ブログ記事192件
今回はホンダモンキー125のフロントとリアのブレーキキャリパーを交換作業ですが、キャリパーに合わせてブレーキマスターもラジアル化。使用するキャリパーは新型アコサット製84mm2ピースアキシャルキャリパー。フロントにはPZ015、リアにはPZ016。ACCOSSATO-PZ015アキシャル2PCNCブレーキキャリパー84mmピッチACCOSSATO-PZ016アキシャル2PCNCリアブレーキキャリパー84mmピッチフロント、リア共
こんばんは♪Sサプライ耐久カウルを装着のお客様!保護フィルム施工が終わったとの事でご来店いただきました!塗装は『YFデザイン』のハイクオリティバージョン!塗装の段差が無いのでフィルムも貼りやすかったのではないでしょうか?ようやく投入できました!リンクキット!〜2016GSX-R1000用のスペシャルリンクとロッドのセットです!リンクはレースでのデータをフィードバックしたスペシャルタイプ。純正リンクプレートは材質も柔らかく、スイングアーム取り付け部に擦れてしまう部分がありました。
こんばんは♪Ninja1000のお客様!マフラーステー製作をご依頼いただきました!お手持ちのエキパイに『KERKER』のサイレンサーを取り付けたいとの事で、お預かりしました。ご希望をお伺いして製作。シートレールに取り付けるカラーを製作してサイレンサーステーのメイン部分を作って仮止めします。補強部分を仮溶接して位置を確認します。ビビビッっと溶接して完成!シートレール部も目立たないようにサイレンサー側の取り付け方がちょっと特殊でしたので形状が複雑になりました。サイレンサー
皆様こんにちは待ちに待ったゴールデンウィーク突入となりましたが、今年はステイホーム週間弊社では、前半・後半とで交代でスタッフの休みを分けてコロナ対策を徹底して元気に営業しております本日も、ご予約頂いておりましたお客様の当日仕上げの作業を進めておりますなお、5/3(日)・5/4(月)は休業・ステイホームとさせて頂きますのでご注意くださいませまた、ゴールデンウィーク期間中は既にご予約が埋まっておりますので、事前ご連絡なきご来店はご対応できかねる場合も
本日一年以上いたカスタムThunderが出ていきましたオーナーのこだわりが強いのはすぐにわかったのですが机の上で考えるカスタムと現場では違うところから何度も何度も話し合ったカスタムでした微妙にわからない(他の人には絶対わからない)製作や「これ無理じゃん。。」を何度かを繰り返し、やり直し、坂下の仕事はここまで❗️うちに来るお客さんはコレをじっくり見てる人が多かったですねーこれからThundermotorcyclesはもう少し大きくなります注目してもらえるように本腰が入ります(お金をしこた
またまたバイクネタ。マイモンキーは、まだヘッドライトを投入してませんでした。色々調べて、yahooショッピングでボーナスもあったので、これにしてみました。ユニットが大きいとのことで、どうなることやら。(画像借りました)先ずはホムセンの柔らかい1mm厚でユニットを固定するブラケットのモックを作ります。取り付け確認を行い、寸法に小修正加えて本番。材料はA5052の2mm厚。加工は容易ですが、ホムセンの柔らかいアルミに比べたら、硬くてモー大変💦道具が貧疎なので、大変過ぎて途中の画像無