ブログ記事3,386件
3連休はワンオペで帰省しています🚄💦お正月は母のミスで帰省できず…リベンジ帰省です(笑)新幹線で約2時間半、まあまあの移動距離。毎回の大問題は「小2兄くん年長弟くんが静かに過ごせるかどうか」なんですよね😂はじめの30分は景色タイム👀✨「トンネルだー!」「川だー!」と楽しそう。でもね…その後が長い(笑)続いてお菓子タイムに突入🍪これでしばらく平和…と思いきや、お菓子が終わってもまだあと1時間半ある現実😇そこで登場するのが、我が家の暇つぶしグッズたち🎒✨兄くん弟くん、順番に譲り合い
退院後は実家で長男も一緒に1週間半ほどお世話になっています。実家は家から歩いて15分ほどの距離にあるので、夫が毎朝長男を迎えにきて保育園に連れて行き、夕方保育園で長男をピックアップして実家で夫も一緒に夕飯を食べるという感じ。次男次男は、基本的にずーっと寝ています。お腹が空いて3-4時間に一度起きる以外はほとんど爆睡本当にほぼ寝ているのでうんちも1日に一度浣腸をしないとなかなか出してくれません泣くのはお腹が空いた時とうんちがなかなか出ずお腹が苦しい時だ
下の子が生まれて、しばらくしてハイハイを始めた頃我が家には、上の子お気に入りのプーさんのジャングルジム&滑り台&ブランコがあり👀!下の子が動き回るようになってきて、「これ危なくないかな?」「目を離した隙にぶつかったり滑り台のったりしたら心配だな…」と思い、一度片付けることに💦すると上の子が…「なんで片付けたの!?」「出して!!遊びたい!!」と大激怒‼️その時に上の子はお兄ちゃんになってから、たくさん我慢している。赤ちゃん中心になることも多いし、「ちょっと待ってね」と言
実弟の結婚式に家族4人で参列してきました。とっっても良い式でした式の前は、小さい子2人連れての結婚式大丈夫かな?当日乗り切れるかな?とドキドキでしたが、結果的に子供たち2人とも最後まで本当によく頑張ってくれました!↓事前に悩んでいたことはこちら『【0歳3歳子連れ結婚式】授乳・防寒・荷物問題に頭フル回転』今週末、家族4人で実弟の結婚式に参列する予定です。とっっても楽しみなのはもちろんなのですが、子連れの結婚式は未知の世界直前になって悩みポイントが次々でてきて、…ameblo.jp午
こんにちは、さくらママです2018年7月7日1389gの長男、2025年5月30日3010gの次男、を出産しました⑅˖♡変わらず光の速さで1日が過ぎていきます寝不足だし授乳と抱っこで身体バキバキだけど、抱っこ大好きな次男くん、可愛い🩷↓寝始めた所で、たまに薄目開けて置かれないか確認してくる🤣🤣🤍小1長男と花火大会♡昨日は長男くんと近くの花火大会へ行ってきました田舎の花火大会で1000発ですが、近い距離で土手に座ってゆったり見れて、最高でしたフィナーレ綺麗だったなぁ
本日も多数のご多数のご来場を頂き誠にありがとうございました。今日もお陰様で当日予約も多く入り本店・中野店が完全満枠♪宮ケ谷店も8割ほどのご来場を頂き多数のご成約を頂きました。そんな中なのですが最近毎週のように双子さんがご来場。今日はしかも3組♪元気な男児兄弟、おしとやかな姉妹のお子さんに来ていただきなんかワイワイガヤガヤ楽しくランドセル談議をさせて頂きました。ちなみに・・・双子割引き有りますwでも、割引で来店って感じでは無いですけどね。やっぱり双子さんって小柄なお子さん
こんにちは、さくらママです7歳差兄弟子育て中です⑅˖♡🧒7y1m❥極低出生体重児❁NICU卒業生👶3m4d❥妊娠中胎児胸水治療▶▶テーマに詳しくまとめています𓈒𓏸𓐍アトリエシューおくるみブランケットガーゼ夏用退院夏オーガニックコットンおしゃれ新生児かわいい出産祝いギフト赤ちゃんベビーアトリエシュウ出産準備綿ベビー毛布ひざ掛けスワドル毛布プレゼントAtelierChouxCarre楽天市場${EVENT_LAB
\はじめまして/アラフォーの病院勤務医です夫婦共働き、現在は育休中で6歳0歳の兄弟を育てています👦👶次男、4ヶ月の頃の授乳について振り返ります生後2ヶ月、3ヶ月の振り返りはこちら『【3ヶ月】睡眠と授乳のサイクル、こんな感じでした』\はじめまして/アラフォーの病院勤務医です夫婦共働き、現在は育休中で6歳0歳の兄弟を育てています👦👶次男の生後3ヶ月ごろの、睡眠と授乳の記録を振り…ameblo.jp『【2ヶ月】睡眠と授乳のサ
本当は優しくしたいのに、毎日余裕がなくなってしまう…そんなお母さんへ🌸子どものことは大好き。親子関係も、悪いわけじゃない。でも──✔️何度言っても動いてくれなくて、つい強く言ってしまう✔️同じように育てているのに、きょうだいで反応が全然違う✔️夫になぜかモヤモヤする✔️イライラしたあと、「また怒っちゃった…」と落ち込む✔️家族のことは大切なのに、時々、家の空気がピリついてしまう✔️私ばかり頑張っている気がするそんなこと