ブログ記事22,086件
これまでにも何度かブログに書いているけれど・・・私は毎週、ロト7を1口(300円)だけ購入しています。ええ、いつか1等が当たった暁には、毎日ホテルの「和朝食巡り」をするのが夢!!w6等&5等なら、これまでにも何度か当選したことが。当選金900~1600円。大体半年に1回ペースで当選しています。それが。ついに。とうとう!!!一昨日、当選しました~~~!!まずはこちらをご覧ください。7つの数字のうち、6つが当たっている!!さぞや、凄い当選金は凄い金額~~!
久し振りに株の話。日経平均はとんでもない勢いで上がっていきますが、私の持ち株は相変わらず安定の低空飛行。どれだけセンスがないのでしょう。誰か、「あなただけじゃないわよ」と言って・・・w百貨店大好きな昭和の女は、以前から在阪百貨店銘柄を揃えているという話をブログに書きましたが。『私の愛する株主優待』本日は、お久し振りの株絡みのお話。私は百貨店が大好き。(関西人なのでデパートじゃなく百貨店と呼びます)大好きだから、時々買い物もするけれど、外商からお呼び…ameblo.jp
30代パート主婦ちほの、毎日のご飯と暮らしの記録です❤️ずっとやってみたかった日本株🇯🇵本も読んでみたんですよ。でもさ…さっぱりわからん😑難しそうやし怖そうやし、ずーーっと先送りにしていました。でも最近、「このまま一生ビビってても何も始まらん」と思い立ち、ついにミニ株デビューしてみました👏🏻買ったのはこの3つ。・川崎重工・IHI・JX金属川崎重工は去年から気になってたんですが私がウジウジしている間にどんどん上がっていって、「え、もう手遅れ…🥹?!」
先月の話なんですが、IKEAオンラインで購入した際に不備がありました。商品が足りないという。数量2となってるこちらの商品、これが1つ足りませんでした。何度か利用してるけど、こういった事は初めて。梱包するのも人の手だしうっかりミスもあるよな…。そこは責めませんがね、お問い合わせについて物申したい。どうやらIKEAの人と直接コンタクトをとるにはIKEA店舗に行くか、カスタマーサポートセンターに電話のみのようで。(私の尋ね方が悪かったのかチャットボットは返答いまいち)ちょっくら行っ
にほんブログ村面と向かって悪口を言うひとはほとんどいませんがそのひとがいないところでそのひとの悪口を言うことは女子の人間関係では、とても多いと思います。「私だけは言わないでいたい」と、上手にそういう輪からそっと抜けるのがうまい人もいるけれど、逆にそういう輪での話が大好物って人も多い。そして、これがネット上だとさらに多くなる印象。会社では大人しいのに匿名のSNSでは、すごい毒舌でキツいことばかり発言する女性もいるでしょう。先日、私は、ずっと
今日のブログはビビンバ!しかもフライパンで出来ちゃう🙌「フライパンで作れるビビンバないかな〜」と探していて、たどり着いたのがコウケンテツさんのレシピ。めちゃくちゃ美味しいし、本当に簡単⸻🍚冷ごはんもOK!前日の残りの冷やごはんをそのまま使ったけど、全然問題なし。むしろちょっとパラッとしてビビンバ向きかも?🥚卵はアレンジコウさんの動画では黄身だけをのせていたけど、うちはレンジで温玉を作って、白身も一緒にオン。だって、白身もったいない!(笑)🌶豆板醤はW使い・S&B
こんにちは前回の記事を読んで頂いたかたありがとうございました。『庭活満開のモッコウバラと庭に住み着いたシジュウカラ』こんにちは前回の記事を読んで頂いたかたありがとうございました。『来年は見頃に絶対行きた…ameblo.jp今日は出勤前にブログを書いてます。書きたいことがたまっていてどれから書こうか迷ってます今日は最近購入したバックのことを書きたいと思います。可愛すぎたナップサック先週東京に出かけたときに持って行ったバック。
いきなりですが。この「シミ」は何でしょう?答えは・・・我が家の新しい車のルーフ上にできた「洗車では落ちないシミ」。(写真の加工により色は変えてあります)これが現在進行形の車にまつわるトラブル。納車後1ヶ月と経たないうちに起きた、ホントにちょっとシャレにならないトラブルですww取り敢えず、シミ発覚後すぐにコーティングをしてもらった業者さんに持ち込んで、有機溶剤系の洗浄液で取っていただいたので、今はありませんが。その代わり、コーティングの層がシミと一緒に剥がれてし
