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もう皆様ご存知、充電器マニアの私災害の時・・・結局電気って使えないので充電器の充電どうするんだろう。。。って思ったんですけど、やはりそうなると結局は、自然の光。つまり、太陽の力。ということで、ソーラーモバイルバッテリーです。これが1台あれば、太陽が出ている時自然光を取り入れることができます。もちろん電気ほどの性能はないですが最新版は従来のものよりさらに機能が上がっています。今、何を買っても
結局、パリにいたのは3日間(2泊)なのに、1週間分のブログネタになったわマルセイユから無事、ニース駅に到着しました朝11時半にパリを出て、夜20時にニース駅着↓ジャポンで博多から大阪や江戸を日帰りしてた時もそうやったけど、フランスでも、やはり、パリを出てニースに着いた日が同じ日とは思えんかったー1日の内容が濃いと、同じ日の朝の出来事や場所が遥か昔の事のように感じるんよね時間軸が曲がるってやつよ秘書も当然、共感するよねと思いきや<うーん?いいえ、パリのこと
こんにちは♪今日はいいお天気。Jackeryのソーラーパネルが(SolarSaga100)届きました。溜めた電気がなくなってしまえばポータブル電源は、ただの箱。ポータブル電源は便利ですが一度充電が切れてしまうとそれ以上の電力を得ることはできません。そこで、ソーラーパネルが役立ちます。【11/2120:00から30%OFFクーポン利用で24,360円】Jackeryソーラーパネル100WJackerySolarSaga
にほんブログ村今日は一時帰国ネタではなく、自分の体験を忘れないうちに~てことで、書いておきます。以前から、香港内のモールやコンビニなんかで見かけていたレンタルバッテリー。「レンタルあるのね~」と見かけてはいたものの、普段自分用に小さいバッテリーを持っているし、オフィスでも充電できるし、今までお世話になることがなかったんですね。が、しかし、今日、昼間外出もしてたし、帰りに見たら、バッテリー残量ちょっとやばし。普段だったらバッグの中に入っているはずのバッテリーが今日に
韓国旅行中スマホの🔋が切れそう😱少しでも…今直ぐに…充電したい時、ありませんか?駅構内で電車を待つ間に充電できるんです案内版にコンナのが付いてます↓↓高速ワイヤレス充電スマホ、置くだけ駅でコレは有難い😅昔は広告見たら無料で電話がかけられたんだけどね〜バスの車内で充電『ソウルで電車やバスに乗って驚くこと…』ソウルに行ったら電車&バスに乗る事が多いんだけど日本との違いに驚くことがあるよネ〜初めて見た時は😱😱*バス*最近のバスブザー[降ります]って時に押すやつと充電…am
ステイホームなものですから、クルマを動かすことがほぼありません。2週間に一回、ネットスーパーで揃わないものを買い足しに近所まで行くくらいでしょうか。すると、バッテリー警告が出るようになりました。エンジン停止後、室内灯もオーディオも一瞬で消されてしまいます。ディーラーによると、30分ほど運転するか、充電が好ましいとのこと。充電には、ジャンプスタートケーブルの接続位置にバッテリー充電器を接続すれば良いそうです。ジャンプスタートケーブル接続部のカバーを開けて、プラスを接続。バッテリーマイナス端子
年寄りっ子は三文安いと、昔からのことわざがあります。うちの場合ほぼ毎日同居ではないのですが会っています。じぃじ&ばぁばは、無償の愛で関わっていますが、わがままをいって困らせることは少なく、小さいのに『気を遣う』ことも多いのが気になります。ばぁばこしだいじょうぶ?と、いって手をつないで歩いてくれたり、時々ぎゅっと抱きしめてくれてばぁばげんきになった?と、充電してくれます。そしてじぃじばぁばだいすき💕保育園でもお友達にも自然に優しい言葉が出ると先生から言われて、これも『
どうもガレージきくちです溜まってる記事を順次書いてます。。。メーター内のバッテリーマークが点いたとの事でオルタネータ交換決定です。たまにバッテリーマーク点いたのでバッテリー交換して下さいって方がおられますが、、、日本人の悪いクセでクルマを購入されたら取り扱い説明書は一度、読んでくださいねっていつも思います。メーターパネルに赤い色で点灯するマークは警告灯
