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加藤パパの今日のブログ良い内容です(^^)キングピンアングルを変えるとアッカーマンも変わります私も以前、ブログにしてますので見てみてね(^^)キングピンアングルが変更出来るナックルは上側でキングピンアングルを増やしたりする場合が多く調整式ナックルだと外切れが強いナックルの特性になって行きますステアリングタイロッドの取付位置が内側に変更出来ない場合、ワイパーなり、スライドラック側での調整に頼る感じになりますナックル自体の特性が私は重要かなと思いますが…スライドラック系に適したナッ
ついにSAKURAD5MRのReveDtuneが完了したので、フロントから紹介していきますまず今回のReveDパーツのメインは優先順位に並べて①RD-001ASLフロントナックルアッカーマンの都合上、今回はこちらに💁♂️ストッパーはRD-003-303mmです②RD-002ASLフロントロアアーム③RD-005フロントアクスルセットとなっております!ダンパーは前後ヨコモビックボアダンパーピストン8穴1.4mmヨコモ♯50スプリングは
即完売したGRDXモディファイドクラス準優勝のTeamSHIATAまっかちん選手が使用してたのですが、キレはあるし、後追いは近いしとにかくよく走ってたので紹介切角はストッパーを細くして最大までキレるように設定フロントは2WSフロントスプリングReveDの初期バネですナックルはアルミに変更、ワイパーの突き出しは2mm➕あとワイパー後ろに重りを追加、最近ここにつける人をよく見かけます結構ポジりますリヤはサスマウントを8番バッテリーは厚型です!リヤバネはRDX用のハード
鈴木さんちの便利なアレをちょっと削ってワイパー延長最大切れ角手前でユニバのカップ部とタイロッドが干渉するのでここもカップを削り落としました。バルクヘッドも干渉部切り落とし。スクラブデカいのでちょいとつつくと90度以上切れますよ。これでケツ進入もばっちりです?さあ、アッカーマン探しの旅の始まりです。
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です春になって冬の間に付いてしまった傷や、雪とかであちゃーってなってしまった部分磨きやコーティング、そしてPARADAでは板金修理もお受け致しますので是非お気軽にご相談くださいませまた補修きっかけからのカスタムもオススメです皆さんの宝物、大切に作業させていただきますねアウディA4アバントは、リアワイパーです普通に見えて実はゴムが飛んでなくなって、動けば傷だらけって、もうすでにちょっとついて
日本一の車両詳細をUP!!全国王座単走チャンピオンの車両とは!?徹底解剖ナックルアッパーのスペーサー量はこんな感じ!赤スペーサーなので、分かりやすいですね!ワイパーは若干突き出し量を増やし、外穴ダンパーの角度は、ほぼ純正バルクにはSide2パーツで剛性を向上!ショックタワーは1mmUPミッションはTopline製のベルトコンバ脚は最近発売したTopline製のPOM製ロアアームにナックルはReveDサスマウントはRRに3mm/RFに1mmダンパーは線型細めバネを外側に
日曜日でポのGW終了!学校もはじまり日常が戻ってきました。GWは、まだ初心者ドライバーの夫の運転で片道300㎞往復(日帰り往復600㎞)してきました(ペーパードライバー講習を受けた話はコチラ)車を地元から持ってきたときは、もっと初心者で片道400㎞おそろしや。しかも、椅子の調節がわからずめちゃくちゃ変な姿勢で運転してきて(笑)その後は街中を時々運転する程度で、古い車なのでライトやフロントガラス変えたりエアコンクリーニングに出したり、メンテにもちょこちょこ出して最近は、友達に
PIAAクレフィットプラスCFG35(呼番3)とCFG53(呼番11)N-WGNのワイパーブレードを交換しました一昨日、ホンダN-WGNのワイパーブレードを交換しました。昨年11月のワイパーアーム交換時にブレードの劣化が気になり、早めに交換したいと思っていました。先月の半年点検時にワイパーゴム切れを指摘されて、ようやく行動に移すことになったのです。ディーラーさんに在庫があればすぐに交換するつもりでしたが、在庫がなかったので自分で買うこと
推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックルを使用しても、相性が良いかは保障できませんので、予めご了承下さい。尚、ワイパーもSGナックルとの組み合わせで、効果を発揮しますので、そちらもご理解下さいでは!!!新型ワイパー&ナックルの推奨セットを公開していきます※あくまで万能セットなので、微調整は各自でお願いしますまずはナックル使用するロッドエンドは
YD-2のステアリングワイパー、ちょっと独特の形してますよね。ノーマルからいじって左右のEPAが異なるなんて方はいませんか?ジャイロレスならまだしも(私は絶対嫌ですけど)、ジャイロ付で左右のEPAが異なると左右のジャイロの効きが変わっちゃいますね。私もサーボホーンを伸ばしたので色々調整しました。コツはサーボホーンピロボールの前後位置(サーボ前後位置)とワイパー側ピロボールの高さです。次はアッカーマンの微調整かな。あ、シェイクダウンのインプレもします!
