はアクセルのオンオフでぎくしゃくするとのクレームがロッシのお母さんからありチェーンを張ってみたりECUをリセットしてみたりハブダンパーの隙間にゴムを詰めてみたり色々悪あがきをしてみましたがすべて
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSの寺本自動車商会のT-REVαシステムとKOODのアクスルシャフトの交換で入庫してきましたので、ご紹介します。今回取り付ける商品がこちら寺本自動車商会のT-REVαシステムの取り付けです。品番8010¥55,000円(税込)通常のT-REVはブローバイホースに繋げて取り付け完了ですが、T-REVαシステムは排気の負圧を利用しさらに減圧状態を強くするシステムとなります。以前ご紹介したT-REV単体の取り付け
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・Z125PROの入庫です。今回取り付ける商品はこちらTERAMOTOT-REVレッド9φ0.07mm¥28,080円(税込)T-REVの装着は方法は、クランクケースに繋がっているブローバイをカットして取り付けます。T-REV装着により、クランクケース内圧を下げてクランクケース内の空気密度を下げる効果があります。それによりクランクケース内の空気の密度が少なくなり(真空状態に近い)エンジン回転の抵抗が減り、ア
こんにちは。題名の通りドゥカティM800sieにKTM純正の内圧コントロールバルブ装着しました。内圧コントロールバルブとはクランクケースから出るブローバイガスを一定方向のみにしてクランクケース内の圧力を抑えるというやつらしいです。効果として始動性、アイドリング、燃費、低速トルクの向上とエンジンブレーキの暖和です。しかしこの内圧コントロールバルブが社外品のは高くて高くて、、しかしそこでKTM純正の内圧コントロールバルブというやつの登場。こちら3700円ほど。ヤフオクにて画像撮るの忘れた
〇今日はWR250Xを通勤に使用する為の準備を行いました。まずは、AIキャンセルです。〇ボルトを外す時ショートソケットだと太くてパイプに干渉して入らないので、ディープソケットを使用しました。そうすると角度が合わずエクステンションバーが通常は入りません。〇と言う事で、ネプロス9.5sq.ウォブルエクステンションバーを使用しました。ユニバーサルジョイントまでは要らないけど通常のエクステンションバーではNGという時に便利です。NEPROSNBE3-100JW全長100mm9.5sq.ウ
今年に入ってからエンジンが、冷えてる時にクラッチ滑る暖まったら繋がるという現象誤魔化しながら、乗ってたけどクラッチ交換しますついでに、強化もやっちゃいます今日は、助っ人頼みました(^-^)セロー225歴20年以上、元整備士の友達準備してると、タイミング良くこの前、オイル交換したばかりだからセロー寝かせて、スタートこうすると、オイルこぼれません(^-^)リアブレーキレバー、ステップ外してクランクケースのボルト長さ違いますから、マンガ書いて、穴開けて、間違えない様にネジ