..昨日、うちのシピ太くん(新型シエンタハイブリッド)の補機バッテリーを充電🔋してもらうために、1日お預けしてきました。補機バッテリーが後ろにあるから、後ろの荷物を下ろさないといけなくて、これが重くて一苦労😓ポタ電と電子レンジ他諸々💦玄関とエレベーター🛗の中に入れっぱにしてたけど、邪魔〜😂③充電してもらう前、家の駐車場でパワースイッチ入れてエアコンしてました。昨日の充電前時点で、75%の状態だったらしいです。1カ月点検の時は38%でした。パワースライドドアのスイッチoff
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。BLUETTIから製品案内のメールがきていたので、中身をチェック。大半のポータブル電源を最大560Wで走行充電できるDC充電器が新発売。ポタ電の充電はシガー経由か、インバータ付けてAC充電する方法もあるけど、手っ取り速いのはシガー充電であるが、せいぜい100Wなんで、長時間走行しないと満充電できない。ポタ電の走行充電問題である。エコフローには自社製品にしか使えない800Wのオルタネーターチャージャ
車検の鬼門ヘッドライト光軸の調整は出来ても光量は簡単にアップ出来ません。Kz550GPは光量が規定値ギリギリだったため、テスター屋さんでライト検査時に1500回転を保つように言われました。1500回転以上にすると光量あ落ちるという状態でした。1バッテリー直結配線定番対策ですね。メインハーネスを通って電気が損失するのを防いで光量アップを狙います。リレーがヘッドライトケース内に入るのでケースがパンパンだと設置が厳
日本のEVはインフラ整備が遅れていて普及が遅れているらしい。それを解消するために、道路を走ることによってその走行中に充電ができる仕組みを考えている人がいる。すごい発明だ。高校時代の同級生で、彼と少し前に同窓会であった。携帯電話は昔、アンテナがついていた。このアンテナをフィルム状のものに変えて、携帯電話からアンテナを無くした男だ。日本の研究者としてすごい人物なのだ。今、彼の研究が進んでうまくいけば、EVのインフラは急激に広がりそうだ。そうしてEVも急速に広がる可能性がある。
アップデートのお知らせがかなり前から来ていたけれど不具合出る、、、とかなんとかネットに書かれていたのでスルーしていたがそろそろアップデートしてみるか?結構時間かかるけど無事終了。バッテリーの上限充電が細かく設定出来るように変わった。満充電しない方が良いと言ってて80%に設定していたけど出かける時は80%では心許ないので100%ギリギリに充電していた。こんどからは90%でいこう。
古いiPhoneを使い続けたり古いiPadを使い続けたりしているとケーブルが傷んで断線してしたりしてあとは充電箇所が複数あると便利だったりするので純正品は高いし買いに行くのも意外と面倒なのでついついサードパーティの互換品の格安ケーブルを買ったりするとにかく安いので予備も含めてあちこちにおけて便利なのでいつも100円ショップのケーブルを買い続けている個人的な身勝手な要望を言えば適度な長さが欲しいと思ってはいる短いと使いづらいし長くても絡まるから適度な2mくらいがちょうどいい
正式にTC2クラスの、充電&放電について。2025年度からのレギュ変更の発表がありましたね。詳しくは、公式のFBなどで確認してもらったらいいですが。公式充電器は、ISDT608PD充電器のみでの充電が可能。価格は、本体のみが某〇mazonで4000円以下別途、充電コード(各メーカーから完成品あり)別途、電源コード(12V用&USB電源用が必要)で準備できます。僕の物の画像ですが・・・・・充電コードは、メーカー完成品電源コードは、12V供給のみを考え