フロントワイパーを交換しました。リアワイパー同様、超簡単ですネットで調達したボッシュ製オールシーズン対応のエアロツインJフィットAJ65TLとAJ50TLです。BOSCH(ボッシュ)ワイパーブレードエアロツインJ-フィット650mmAJ65TLトップロックオールシーズン対応国産車用(※要ワイパーアーム確認)Amazon(アマゾン)2,520〜4,950円箱裏面記載の通り、四角い爪部分を押し込み、上にスライドさせるだけで外れます。取り付ける時は逆に溝に沿って差し込
ナックルって従来のと何が違うの?というご質問が多かった為、解説しますRD-001SG【RWDドリフトカー用SGフロントナックル】¥3,500(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRD-014BC/SR【SGベルクランクセット】と同時に開発を行ったアルミ製SGフロントナックルです!SGベルクランクとセットで使用することで最高のパフォーマンスを発揮します!度重なるテストにより取り付け穴位置は上下1ヶ所に...teamrev
今回はコンペティブな角度とスピードの両立を実現するフロントセットアップをご紹介!全日本3位現レーヴ・ディーのエースセナのマシンで説明します!まぁ僕がいじってるので=タカヒロセットです前回のワイパー&ナックル解説よりも『新型ナックル&ワイパー推奨値』推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックル…ameblo.jp本格上級者向けセットです。まずサスマウントはCでFF
YD2Z純正のフロント周りにReveワイパー&ナックルを組んだ際の自分的アライメントを公開します※EやSなどもほぼ変わりません。弱トーアウトからまぁまぁパラレルな感じですこのワイパーとナックルの組み合わせは、ある程度パラレルアッカーマンが具合良いですアーム延長は純正からこの位です。キャスター調整用スペーサーは前1.5mm後3.5mmキャンバーは9度ですワイパーのアッカーマン調整はReveの首長にさらに1mmスペーサー足してますサーボホーンはヨコモの23mmアッパーデッ
メルカリさんでインフィニティーロールの親分さんが買ってくれました❤️めちゃかっけーーーー!!作る人のセンスでカッコよさ倍増商品ですね♪感謝です♪そろそろおれももう一台つくろうかしらふふふふふそうそう私パッションは昔からストリートボディー大好きでストリートボディーが1番難しいと思っています(個人的にね❤️)単色で塗るとリアル感なくなります。そこをいかに実車に見せるかグリルの内側まで作り込み細かいとこまで実車を再現すると恐ろしくリアルになっていきます。ストーリーがあるボ
昨日の記事がアメトピに選ばれたようで、アクセス数がすごくてびっくり。ありがとうございます。さて、昨日に引き続き後悔シリーズ。何を見るの?我が家はハウスメーカー標準のスマートバスというお風呂。このお風呂、鏡がとにかく大きいわかります?端から端まで鏡。洗い場はわかるとして、バスタブにつかりながら一体何を見るのだろうか打ち合わせ段階からこの鏡が嫌で、外したいと要望はしたんです。しかし設計さんからの回答は外せませんチーン絶対水垢大量に付くで、これ・・・絶対掃除大変
6月下旬発売予定OVERDOSE「トリプルリンクステアリングワイパーセット」フロントバルクの選定編です。トリプルリンクワイパーは、ノーマルフロントバルクでも使えるの?ver.2アルミフロントバルクでも使えるの?についてです。WeldHPの商品説明にも、注意書きがございます。注2アルミフロントバルクtype.2には、恐らく無加工では、どう足掻いて取り付ける事が出来なさそうです🙇♂️注4フロントの後ろ側サスマウントの干渉について。使用可能は、ノーマル樹脂サスマウント
