ブログ記事119件
カーボンシャフト化してたんですが、ハブ穴にシャフトが入らんなぁってよく見ると断面崩れてる。。。😓F104のアクスルに変更していたので、F103のカーボンシャフトは外してからチェックせず予備品箱にしまったんでしょうね。でも逆に今見つけて良かったです😳で、低粘度瞬着を断面からクラックに流し込んでやってシャフト表面に傷がつかないよう樹脂ペンチでギュッと圧着😑あとはペーパーで仕上げてはい、直りました😁
数は少なくなってもやはりマニュアル車は楽しいもんですね❗️最近ではギアオイルも低粘度化が進みました…ガチャガチャした感触は気色の良いものでは無いのであまり好みではありませんが基本的な所ですが、例えばギアオイル75w-90と聞いてどのようなイメージを持たれるでしょうか??エンジンオイルで目にする5w-30と言う表記に比べ数字がものすごく大きいので、75w-90はエンジンオイルよりも粘っこい!と思っている人も多いのではないでしょうか。75w-80を例にしてみましょう。86、ロー
当社では連日のようにオイル交換をしていますそんなオイルについてお話したいと思います長くなりそうなので今日はガソリンだけね現在の200系ハイエース・ガソリン車のトヨタ指定エンジンオイルの粘度は0W-20でございます硬いか柔らかいかで言えば柔らかいって言う表現で良いのかどうかもよく解りませんがちなみにプリウスなんかもこの硬さが指定粘度だったと思いますアクアなんかで言えば0W-16が指定粘度って事は、もっと柔らかい乱暴な言い方をすればも
エポキシパテのA剤とB剤をコネて混ぜる時って、結構固いですよね。それにあまりキレイに混ざらないこともあります。セオリーでは、まず洗面器などに40℃ぐらいのお湯を入れます。ポリ袋(フリーザーバッグ等)にパテを入れ、ポリ袋をお湯に浸けて温めると柔らかくなります。セメダインエポキシパテ100gセットHC-115Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}↑Amazonでエポキシパテを検索すると、こういう製品が表示されます。A剤、B剤が個別にパッケージされ