ブログ記事114件
ヴェルシス-X250ツアラー純正のサイドパニア、買った当初はこんなもんかな?と思いながら使ってましたが、だんだん不満が…デザイン優先なのかよく分かりませんが、パニアにクビレがあるが為に荷物が入りそうで入らない!!特にキャンプツーの時はパニアに合わせて荷物を選ばないと入らないのでストレスがwという事で、社外品でフルパニア化をしてみることにしました。今回もいつもの中国から。※トップケースは前回の記事で書いたように取り付け済みコロナの影響もあり通常よりも配送日数はかかりましたが無事届きまし
いつものように大陸から取り寄せ相変わらず箱はブッ潰れてますwこのスキッドプレートを取り付けます。大きさが違うナットが2個づつ、計4個付いていました。何のために使うのか分かりません。取説も入ってないし…サイドアンダーカバーを外し仮合わせ穴の位置はピッタリしかし幅がスキッドプレートの方が10mmほど広くこのまま取り付け出来ない感じでした。ここで、もしかして付属していたナットはスペーサー代わりにするのか?と思い隙間に入れたら小さいナットはピッタリハマりました。まー取説ないんで本当にスペ
こんにちは。川村です。チューブレスなら、ヴェルシスX250ツアラーって無双?スズキVストローム250が売れに売れている、250アドベンチャー市場。ただVストローム250って、言っちゃあGSX250Rだから、前後17インチキャストホイールなんですよね。もちろんこういうので、本格的な林道ツーリングとかは、少なくとも僕ならやりませんけども。ただ、細身の大径ホイールならではの外乱に対する強さは、ツーリング用としては大事かなと思うんです。カワサキヴェルシスX25
納車した次の日にシンコーのE805.E804に交換してから早4年ちょいタイヤ交換です。他のバイクも乗るのでヴェルシスは年間の走行距離は2000キロくらい。まだまだ溝はあるのですが、体感で舗装道路を走るのが98から99%…未舗装の道をほとんど走らないので、オンロード寄りのタイヤにすることにしました。価格の安いシンコーのE705(前後で18000円くらい)にするか、付けてる人いない?コンチネンタルにするか、いくつか悩んだのですが、2021年製なのにたまたまセールしていたメッツラーのカルースト
Versys-X250、下道ツーリングより高速を利用してのツーリングが多くまだまだ走行距離は8千㌔行ってないぐらいですがチェーンがのびのび(´;ω;`)ウッ…流石はタイランド製マシーンなのでノーブランドなチェーンが装着されてます。伸びてる所と伸びてない所の差が激しく、一番張った状態で調整してたんですがあまりにもジャラジャラと音が出て気になるので思い切って交換に!今回はEKチェーンをチョイス!すでにVersys250と同じコマ数の112コマの520のスクリュージョイント型にして