どうも。ベルエアの方は今日朝から会社に乗って行って置いてきました。連休明けにタイヤ交換して車検ラインを通す予定です。出勤の時に乗って行っても良いのですが、大阪から奈良まで結構遠くて平日の通勤時間帯は非常に混んでなかなか進まないので遅刻したら嫌だな・・・といつも休みの日に事前に乗って行っています。さて、今回はベルエアのウインドシールドワイパーの作動点検とワイパーブレードの交換のお話。どうも今年は雨にたたられて予定通りにベルエア整備が進まなかったのですが、この日もウイン
皆さんこんばんは今日からGW〜5月3日こんな天気の良い日は釣りに出ますねでも今日は単独です明日5月4日は釣りクラブで遊漁船チャーター今日の3日も行くよ〜っと誘ったけど「え〜っ!強かですねー」だって「ま〜だ、遊ばんばいかんですよ!」と返事してやりました他の連れは平戸へだから今日は単独ですでも、この1人の釣りも私は好きなんですねぼーっとするのがたまらないです毎日毎日、仕事仕事だから5時半出航!と、意気込んでたら朝露を落とそうとワイパーしたら、折
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作ボディー関連パーツの仕上げ今回で完成となります!フロントバンパーにフォグランプとリペイントしていたウィンカーレンズを取り付けます。ウィンカーレンズはガイアノーツクリアーオレンジを使用しています。フォグランプに使用した塗料同様、染色系なので色味が濃くレンズ類の塗装には持ってこいの物だと個人的に思ってますね〜〜ちなみレンズ裏にはエナメルクロームシルバーで裏打ちしていますよ!取り付け後終了。かなりそ
以前コストコのアイアンについて好意的なブログを書いていたのですが、最近それを改める事にしました。例によってきっかけは自分のクルマのことからの連想です。先日からワイパーユニットの修理(と言うかドナー移植)を徐々に進めていて思いました。もしクルマの部品を作っているメーカーがそのノウハウを利用して安く車を生産したらそれは正義なのか?と。クルマの開発には莫大な資金と時間がかかります。それをただ乗りするような感じで開発費用を取っ払った価格で市場にクルマが出てきたらそれは色々と問題があります。
YD-2シリーズはフロント周りが共通なので、ノーマルの樹脂ワイパーから、アルミ製のワイパーへ交換して、ステアリングのレスポンスやリニア感の向上に貢献しますよねで、今回は、あまり課金しない方法で、ステアリング周りの剛性向上が出来ないかなってことで、いろいろやってみようと思います上の画像をよーく見てみるとベルクランクベースとベルクランク(ワイパー)の上部を、RC926汎用ステーで連結しています。ノーマルのベルクランク(ワイパー)RC926の汎用ストレートステーショートコイ
今回はステアリングクランクの話RDXはワイパー形式を採用しております!ちなみにワイパーまでアクセスするにはビス4本外すだけで、バルクの上側がごっそり外せます!取り付け位置は2箇所ありキット標準は内側を使用。タイロッドを長くする事でフロントの効きがマイルドになり初心者の方でも、安定して走行可能!逆に上級者の方で素早い動きをさせたい方はターンバックル化して、ワイパー外穴を使用すると良いです🤔
