ブログ記事35,599件
おはようございます、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。今日は下の子が修学旅行に行くので、見送りのため早起きです。雨の中沖縄、、この時期はちょっと残念ですねさて、無事保護者会も終わり、息子にひた隠しにされていた成績表を手に入れたので、結果を残しておきます結果的には全ての科目が平均を上回っており、相変わらずバランスよくとれています。全体成績としては、「上の中」といったところです。国語は満点が多い中、あと少しで満点だったのが残念
こんばんは今日、中3はじめての中間テストの成績票がやって参りましたさっそく見てみましょうどうぞ↓↓↓↓一応、特進コースに相応しいランキングとなりひと安心(ただし、これでもクラス順位は6位だそうです)そして、今回の立役者“英語”は平均点が高かったので100点満点が多発しているかと思っていましたが、学年で娘を含め2人のみ(90点台は沢山いたようです。まぁしかし、入学当初は学年順位が半分以下だった娘がここまで来られるとは考えられなかったことよく頑張ったと思います)惜しくも5教科のランクイ
2025年組日能研基礎クラスで受験終了娘梅子と梅子の母。訪問ありがとうございます期末テスト勉強中だいぶ古いネタになりましたが梅子さんの中間テスト結果自分メモです中1『中1娘成績表が配られた』2025年組日能研基礎クラスで受験終了娘梅子と梅子の母。訪問ありがとうございます昨日は、Nフレンズだったのですね~対応された2025年の皆さま…ameblo.jp『中1娘2学期期末テスト結果と通知表』2025年組日
今週は中間テストでした大学は一般受験と決めているから、正直定期テストは消化試合みたいな感じです。受験に使わないであろう科目にはあまり時間をかけず『卒業できればそれでいい』と考えてるみたい。一方、共通テストをイメージして問題作成します…と事前に宣言された科目もあるので、そちらは高得点目指して準備した模様。数学、物理は手応えがあり、英語もまずまず…と言ってるので信じようと思います笑親は祈るのみですね
こんにちは今日は娘、練習試合🏸昨日は学祭で今日は練習試合で‥明日は振替休日だけど朝から部活ほんと、よく文句も言わず頑張ってるなぁと感心🤔はい、今日の試合弁当です🍱暑いので麺弁当にしたよ冷やしラーメン弁当🍜豚こまを砂糖、醤油、生姜で炒めたのをトッピング🐖タンパク質もしっかりきゅうりは体を冷やしてくれる🥒たれはペットボトルに入れて凍らせてます🧊捕食に抹茶ティラミスのランチパックとインゼリー🥤これらを保冷剤と共に保冷バックに入れたらもうパンパン🤣部活用にもう少し大きい
私立高校2年の長女、先日保護者面談がありました。『長女のテスト結果…』長女の中間テストが終了しました…結果は赤点一つあり…なんでやねーんちなみに6月に保護者面談があるのですが、赤点2つ以上だと三者面談になるそうでそれは回避したら…ameblo.jp中間テストで赤点があると三者面談となるのですが長女は今回一つだけだったので三者ではないよと事前に言われていました。※実際、当日三姉妹ママの前の時間の回はお子さんと親御さんの三者面談でした←面談時に中間テストの全教科の結果を渡されたのですが
おはようございますご訪問ありがとうございますえー恒例の仕事が終わってなくて持ち越し分をこのあとやろうと思います朝がこわいちょっとまた息子がメンブレしてまして昨日自分が夜眠れなくなるというやはり再び行けなくなることが怖い…それでも、単位表見て担任の先生が、ちょっと欠席すると単位を落としやすい科目の単位数などをまとめた表を作ってくださったのですありがたいあー休めないなと言って本日も無事に登校しましたほっ…こういう数値ができない負担ってありますよね子育てってなるよう