昨日からようやく、私のお気楽かつ自堕落な日常が戻ってきました。しかも、夫は出勤初日からいきなり、滅多にない「飲み会」で夕要らず。ヒャッホ〜〜!!・・・隠しきれない心の声。ワタクシの昼・夕食は、ブログに書くのも憚られるような内容でございましたwさて、今日は少し真面目な「お金」の話。皆さま、家計簿はつけていらっしゃいます?私は、これまで何度も何度も何度も何度も、「始めてはフェイドアウト…」を繰り返してきた主婦人生ですが。このお正月から、また始めてみました~
最近、AIを活用しまくっています。ジブリ風イラストを描いてもらうため・・・だけではなく。例の母の給付金誤入金問題が起きてから、役所とのやり取りが続いていますが、メールを送る際にこちらの言い分に間違いがないかをAIにチェックしてもらうためです。最初はChatGPTをメインに使っていたのだけれど・・・無料プランなので、すぐに容量がいっぱいになってチャットのやり取りが止まってしまい、一定時間利用できなくなるのが難点。「〇時〇分まで回答を得られません」と表示されることが度々。数時間待
ドラゴンボールの身長一覧を見て思うこと……え⁉️我が家のベジータは悟空だった⁉️先日ふと目にした「ドラゴンボール登場キャラの身長一覧表」。悟空:175cm、ベジータ:164cm私の想像では・・・悟空:200cm、ベジータ:180cmだって筋肉ムキムキだし、ベジータに関しては俺様だし、なんか実はナルシストっぽいしさ。それに作中だとあんなに強そうで迫力あるのに、まさかの160cm台。悟空も思ったより小さめで、日本人の平均より少し高いくらい…🤔🐉ドラゴンボール主要キャラの身長一覧🐉
あちこちで(本当にあちこちで!)よく見かけるこのサクサクアーモンド。メモしなかったからうろ覚えだけど、1袋に45個前後入っていたような。スーパーで1袋198円で購入しました。丸昭高田製菓と言う足立区の会社が作っているこちら、他にもあ~見た事あると懐かしい気持ちになるアーモンドスカッチやソフトタッフィー、サクサクアーモンドの納豆と胡麻バージョンみたいなごま納豆(これは食べてみたい!)などを作っているようです。人工甘味料未使用♪アーモンド入りのソフトなおこしって感じ。
今日の我が家周辺の予想最高気温、39℃ですって。39℃??お風呂の湯温?(私はぬる湯好きなので、夏は39℃設定)お風呂といえば・・・夏でもぬる湯に長時間ガッツリ浸かる派なのですが、先日入浴中に熱中症になりかけたわw皆さまもご注意下さい!!先日、梅田での買い物ついでに久し振りにエシレでおやつを購入。時間帯によっては行列が出来ていることもあるエシレの売り場ですが、この日は朝一番だったせいかまだ誰もおらず。オムレットブールは並ばないと買えないし、そもそもあのクリームが私に
ある時スーパーで買った事ないものって沢山あるなと思ったのです。口にすることなく人生終わるのか?とそこで先ずは500円以下位のちょっとしたものから月に1~2回、目に留まったものを買ってみる事にしました。★たまごスナック普段、パスコやフジパンなどのパンを買う事が多いけど、ちょっとだけ気分を変えたい時に選ぶことが多いタカキベーカリー。石窯パンシリーズが好きです。このたまごスナックはパン売り場辺りの下の方の目立たない場所で発見。目立たない場所だけど確かに今まで何度も見た事はあり
昨日は、ウエル活以外にも行きたい場所があったのだけれど、朝から酷い雨だったので予定変更。まずは朝から「三井ららぽーと&アウトレットパーク門真」へ。今月末で有効期限を迎える期間限定ポイントが6000Pもあると気付いたからには、行くしかない!!wところで、夫婦共に「メイドインジャパン教」信者の我が家。夫がTシャツを所望して探すものの、まあ日本製の見つからないこと。十数店舗探して、ようやく発見。無事にお気に召すものが見つかって、めでたしめでたしwwおまけに流石アウトレット、50%