本日もご来場ありがとうございますレギュレーションが変更され急遽1600SPを購入された方で色々と不具合が出ているみたいなので説明をバッテリーによって管理・充電・放電方法が違いますそれを簡単に説明しますので単位も省略してますタイトルのニッカドバッテリーの場合には走れなくなるまで走って保管が正解理由はニッカドバッテリーはメモリー効果を起こすからです例えると1600の容量に対して1000使った状態で保管しておくとバッテリーが勝手に自分の容量は1000だって思って(実際には思
MagneticワイヤレスチャージャーTypeZ6〔折りたたみタイプ〕〔MagSafe対応〕〔2台同時充電可能〕【送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}MagneticワイヤレスチャージャーTypeZ5〔360°回転式〕〔MagSafe対応〕〔15W〕【送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}充電ドッグAppleWatchワイヤレス充電器AppleMFi認証取得アップルウォッチ充電器純正磁気充電ドック置くだけ充
サブバッテリー我が家のは、ACDelcoM24MFです。サブバッテリーの充電電圧って、皆さんどのくらいを目安にしているのでしょう?ソーラー、走行充電、充電器、充電といっても色々あると思います。うちは、ソーラーが無いので、出かける時に充電器で満タンにしてから出掛けます。ここからがポイントなんですが本来は効率重視と思うのですが、ディープサイクルバッテリーを満充電するには、15V以上必要って話をちらほら見かけます。なので、自分も14.9Vで充電できる充電器セルスターのDRC-100
200系ハイエース100Vサブバッテリー充電器取付「走行充電システム(走って充電(エンジンを始動して))」も装備しているのですが、サブバッテリー使い切ってしまった場合には走行充電システム保護回路が働きますので、電圧の下がった「バッテリー105A×2個」のサブバッテリーを「走行充電システム」で充電することは不可能(又は非常に時間がかかり満充電にはならない)なので、外部の100V電源を利用してサブバッテリーを充電するサブバッテリー充電器100Vバッテリーチャージャーを取付けています。
昨日は大分市へ博多駅こんな場所ご存知でしすか?2階のホームから更にエスカレーターで上がった3階の「待合スペース」充電もできますよ。ホームも見えますよさあ出発USA(宇佐)経由です。(JR九州もしっかりアメリカ意識してます)別府市は、「市政100周年」とか!「温泉入り放題」にならんかな!?(笑)そうそううちの嫁こんなん飲みながらせっせと「ママさんバレー」行ってます。(根性!)っと!なんやかんやで暮れました・・・
備忘録GPSトラッカーってヤツ高額車持っていたら入れておくのもイイかもリセットボタン付き第3世代第2世代を2年使ったが現在位置更新が停止したまま止まりサポートには修理よりも買い替えた方が安いですよ〜と言われて素直に買いました(泣)新品届きアプリ登録後、マニュアル通り試すが開通待ちステータスで変化なし充電ケーブル接続すると白ランプが1秒くらい点灯のち1秒消灯後赤ランプになる場合異常らしい対応↓ケーブルつなぎリセットボタン30秒長押しケーブル抜いて2分位待つまたケー
今回は、みんな大好き、ミニッツのバッテリーのお話です。ミニッツに限らず、デカラジやミニ四駆など、バッテリーの充電&放電などには、ロマンがあります。いろいろな充電器を試したり、充電や放電を試したり。色々なデータをとってマッチドをしたり、少しでも速くなるため、日夜励んでいると思います。そうはいっても、初心者の人は何をどうすればいいのかわからないと思います。もちろん電池なんて、普通に充電して、走って、の繰り返しでいいのですが、『エキスパートの人は、何か特殊な方法で電
おはようございます✨ハードオフでジャンク品Fire7(第7/世代)を2200円で購入して、無事にて動作確認出来ました✨前回❗️『こんばんは✨』こんばんは✨今日も夜勤頑張ります💪💪最近、仕事が忙しいので、パソコンの修理や改造が出来ないです😭夜ご飯は、刺身の盛り合わせひじきとサラダと小魚と漬け物です💦夜…ameblo.jpハードオフでFire7(第7/世代)を2200円で購入しましたが、スイッチが入らないです💦原因は、電源スイッチの故障でした💦寝る前に充電をしたままにした所、