今回は、最初の定期テスト(中1)について記載します。中1のお子さん(公立中)を持つ方のブログを見ていると、もうそろそろ中間テスト時期となるようです。どの程度取れるのか?が親としても気になっているようですね。気持ちは分かります。。。早稲アカに通われている場合は、一般的な集団塾で行われている定期テスト対策はないはずですから、自分で頑張る必要がありそうです。あくまで個人的な意見ですが、高校受験で偏差値65以上の高校を目指す場合は、最初から真剣に取り組むのが正解だ
みなさまこんにちは中間テスト終わったと思ったらすぐに期末テストそして夏休み突入ですねアメブロ界隈では東進の特待認定証をgetしたり頑張っている方々も沢山いらっしゃいますが中2娘はマイペースで日々を過ごしております部活から帰宅後は夕飯まで昼寝(夕寝?!)夕飯後は友達とオンラインゲーム長風呂の後に宿題。。こんな生活送っています。いいのか?!これでホントにいいのか?!母は焦っております。そしてもうすぐ夏休み。春休みの堕落生活知っている母としては何とかこの生活を阻止しなけ
まぬう家の人々・40代夫婦・中3息子・弟(トイプー5歳)高校受験(2027)公立中、塾ナシ家庭学習だけで進学校合格目指してます!楽天room▶︎ここからご訪問ありがとうございます😊前回の記事『【中学生】中間テスト直前の勉強。3日前からの様子』まぬう家の人々・40代夫婦・中2息子・弟(トイプー4歳)高卒と同時に家を出る予定の息子一緒に住め…
こんにちは、アラフィフ兼業主婦のみずほですアラフィフの正社員共働き女性です現在高校生の息子が無事大学卒業するまで更年期症状に悩まされながらも散財・節約のバランスを取りつつ人生を楽しみながら仕事を続けることを目標にしていますうちの息子はこの春から第一希望の公立高校に進学しました一応地域ではトップ校と言われており息子の頑張りが報われてよかったと思っていますしかし高校はあくまでも通過点の一つに過ぎず…ここで怠けてしまうと希望の進路(まだ決まっていませんが)
YouTubeの勉強方法をまとめたのはこちら『YouTube勉強方法まとめ①【中学定期テスト】国語・英語編』中学に入り、初めての定期テスト前。私自身、どのように勉強指導したらよいのか全くわからなかったので、YouTubeの勉強方法系動画を漁った。『【中1の定期テス…ameblo.jp『YouTube勉強方法まとめ②【中学定期テスト】数学・社会・理科』期末テスト前なので、YouTubeで学んだ勉強方法をまとめたものをアップします。国語と英語はこちら『【中学定期テスト向け】勉強方法まとめ
中間テストの惨敗を受け『【中1中間テスト】深海魚まっしぐら!』深海魚中学受験に合格したものの、入学後に成績が最下位層に沈んでしまう子のこと息子の中間テストの結果が出ました『惨敗しました(泣)…初めての附属中学中間テス…ameblo.jp勉強の仕方を見直し中の我が家です社会は「実力アップ問題集」(文英堂)頼みでいく!他の教科のテストも分析してみよう!…と思ったのですが今更ながら、ふと考える我が家は初めての中間テストで惨敗しやっと今、テストの分析をしているわけですがもし兄弟が同
絞る絞る。やはり65仕上がりになりそう。もしくは64.5いざ土曜日!!めちゃくちゃ上手くなってるやはり予想は当たった。早めにやった方が良い子と時間をかけて練り上げる子と順調。コツコツと焦らず。まずは一つをクリアしたらまた次階段のように1段1段だいぶ息子達とも慣れてきたようだ。みんなでキックに必要な筋トレ!!クラス後はあおちゃんと寝技のレッスン。確かな技術があるから相手を怪我せず上手くなる。女子も順調です。知力がついてくると技術も育つ肉体も大切だけど
こんばんは息子の中学校は、中間テスト❗毎日の塾通いも、とりあえず今日まで。最後まで全力で頑張ってね娘は先週がテストで、テスト返却も終わりましたしまむらパークアプリで応募していたポケモンカードMEGAスタートデッキ100バトルコレクション❗当選しました😆✨一緒に応募したインフェルノXは落選💦発売当初に1個だけ買えましたが今はまた手に入らないらしくて息子は喜んでいましたついでに、しまむら値下げの購入品息子の長袖Tシャツ1969円→330円✨安くてサイズが合えば何で