気になる商品を見つけて、そのまま楽天のショップページを見てみたら……「このお店、全体的に良さそう!」と思ったことはありませんか?そんな時、ショップのリンクを家族や友達にシェアしたいですよね?今回は、Asunoya楽天市場店がそのやり方をわかりやすく解説します👇✅ステップ1:商品ページの右上にあるショップのアイコンをタップして、楽天ショップのトップページに入ります。✅ステップ2:ショップトップページの右上にある「…(三点アイコン)」をタップします。✅ステップ3:表示されたメ
従来の保険証がいよいよ12月2日から使えなくなる!という話でしたが・・・全国民の保険証が26年3月末まで使える「特例」措置厚労省は、全国民・全被保険者に周知すべき-全国保険医団体連合会hodanren.doc-net.or.jp特例措置として、来年3月末までは使っても大丈夫!と厚労省が医療機関に向けてお知らせしています。「国民にはこのことを知らせるつもりはないけどね!」という但し書き付きでw我が家は夫婦そろって、いまだマイナカード未作成。というわけで、夫の勤務
いつもご訪問いただきありがとうございます😊パパさんの両親と同居生活20年オーバーのオラフと申しますご訪問ありがとうございます♡いいね&フォロー感謝です(˶˙🐽˙˵ᐡ)Olafですꔛ(՞・∞・՞)いつか発売されないかなぁって待ちわびてたもの✨ファミリアハンドルカバーポチりしたものが届きました♪♪さっそくエルベシャプリエのトートに♡インナーのお弁当風呂敷と同じ柄でエルベシャプリエHerveChapelier701GP(リュクス舟型
2026.06.24少し肌寒い今日珍しく6時に起きれて少しルンルン朝からシャワーを浴びて、お昼の訪問看護の準備をした。訪問看護の日は、部屋の掃除を徹底してする。人を家に招き入れるからいい匂いで綺麗な部屋を保とうと毎回頑張る💪まぁこれがちょっぴりダルいそんなこんなで、夫を送る時間⏰今日もちゃんとお見送り頑張れよーってお気持ちで送り出す!よし!ここからがスタート!✨掃除機→コロコロローラー→洗濯物畳む&しまう→トイレ掃除→お皿をしまう→お香をたく→布団をあげるかれこれ、1時間ち
ブログを見に来てくれてありがとうございます40代、北関東で暮らしながら、家族のごはんや、試してよかったものを少しずつ記録している。鍋に牛乳を入れる。白い表面を見ながら、うまみそのままフレークとうもろこしを加えた。ふわっとした黄色いフレークが、少しずつ牛乳になじんでいく。あとは塩を少し。この記事は、ケイジェイシーから商品を提供いただき、サンプル百貨店のRSP113に参加して試した感想をまとめたPR記事です。これだけで、本当にコーンスープになるのかな。そんなことを思いながら、
今日も遊びに来てくれてありがとうございます自己紹介EM整流ブロック作りに行ってきた1時間半前に家を出ましたがちょうど良い時間に到着しました。お隣になった方がめっちゃ良い方で、しかも同じ区の方でしたこれは見本の整流ブロックいつもブログの応援ありがとうございます。お手数おかけしますがブログを読み進める前に応援クリックよろしくお願いします🙇♀️にほんブログ村このキャベツ、めっちゃデカくないですか?整流ブロックの効能はまだまだたくさん出てましたよ整流ブロックは結界になります。こ
ご覧いただきありがとうございます😊アラフォーパート主婦のYukiです!パート代10万円で、人生をちょっと豊かにしたい✨ジュエリーとファッションが好きな私が、“どこに散財するか?”を楽しみながら考えるアラフォー主婦の戦略散財日記です😇パート先は元々、皆さんまったくといっていいほど喋らない環境だったんですが、女性が若干多くなったからなのか、チラホラ話し声が聞こえるように。まぁでも、それも雑談とかではなく100%仕事の話で必要最低限って感じなんですけど。デスクのシ
