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自分のハイエースは中古で買った200系の1型、17年式のディーゼルエンジンなんですが、バイク積んでいろんな所に行っているので走行距離はもう23万キロ。停止時にブルブルがひどかったり、走行中、段差とかで、たまに「ガコッ」とか異音がしていたので、トヨタディーラーの知り合いに相談して、エンジンマウントを交換する事に。車あまり分からないので極力やりたくないのですが、、、工賃節約の為に頑張ります。車は自分のしかやりません。部品は3点。12000円くらいミッションマウントが1つと、エンジンマウ
前回の続き水漏れによる633ドルの水道代請求これに驚き急いで担当に連絡し9/15(木)にメンテナンスのおじさんが来たものの、彼の範疇外ということで専門の人を待つ事に4日後の9/19(月)に専門の人がやって来たその日は車をディーラーに預け、その後の買い物中に突然連絡が今から30分後には行けるよ11時には到着できると思う!という事で、急いで帰ったのに1時に20分に到着、、、、、、まずは、水を止めて水漏れしていたランドリー室へ行き簡単にホースを取りそして栓を締めてた
クラッチレリーズ自体純正に不満は無いんですが、STMが何気に意外と安くで落札出来たので交換します。ダンダンと暑くなって来たので、小型のスポットクーラーの出動です٩(ˊᗜˋ*)وワークマンの虫除けランタンも出動!長年愛用の、エアー抜き注射器💉フルードを確認しながら、エアーを噛まないように!作業終了(*`・ω・)ゞ純正は28π、STMは30π、握りましたが、違いが分かりませんでした…(。>ㅅ<。)💦sorry…多分…少しは、軽くなったと思います💦でも、見た目が!(`・ω・´
昨日辺りから一気に涼しくなりましたねぇ。毎日こんな感じだと作業が捗るなぁ。。フロントの足回りのブッシュはほぼ交換します。ブッシュには極薄く消音グリスを塗布純正ショックは生産終了(あっても3万円越え)なので今回はKONIを取付赤で目立つけど純正車高だとほとんど見えないかな?Rのシューも組み立てツナギ男的にはランクル系の中で組み立ての難易度が一番高い気がします。ドラシャがメッチャ邪魔なくせに簡単に抜けないのよね。こう組むと比較的簡単だよ!!みたいなのは有りますが
ど〜も!!おひさしブリ〜フ(笑)としですヽ(*´∀`)最近、毎日ブログアップしてない時も100アクセス数以上になってる事が判明✨本当に見てくださって有難い事ですし、沢山の人に感謝です。嬉し過ぎて涙が出て〜(T_T)では、今日も頑張っていきますよ👍もぅ今の車にはほぼついていないタイミングベルト。今はタイミングチェーン(自転車のチェーンみたいな感じの)に変わってしまい、ほぼ無交換にになってしまいました。先日から車検で頂いてたステラが10万㌔過ぎてたので交換する事に!右側のエンジン
作業中断していたインプレッサSTI(GDB)へのメンテナンス注文漏れしていたリアドライブシャフトブーツが入荷したので、早速組付け装着して最終試運転と点検も完了点検では今回の作業には含まれておりませんがタペットカバーパッキンの右側が若干滲み始めておりました急を要するレベルではありませんので、お客様に現状を知っていただき、今後のオイル交換等では経過観察をしていただければと思います
今日は、運送屋さんの依頼で石膏ボード吊り込みクレーン作業ですね〜福山市東陽台の現場に13号車で到着です〜入れ込みするのは右側の建物ですが…隣も同じメーカーさんの建築中の建物だったので、そちらにクレーンをセットさせてもらいました〜建材を運んでる運送屋さんなんで、石膏ボードを吊り込む良いジグを持って来てくれてますね〜♪2階から吊り込みます。運転手さんが、どんどん石膏ボードを引き込んでいきますよ!アッ!と、言う間に入れ込んでいきまして…2階分のトラックが終わったら、もう1台石膏ボードを
こんばんは…ようやく本日植え替え終了いたしました今年は、小品多く植え替えする年でしたので大変でした約80鉢ほどの植替えでした今日は良いお天気で朝から夕方までしっかり作業しました家内にも手伝ってもらい無事完了です良かった良かった棚の一部ですにほんブログ村