✳︎訪問ありがとうございます✳︎長女社会人長男高校生次女中学生三女年長歳の差きょうだいの色々とその他諸々の備忘録。皆様からの「いいね」と温かいコメントに感謝です‼︎初めましての方✳︎自己紹介✳︎*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:中1次女。中間テストが終わりまして結果が出揃いました笑中学生になって、一番最初のテストなのできっと、これからの中学生生活の中で一番優しいテストだったと思います。結果が返ってくる前から今
ご覧いただきありがとうございます40代専業主婦のさつきです年子姉妹(公立中1・私立中2)や夫のこと日々の出来事などゆるっと綴っています♪✽昨日の記事✽『【新NISA運用6か月】オルカン積立の途中経過』ご覧いただきありがとうございます40代専業主婦のさつきです年子姉妹(公立中1・私立中2)や夫のこと日々の出来事などゆるっと綴っています♪✽…ameblo.jp『自己都合で振り回す人って本当に友達?』ご覧いただきありがとうご
★中学1年生★コミュ力のある軽度知的障害児(IQ62)普通級在籍*手帳取得なし支援級に行かず、普通の子と混ざる選択をした我が子の記録✏︎普通学級に在籍してる軽度知的障害わが子のテストの成績。目標は、全教科30点以上!見てくださいよ。国語の成績学年平均65点に対し、60点!ふえっ????国語どうしたの?めっちゃすごいじゃん興奮する母。子は、答えた。「ああ、それね。先生
From:遠藤昨日今日と五橋教室では中間考査に向けて、テスト対策を実施しております!仙台市はこないだの土日月が中総体でしたが、終わって間もなく中間テストと…。早い学校だと、来週月曜日にテストですから。もう少し時間が欲しい!そんなこんなでテストまで1週間ちょっとなのに、学校ワーク1週目がまだ終わっていない生徒もちらほら…。中総体の振替休日でがっつり休みなんだから、この連休で終わらせちゃいましょー!授業終了後は、お待ちかね!テスト対策恒例のご褒美。今
今年度、最初の定期テストが終了した。前期中間テストと1学期期末テスト。さくら塾は、3期制と2期制の学区のちょうど境目に位置しているので、例年、その両方への対応が必要となる。対策が多岐にわたることになり、なかなか大変である。さあ、果たして。今回は、どんな結果を報告してくれるのか。心配な部分はあるが、それなりに手応えもあるので、ひじょうに楽しみである。しかしながら、結果だけ見て、一喜一憂している場合ではない。学力を高めていくためには、実は、ここからの時間が一番大事になるのである。学力が高ま
65点の暮らしかた。1級建築士ハギヤマジュンコです。毎日100点じゃなくていいやん。手抜きしたって、楽したって、イライラしてるよりもニコニコでいたい。自分らしい65点を手探りしながら、暮らしています。詳しい自己紹介はコチラ2024年Ameba20thAWARDブログドリーム部門受賞しました掲載許可いただいていますAmebaLIFE2023年12月11日初の著書『ラクに楽しく過ごすための65点の暮らし方。』を出版しました。
こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。楽しかった体育祭もあっという間に終わり、余韻に浸る間もなく、気づけば期末テスト2週間前となってしまいました…。本当に、中学校のスピード感にはついていくのがやっとです(親が)。さて、前回の「中間テスト」で盛大にやらかしてくれたプンちゃん。初めて出た全体順位は、見事なまでの下位層でした。後ろを数えたほうが圧倒的に早く、なんと「後ろには40人くらいしかいない」という、なかなかにスリリングなポジションからのスタートです小学校時代のプ