案外知られてない、グラファイトアッパーアームD1-008FUG【RDX用グラファイト樹脂製フロントアッパーアーム】¥1,200(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRDX用グラファイト樹脂製フロントアッパーアームです。樹脂にグラファイトを配合したフロントアッパーアームは、RWDドリフトで重要なフロント周りの軽量化と剛性アップを促しサスペンションの応答性を大幅に向上させます。teamreved.comグラファイトのナックルやワイパー
先月あたりからエンジンをかけるとワイパースイッチがオフなのに1回だけ動く不具合が発生してました。毎回ではなく、3~4回に1回という感じ。その勝手に動く以外で他の動作的には不具合なし。ワイパーモーターも疑いましたが、まずは安くて簡単なスイッチの交換から。オクで数百円で購入しました。交換方法はいたって簡単。ハンドルを左に90°きった状態でコラムカバーを外します。上側はペロンてめくっておけばOK。この黒いツメをマイナスドライバーなどで押しながら、スイッチレバーを
昨日は、ReveDさんのRDX発売に先駆けた巡業ツアー第4段として、たかひろ君が九州入り(^。^)夕方からステップUPに❗️指定タイヤに交換して1発目!このRDXはたかひろスペシャルでは無く(笑)取説確認の為TT-01位しか組み立てた事の無いスタッフの方が組み立てた物だそうです。タイヤの当たりが、まだ出てませんのでもう少し走り込めば❤️まぁ〜唯一気になったのが、低ミュー路面に合わせたピコピコダンパーかな?(笑)私も試乗させて頂き(^。^)さぁ〜て❗️ご開帳〜♪RDXとやらを
我がRD2.0フロントの舵が強すぎて内巻き現象に悩む。※トーインは直し済み。ノダジャにてサーボホーンのサイズをかえてチャレンジしても駄目。プロポでステアリングスピードをいじってなんとか走れるレベルに。自分は納得がいかない。こんなセットでごまかすのは気持ち悪い。他の3台は問題なくRD2.0だけ内巻き現象が発生するのか?今回カスジャでRDXのサーボとジャイロをRD2.0の物と交換してミタ双方ともサーボCT-500ジャイロGYD550RDX双方物が同じ
フロントハブのグリスとキャップも交換。『AE86復活の呪文23(フロントハブグリスアップ編)』バッテリーも元の位置に戻して、車検・再登録に向けた準備も佳境を迎えています。『AE86復活の呪文21(バッテリー移設&オイルエレメント位置変更編)』バンテージ…ameblo.jp次は古くなったワイパーの交換です。このあたりが錆びてイマイチ・・・・写真で見ると、大したことないですけど、人間の目って凄いもので、全体を見ててもなんとなく疲れて見えるんですよね〜それに、パンタ式のワイパーも何とかしたい
おはようございます、今日はワイパーの話です。車に乗られる方はおなじみ、雨天時に作動させるワイパーですが、飛行機のモノはどうなっているのでしょうか?言ってしまえば、車と全く同じです。古い飛行機では、左右のワイパーを同時にしか動かすことができませんでした。しかし、新しい飛行機では別々に作動させることができます。そして、間欠ワイパー機能があるものもあります。ご存知の通り、コックピットの窓はとても小さいです。車ほどの大きなワイパーではありませんが、ワイパーゴムで雨滴を
来月発売のグラファイト樹脂製のアッパーアームなんですが、ナックルと同じくらい大事なんですアッパーマウントは普通の樹脂でも十分な剛性がありますが、アッパーマウントは細身なので、素材違いによる変化がだいぶあります!ここが撓まなければ、キャスター変化も減り、カウンター時のフロントの効きが上がります✨ここまで、ナックル、ワイパーと出てきて今回のアッパーマウントで、いったんグラファイト樹脂シリーズはお休みです次はなに作ろうかなー👏D1-008FUG【RDX用グラファイト樹脂製フロントアッパ