コスパモーニングが絶滅危機の銀座ですが…ギリ維持してくれてるilly♡腹ペコの朝は、出社前に寄ります🐷illy←7:30から営業してるし、充電もできます♡先日、TASAKIのピアスを購入する時に沢山試着させてもらいましたが色を変え、形を変え、サイズも変えてみましたがデコラティブなものが似合わない💦(↑派手ジュエリー大好きなのに…)シンプル系が似合うみたいなので(自分で言う⁈)ブランドに拘らず、これいいなぁと見てる🤔↓真珠は、夏使いにくいのでダイヤ4月購入目標にして勤労に励
バイクでレースしたりする、頭の悪い人に大人気♥とってもパワフルで、何よりムチャクチャ軽いのが魅力の、リチウムイオンバッテリー♪値段もピンキリですが、バッテリーそのものの違いとか、扱い方については、このブログを読むような人には釈迦に説法なので割愛します。。共通して言えるのは。。スイッチ切り忘れとかで放電(いわゆる、バッテリー上げちゃった状態ね)すると、再充電不可で死亡。。っていう悲劇(T_T)んでも、数千円の安いやつは、車からジャンプできたり、普通の充電器でも充電できちゃったりしますが。
今までtattuのLipoバッテリーを使っていた時は起こらなかったのですが、最近別メーカーの4SのLipoバッテリーを使い始めましたところ、、、バランスが1回の使用で崩れる事が、出始めました!こんな感じです。これは、バッテリーが劣化して来てるという事でしょうか?それとも、使い方の問題?はたまた、そういうもの??理由はわからないのですが、とりあえずバランス充電していかないといけないのですが、通常の1Cのアンペアで充電すると、タイムアウトになってしまいます!う〜ん、、、どうしよう、このま
こんにちは大村です٩(''ω'')و早速ですが、RCは完成品モデルと自分で作る組立キットの2種類ございます。タミヤさんの場合ですと、TAMIYAXBシリーズ(完成モデル)箱から出してバッテリーを充電すればすぐに走行が楽しめる、組み立て済み電動ラジオコントロールカー(※送信機用に単三電池4本が必要となります(別売))XBシリーズ経験者はもちろん、自分で色々カスタムしてマシンを作ってみようかな?という方にはこちらの組み立てキットがございます(*^^*)
さてどんどん書いていくよこの話題ね!!↓これが前回の記事ね!『(その7!!)デルタプロ3の初期故障問題〜買う予定の人見て!』この記事の続きね!!↓『(その6!!)デルタプロ3の故障問題〜買う予定の人見て!』さてさてこの記事もいよいよその6だよ(笑)セールでデルタプロ3を買ったもの…ameblo.jpいやーなんだか疲れて、気絶(昼寝)してたよ(笑)まあ結局さ、YouTubeにもさ、誰もキャンピングカーでデルタプロ3について書いてる人は居ないんだよ現状、だからこういう問題が出てこないん
君は1000%〜♪朝から脳内オメガトライブサビしか知らんけど。今日は〇〇日和ですな〜え〜?何かって〜?ジャーン!買い忘れてたソーラー届きましたので充電したいと思います充電日和でございます〜!猫ドアからケーブルを出して繋いでますすでに84%充電してありますインプットが今、6Wであと48時間で100%になるらしいおそ〜まぁ、朝だからねで、3時間おいときましたが1%も充電されず…冬の電気の確保が難しいこと実感しました…さて、また実家へ帰省しましたマイナンバー取
フレキシブルの100Wのソーラーパネルを増設して直列に繋いだらなんと既設の75W×2の発電量の方が発電量が多いことがわかってしまいました。。。もうこれじゃ意味がないじゃん。。。ということで、Web上の情報ではやってはいけないとよく書かれている規格の違うパネル3枚を、ダイオードなど入れずに並列接続してみることにしました。既設のパネルの配線にMC4コネクタを割り込ませているので、配線のつなぎかえも自由自在!なんだか楽しいなぁ!!そういえば書き忘れていましたが、自宅駐車場のキングさんの屋