ブログ記事1,136件
佐世保での観光を終え、博多駅に向かいます。乗車したのは、特急「みどり」。立派な前面形状ですが、お口のあたりに手術痕(?)があって、痛々しいですね😥反対側は貫通仕様。こちら側はクールな都会派って感じですが、まるで通勤型電車みたいです😅ロゴマーク入りの行先方向幕が良い感じですが、それよりも菱形パンダグラフに時代を感じてしまいます。さて、車内です。こちらは貫通型の先頭に位置するグリーン車の座席。4列12席の空間です。座席こそゆったりしていますが、リニューアル済のハウステンボス号のグリー
JR西日本に乗り放題の「おとなびパス」を購入した。50歳以上限定で、グリーン車に6回まで乗れて24000円だ。しかし、JR西日本は車内販売が限られている。更に、大雪で敦賀~福井が全面運休していた時期だから、有効利用をしにくい面があった。そこで、JR西日本ではないが、「ゆふいんの森」に乗ることにした。JR九州で一番有名とも言える観光列車だ。「ゆふいんの森」は、本来は博多→久留米→日田→由布院と走る。しかし現在、久大本線は水害で長期間運休になっている。そこで2018年2月現在、「ゆふいん
西日本鉄道(西鉄)天神大牟田線の福岡(天神)~大牟田間を結びます特急列車と言いますと、これまでも当ブログにてご紹介しましたように、歴代の特急列車には様々な電車が運行されておりましたが、先々代が黄色の車体に青ラインでありました2000形電車(画像2)、先代が平成29年に引退・全廃となりました8000形電車(画像1)、さらに2000形電車以前には青色の車体でありました1000形電車や1300形電車と言った電車が特急型電車として運行されてきておりまして、福岡(天神)~大牟田間を運行しておりました
(※続報あります⇒こちら)前回「プラレール後尾車に連結部品を装着」に続いて、先頭車(モーター付の方)に連結器を装着したいと思います。プラレール連結部品111円Amazon今回装着する連結器(写真右の上から引っ掛ける部品です。)には、ボルトを通す穴は付いていないので、何らかの形で引っ掛ける必要があります。方策としては、1プラ板や金属板でステーを制作2部品取り車から連結部品の収納部分を移植3タイラップ止めなどが考えられます。ボルトで装着
ブログをご覧いただきありがとうございます佐倉市のおひるねアート*monange*~モナンジュ~おひるねアート協会認定講師〈JPA〉SmileスペースプランナーはなざわあやこですFacebookページはこちら☆お問い合わせはこちら2月23日(金)西船橋の親子カフェヘッジホッグザレインボー撮影会詳細、お申込みはこちらから☆3月6日(火)キッズハウス幕張近所のおばさんちEspeciallyforyou撮影会詳細、お申込みはこちらから☆おはようございます昨日は日中暖