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昨日はオークション会場に車を持込、そのまま直帰!このところの疲れの回復の為、自宅でゴロゴロ。。。やはり人間は休息が大事だと改めて実感です。そして今日は午前中に下取りで入庫した国産車を解体屋さんに回送からスタート!!内外装ともに、ちょっと商品化出来る感じでもなく、フロントガラスもひび割れがすごく。。。これを商品化するにはいったい幾らかかる?!という感じでしたので、オークションではなく解体に持ち込みました。その国産車。。オドメーターを見るとあと200kmくらいで10万kmでした。。。そ
アーイアイ(アーイアイ)アーイアイ(アーイアイ)こんなのをイメージしてたんだけど・・・アイアイが実はかなりデビルチックなフォルムであることを知った時の動揺ったらありませんでしたよ。「接待を伴う飲食店」のパネルマジック以上のインパクトかもしれない。ねえ、奥さん。分かります?この気持ち。そんなことより、今日も綺麗ね。(笑)ということで、三菱アイ。リアミッドシップレイアウトの軽自動車ってことで発売前からかなり話題になっていた記憶がございます。あの時の期待
なにかとね・・・エンジンが完全暖機するまで・・・とかクーリングファンが作動するまで・・・とか3000RPMで・・・なんてのとかエア抜きがめんどくさい車種・・・びちゃびちゃと床にLLC垂らしながらとか何分エンジンかけてりゃいいのよ。。。今時期だと4~50分(アイドリングで)ぐらいかけとかないとクーリングファンなんて作動しだしゃしない・・・気の長い方ではない。・・・・・・・・・最後にリザーブタンクに入れて終了冷却水交換だけの作
我がムーヴが車検だったので、代車で三菱アイを借りました。かつては購入も検討したアイですが、車中泊に適しているか見てみましょう。前シートを倒して、後ろシートと繋いでみました。写真通り、フルフラットシートにはなりません。10cmほどの段差が出来てしまいます。この段差を埋めるためには、マットかクッションのようなものが必要です。うちの倉庫で探してみると、お客様座布団がありました。結構な厚さがあり、2枚敷けば段差は気にはならないでしょう。実際に寝てみると、身長169cmの私では、ちょっ
三菱i(アイ)HA1W平成18年式走行距離111000km定期点検で入庫してきたアイ。プラグホールの中にオイルが漏れて溜まっていたので、修理をすることにします。ヘッドカバーのパッキンを交換です。オイル管理が良いのでヘッド内部は綺麗です。パッキンが硬化してボロボロになって剥がれていきます。新品のパッキンヘッドカバーも綺麗です。組み付けて完了です。
K様よりご依頼頂いていました日産ノート。お渡し迄とアイを代車としてお貸ししていましたが、ICターボで走りが良く乗り易いとなり、こちらを販売する事になりました。支払いも1/3位に減り現状機関や装備品に問題はないので暫く乗られるようです。ご購入ありがとうございました。
こんにちは。けいランダーです。みんカラ関係の友人からタイヤ、ホイールセットを頂いたので、スプリング交換と同時に交換しました。タイヤは純正サイズの横浜ECOS(2019年製造)、ホイールはおそらくフジ・コーポレーションのPBでBRANDLEのG72のように思うのですが、SG-EとかWedsの製品だとかいう情報もあるのでどれが本当なのやら。どことなくアイの純正アルミと似たような感じもしつつ、スポーティーさが増していていい感じです。併せてアーマーオイルをタイヤ表面に吹きかけ綺麗にしました。
おはようございます。けいランダーです。ネットサーフィンをしていたらたまたま見つけてしまいついつい😅(いつものパターン)とか言いつつ、本当はストラーダは端子がUSB-Aのせいか充電速度や接続安定性がイマイチなため、ワイヤレス化することで以前購入したPD45Wの充電器に繋いでやればせめて充電速度だけでも早くなるかなと思いワイヤレス化できるドングルを探していました。で、このAAWirelessAAW001はあまりレビュー記事は見つからなかったものの、オランダの企業がハンガリーの工場
こんばんは。本日3本目です。オプティマに変えてもやはり乗る頻度が少ないためか充電不足のように感じたため新たな秘密道具を導入し、バッテリーを充電してみました。その秘密兵器とは「LILEAD(リレイド)USB対応持ち運べるバッテリー充電器」という製品正弦波の出るポータブル電源があれば普通の充電器でも良さそうですが我が家のは矩形波しか出ない&取り回しが大変そうだったのでこれを買ってみました。USB接続なのでジャンプスターターのUSB端子に接続。ジャンプスターターごとボンネットの中に収
こんにちは。けいランダーです。4連投(笑)我が家のアイちゃん、パワステコンピュータをEPS+のものに交換し、ステアリングギアボックスもi-MiEVから外したものに交換し、横風対策も色々してきたつもりですが、やはり高速域での横風の影響が気になるのと、新しい年代の電動パワステ車に乗ると中立付近の渋さもまだまだ気になってしまうため、モノタロウさんの10%オフセールもあり散財(^_^;)相変わらず作業中の写真が無いので文章で説明を(笑)読むのが苦手な方は飛ばしてください(笑)1.今回は横着
ファンの回転に異常があるのをお客様がご自分で気づかれての入庫。最初は手で動かしたら回っていたそうだが入庫時には回らなくなっていた。これではオーバーヒートの危険があるし、クーラーも効かなくて大変だったと思う。さて、ファンモーターを取替えるにはファンシュラウドを外せば良い。ファンシュラウド単体で外せる車種なら楽な作業なんだけど、アイはそうはいかない。まずは冷却水を抜きラジエターホースを外す。フロントバンパーを外して、左右ヘッドランプの取付ボルトを外してずら
おはようございます。けいランダーです。アイ界隈の皆さんの投稿を拝見していて、ずっと興味のあったツイーターのコンデンサ交換。ようやく重い腰をあげて着手しました。まずはツイーターの摘出から。。。Aピラーやらダッシュボードのパネルを順番に5個も外して、オートライトセンサーの配線も抜かないとツイーターに辿り着けないのでやはり面倒ですね😅そして、ツイーターを固定しているネジを外したら更に面倒な光景。。。指で取れそうもない構造のコネクタ。。。ちょうど車の中に割り箸を入れていたので爪楊