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先の小豆島ツーリングでフランコ号に入れたタイヤはパナレーサーのグラベルキングSSの40C。見た目は太くて重そうだけど、走行感が軽いのでオンとオフが混じるツーリングに重宝している。フランコ号に入れているリムはMAVICの旧世代リムで、リムの内幅は15mmしかない。このリムにグラベルキングを入れて4ber入れるとタイヤ幅は41mmで、タイヤの直径は712mmだった。もしかしたらこの走行感の軽さは細いリムに太いタイヤを入れることによって、タイヤが縦に膨らんで
なーんだ。特に加工なく工夫したら入るじゃ無いの✌️購入時から付いてたHKSのハイパーマックスはとりあえずピロアッパーのネガMAXにして。それでも4度も寝ないくらいで充分余裕ある。ラックストッパーは既に各社出てるので6ミリ厚をチョイス。リアのネガキャン対策は。KTSさんのリア延長ロアアームが調整しやすそうだし、ロッドエンドだと思ってたピロ部分もピロボールだから補修交換可能だし便利かな。何よりメーカーとしての対応で決めました👍本当スミマセンけど、もっと不躾な印象でした💦色々と諸元デー
フォーク完成しました(仮組み)ベアリングはもちろん新品現装着と同様にHPデカール装着
以前もチュニングしてる車両ですが、今回はオイルポンプ交換に合わせてカムも交換です♪オイルポンプはこんな感じです♪もちろんカムプレートも交換です♪カバーの中なので見えなくなるんですが、見えないところにお金をかけるのがオシャレかな♪カムは、CVO専用のカムが入ってるんですが、モアパワーという事で⬇︎こちら右側がTman580カムです。そしてプロストリートのプッシュロッドチューブは専用カラーオーナー様の希望もあり純正のチューブが使えるQuickType!メチャメチャ組むの大変でした、
思いついたら吉日??でも金額によっては冷静に2-3日考える今日この頃です。■無理は承知でやってみます・・・。リアタイヤのワイド化!!しかもノーマル純正リム2.15にて130/80-18タイヤを入れてみます。※NGの場合は・・・FTRのホイール探す??で↑色々はずして・・・↑スプロケは黒色かと思ったら銀色だった・・・。↑スイングアームの内側をグラインダーで少し削り・・・。上側のプラスチック製の泥除け部分も干渉しそうな箇所を
ハコスカの純正タイヤは14インチ。当時は扁平率70でも70ワイドラジアルって表記があったもんだ当時はインチアップって言葉も無く14インチのまま幅広タイヤを装着していたものであるwオイラが免許をとった頃は60ですら認可されてなく60タイヤは競技用とか言われて「サーキットを走ります。」みたいな念書を書かされたもんだ。海外製のピレリーなんかとても貧乏人が買える代物じゃなくて太いタイヤが欲しいならレーシングタイヤしか無くてスリックじゃヤバイのでレイン用のダンロップCR88とかつけてた。あっ