ブログ記事315件
GMの東武30000系。2022年に行先点灯仕様としてリニューアルされたもので、地下鉄直通編成と地上車をそれぞれ10両購入しました。が、どちらの製品にも不満がありまして…・地下鉄直通編成…ロゴが新ロゴ・地上車…表記類が何も印刷されていない地上車は旧ロゴで車番選択式…と聞いていたのですが、まさか車番以外の表記類全てがインレタとは思いませんでした。どのみち整備しないと使い物にならないので、軽く整備します。☆インレタ転写地下鉄直通編成はインレタを転写する前に新ロゴを消します。エナメル溶
・東武アーバンパークライン撮影地はこちら・東武伊勢崎線撮影地はこちら・東武日光線撮影地はこちら2022年12月16日更新※情報は随時更新していきます。※2020.12.06より、一時的に亀戸線の情報も掲載しています。撮影禁止駅…東向島、梅島・凡例撮影区間・駅/対象列車(作例画像)場所:許容:1人程度~自由被り:無し<ほぼ無し<少なめ<(一部列車)は多め<多め浅草駅-とうきょうスカイツリー駅間/上り列車場所:隅田川公園(浅草駅北口から徒歩2分)
東京都足立区にある北千住駅JR常磐線(快速)東京メトロ千代田線・JR常磐線(各駅停車)東京メトロ日比谷線東武スカイツリーラインつくばエクスプレス以上の路線が発着するターミナル駅です。この北千住駅、つくばエクスプレス線を除き、すべての路線が改札内でつながっているということはご存知でしょうか。通常、ターミナル駅では乗り換え改札口が設けられています。そのため、乗り換えの際は必ず改札口を通らなくてはいけません。しかし、北千住駅の場合は例外で、会社ごとに改札口はありますが、改札を抜けて駅構
(今日は4月1日です)東武鉄道が東上線に続いて本線系統にも快速急行の導入を検討している事が関係者への取材で分かった。取材で明かされた内容によると、快速急行は半蔵門線直通を基本とし、行先は日光線方面は南栗橋までとする一方で、伊勢崎線は館林までの入線も想定しているという。停車駅はまだ決定ではないので正確には答えられないとしたが、2017年まで運行されていた区間快速を参考にして調整しているとの事。また、将来的に東武スカイツリーラインから有楽町線支線を介して豊洲まで乗り入れる計画
・東武スカイツリーライン撮影地はこちら・東武アーバンパークライン撮影地はこちら・東武日光線撮影地はこちら2021年3月30日更新※情報は随時更新していきます。撮影禁止駅…なし・凡例撮影区間・駅/対象列車(作例画像)場所:許容:1人程度~自由被り:無し<ほぼ無し<少なめ<(一部列車)は被り多め<多め和戸駅-久喜駅間/上り列車場所:伊158号踏切付近(和戸駅から徒歩10分)許容:2,3人程度被り:ほぼ無し備考:特になし和戸駅-久喜駅間