最近好きなアニメのダイヤのエース片岡監督の言葉⚾️奢らず、卑屈にならず変わらず常に一生懸命にそれは選手もコーチも同じ🏀アニメや漫画から学ぶことも多い🤭昨日のミニバス練習はまたOBが来てくれてZOOの子も来てくれて助けられた💪どんどんと輪が広がり繋がりそれぞれの人生にとって価値のあるものになれば⭕️今日はU15の練習来週水曜は中間テストみたいだけど体を強くして心も鍛えるよ💪最近イマイチ体が調子が悪く気分も上がりきらないのはジムの頻度が落ちたからかもしれないw
こんにちは😃ぼっさまパパです👨✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️パパのブログを読まれる前に〜注意点⚠️〜①パパの意見は偏ってる事もあることは自分でも自覚してます‼️あくまでも1人の中受高受全落ち男の意見と思って読んでください‼️②パパは全ての小学校受験生及び中学校受験生はキラキラしていて素晴らしいと思っています🤩③パパの考えは最難関小学校や最難関中学校を目指すなら大手塾が一番の近道だと思います👍ただし、塾のカリキュラムにつ
先日、行政書士の総合テキストを買ったと書きました。さて今回の「伊藤塾」のテキスト。選ばない人が多い・・・というより「合格革命」というシリーズがYoutubeなどで知られすぎてそちらを選ぶ人が多いみたいなのですが、このシリーズの中で特に重宝されているのがこの「肢別過去問集」というもの。15年連続売上1位というのはそういった認知度も影響していそうです。が、私はこの画像をみてビックリしました。左ページに問題、右ページが回答と解説なのですが、私が何にビックリしたのか分かりますか❓左ページの問
中2はむがとても楽しみにしているサッカーのワールドカップが開幕しました前回(4年前)のワールドカップの時は、はむは小4でした。月日がたつのは本当に早いものです。世界のスター選手達のプレーを見て、はむ自身がもっと上手くなりたいという気持ちが大きくなることを期待しています。我らが日本代表は、強豪国のオランダやスウェーデンと同じグループになりました。どの国にも簡単に勝利することは難しいかもしれませんが、日本の決勝トーナメント進出はマストでしょう。わが家はワールドカップ観戦
感覚過敏のある中1長女👩繊細さんでもあります。中学入学後、初めての中間テスト✏️📔過緊張のような、、、呑気のような、、、不安でピリピリ家族に当たり散らしたり、、、前日にガァガァ寝てたり、、、😪💤わたし🧑『ねえねえ、なんでそんなに寝てるの⁉️』長女👩『自分でもわからな〜い🧚♂️』なんて、とんでもなくストレスフルなやりとりを繰り返しました🔁まあ、とにかく親が気を揉み揉みしまくりましたが無事に(?)終わりましたー😮💨ひやぁ、疲れました😓テスト2日前か
おはようございます。週4の出張が終わりました疲れた〜火曜は北陸新幹線が地震で遅延。昨日は東海道新幹線が,事故で遅延。幸い,火曜日は東海道新幹線昨日は北陸新幹線だったのでどちらも回避昔,北陸新幹線で大雪で遅延して数時間缶詰にされたことがあったので途中、お水が配布された記憶はあるけどそのせいか。。いまだに、新幹線に乗る時はおやつと飲み物を追加で買ってしまう結局,飲まないから重いリュックを背負って帰ることになってますが備えあれば憂いなし‼️って事で毎回若干の後悔と共に、
昨日(9/10)は昼まで仕事昨日のお弁当🍱4人分朝のお弁当作りをして、アイスコーヒーtime。そっから、家事をこなす。シャワーを浴びて、出勤準備。仕事へ。特に変わりなし。時間どーりに終わる。帰宅🏠お昼ご飯アーモンド&レーズン食パンのトースト味噌汁千切りキャベツ冷食のおかずしっかり、食べて、すぐに家事をこなす。TVerでドラマを視聴していたら、睡魔に襲われて、お昼寝💤😴1時間程。おやつアイスコーヒーらっきょう酢に漬けた梅夕方、走ろうかと思ったけど、