たま~に書いてみる買って良かったもの。今回はちょうど3/30まで無印良品週間なのでピンチハンガーをご紹介。(私が買ったのは少し前の良品週間の時)前の家も今の家もとても日当たりが良くてベランダで使用するプラスチック製品はどんどん劣化してバキバキに壊れていきます。数年使っていたピンチハンガー(ニトリで買った?ごく普通の安いプラスチック製)もピンチが日に日に割れてきてさすがに不便になってきたので買い替えました。で、新しく買ったのがこのピンチハンガー。アルミ角形ハンガー、40ピン
こんにちは☀️先日あった私自身のめちゃくちゃ恥ずかしかった話…ある日、電車の帰りにエスカレーターに乗っていた時のこと。ふと後ろから女子高生?中学生?たちのヒソヒソ声が聞こえて…「ハハハ…辞めなよ、私が生理の時なら気まずいって!笑」と私の真後ろにエスカレーターで座り込んだ子たちの話し声…(エスカレーターで段になってる+座り込まれたので私のお尻の真後ろに女の子たちが来てる💦)生理中の私、「え!?漏れてる!?」初めて他人に指摘されて穴があったら入りたい…恥恥恥その場からす
プロフィール⎸セッションお申込み⎸🔗まとめリンク⎸お問合せ🪽大丈夫ガブリエルオラクルカードのメッセージごきげんよう、ゆみこーんです🦄🪽✨今日は🌲森と湖のある公園を散歩してきました💓体に溜まった電磁波が外に出る気がするのよね⚡️聞き慣れない🐦小鳥の声が私の👂🏻耳を浄化してくれる。近くにいい感じの公園がある幸せ🥰知らないお爺さんと話し込んだ私でした。そんな訳で(?)大天使ガブリエルのメッセージ👼🏻デトックスのカードが出まし
ご覧いただきありがとうございます♪いいね、読者登録もとても嬉しいです(プロフィールはこちら)日本ならではの、本物を使うことで逆に食費が減りました。肉を減らし魚を増やす。甘味や油を減らしていく。油は食べ物からとるようにする。自然に温まり、代謝も上がりダイエットにも繋がります。普段は玄米と具沢山の味噌汁を基本にした一汁一菜で。朝は具なし味噌汁くらいにして前日の夕食から12〜15時間くらいは固形をやめて内臓を休める。さらに温まり、内臓は元気を取り戻し
昨日の夜急に息子がつかまり立ちをしました😭💕屈伸のような動きをしてたから、つかまり立ちが出来るようになるのも近いのでは?!と思ってたけど夜にその姿を見せてくれました🥳昨日の保育園のお迎えに行ったら“つかまり立ちもしそうなくらい足がしっかりしてますね“って言われたからママはその姿を見るのが楽しみだったけど、まさかこんなに早く見せてくれるとは😂パパに慌てて写真撮ってー!ってお願いして撮ってもらいました👍その結果オムツ姿の息子の写真になってしまいました😂(家にいる時だけズボン履かずにオム
山中温泉1泊旅行④の続きです山中温泉1泊旅行①『山中温泉1泊旅行①1日目【港屋珈琲でランチ】』4月17日、18日と家族で山中温泉♨️に行ってきました4月17日金曜日お隣の石川県へ行くので朝はいつもの時間に起きて朝食を済ませ家事をし…ameblo.jp山中温泉1泊旅行②『山中温泉1泊旅行②1日目【那谷寺】』山中温泉1泊旅行①の続きです山中温泉1泊旅行①『山中温泉1泊旅行①1日目【港屋珈琲でランチ】』4月17日
<PR>ブログを読んでいただきありがとうございます。アラフォー主婦小学生と中学生の母夫はうつ病から2度の休職を経て復帰💻給食パート&ブログ運営+学童のパートもはじめました🌸節約・ポイ活・家計見直しを続けながら“ほったらかし投資”で資産1,700万円に家計や暮らしを整える工夫を日常のお得情報と一緒にゆるっと綴っています🌸(詳しい自己紹介はこちら↓★こんにちは、muaですひとつ前の記事に“いいね”をたくさんいただき、ありがとうございました
自慢するようですがウチは、気づいたらけっこう貯金が増えていたりお金に困るということがありません。なので「頑張って節約しているのに、どうして全然お金が貯まらないんだろう?」と言う人の方が不思議です。だって、節約しているんだよね?アイフルのCMじゃないけど、「使ったら減る、使わなかったら減らない」ものだよね?最近私が気づいたのは、浪費家だからお金が貯まらないわけではないということ。だって、ウチなんか夫がパチスロで一度に8万とか溶かすしね。でも、