ブログ記事359件
明日から三連休!しかし、休みが多いと仕事が溜まっていく、、、さて今回はXSR900のあれやこれや。XSR900は2018年2月に新車で購入し、現在はCB1100EXの購入資金として売却してしまったわけです。そんなXSR900、悪いバイクではないです。現在乗っている方は大事にしてあげてください。XSR900の良かったところ1、コスパに優れている。116馬力のハイパフォーマンスマシンがたったの106万!?2、見た目が美しい(もう見慣れてしまったが)外装は本当にこだわ
柏市は現在雨が降っておりまして、非常に冷え込んでおります。こんな雨の降る寒い日は全日本モトクロスSUGOでスタックして惨敗した時を思い出します。。。こんにちは、ライコランド柏店オフロードコーナー担当の小林です。本日はそんな激マディも走れてしまいそうな、お客様のセロー250のご紹介です!こんな所行っちゃうらしいです!昨日、河川敷で一通り遊ばれてからご来店頂きました。いやぁ〜泥だらけです!泥だらけなのにカッコいいってやはりオフ車は最高ですよね😄では早速、根掘り葉掘り色々見ていきましょ
こんばんは!✨毎週のことながらてんてこ舞いな土曜日でした🙇♂️昨日しれーっとリリースされていたSR400の外装セット✨初代SR400のカラーリングを再現したタンク・サイドカバー・テールカバーのセット✨これまた当時を知る方にはタマランでしょうね🤣適合は2010年以降のインジェクション車両🏍ワイズギアページにはデイトナ製シート&ミラーを装着した初期型復活スタイルなる画像も👏✨ノスタルジックシートハイビジミラーSR乗りの皆様愛車をイメチェンいかがでしょう😁外装セットは税込1
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。下の写真は今朝結構な雨の中をもう一台の愛車、グランドフィラーノで通勤してきた写真です。グランドフィラーノには風防(ウィンドスクリーン)がついていて、僕はワイズギア製のスクーターレインコートを着ています。スクーターレインコートは結構足の下の方までカバーしてくれるので重宝しています。走行中はスクーターのレッグカバーもあるお陰で足には雨はほとんどかからないし、荷物はシート下に放り込んでおけば濡れないし
今日は、中古車のご紹介ですねぇ。YAMAHAマグザムならぬ、ロイヤルマグザム(^ω^)なんか、後ろがデカイでしょ!?エアロみたいなのが付いてる!!これって実はhttps://www.ysgear.co.jp/news/2007/0002/01月29日発表資料ワイズギアの公式発表資料です。www.ysgear.co.jpワイズギアから発売されていたオプションだったのです(^ω^)その価格、当時50万円w傷が多いので、大特価でご提供予定ですので宜しくお願い致します♪昨日、今日
つ、ついに、フルセットを装着しました。新型XSR900のAuthenticSportsBloodline外装セットです。たぶん、オーセンティックスポーツブルードラインと読むのでは。かっこいい~💛とにもかくにも、理屈抜きにかっこいいです。画像では伝わらない高級感溢れる塗装。真っ白ではなく、レトロ調の少しアイボリーな色合い。間違いなくジジイの感性ど真ん中どストライク。1975年製のYZR500をオマージュしたデザイン。実物は知らないのに、なぜか懐くかしく素敵に思え
先週の日曜日はバイクに乗らず庭の手入れ庭木の手入れは思っていたより難しく、全て伐採してしまいたいが目隠しとしての役目もあるので目隠しフェンスが必要になってしまう…梅?の木の間を別の木が通り抜け、見栄えも悪かったので適当に剪定していたが今年は?咲いている花が多い気がしたのでその邪魔な植木を伐採1つの木でこの量一般ゴミで捨てるにはさらに細かく刻まなければならないので面倒だ不要な植木を伐採したら意外と見栄え良いことに気付く!これは梅なのか?桃?今年も庭木や雑草との戦いが始まる…今回
XSR900に念願のカウルセットを装着しました。果たしてその総額はおいくら万円になったのか?カウルセットを購入するためには、YSPでの取付が必須条件でした。本体価格税込み22万円は周知の通り。では、取付工賃はおいくらなのか、ってことです。工賃は23,100円(税込)。よって、総額は243,100円。タンクの脱着など面倒な作業もあるので適正価格でしょうか?旧タンクの残ガソリンも移し替えてもらいました。また、大人の事情によりリアカウルはDIYなので若干お安くなりました。
先月の24日(土)に姫路から引き取ってきました僕がTWに乗り始めた頃から『何でも選べるなら何買う?』って聞かれて即答で答えてたWR250X実は自分で欲しいと思ったバイクを買うのはコレが初めてなんですよね昔のCBR250RRも本当に欲しかったのはTZR250R(3XV)だったことは以前に書いたと思うけど46歳にして念願叶ったことは本当に嬉しい😆2014年式WR250X走行14000km足周り以外は吸排気中心に一通り定番のアイテムでカスタムされているしSP忠男POWER-BOX+
(画像はY'sGear公式サイトより引用してます。)6月頃搬入予定でしたR7のY'sGear車検対応アクラポビッチ・フルエキゾーストマフラーが届きました。((((;゚Д゚)))))))ビックリしました!!箱の大きさにビックリしましたが、受け取ってみると軽っ!!本当にマフラー入ってるの?!と荷姿に反した重量に中身が本当にマフラーか心配になったりしました。(そして玄関を占拠してます)( ̄▽ ̄;)だってねぇ。そうなるとこちらの純正マフラーが見納めとなってしまい
みなさん、おはこんばんちはです^^四国地方は今日も晴天朝からセミが大合唱してます注文していたリアキャリアが昨日届きましたのでさっそく取り付けてみました取り付けたのはコレ↓『ラフ&ロードラリー591アルミキャリア』純正にあたるワイズギア製のキャリアはもう売ってませんし、ヤフオクなどでもかなり高価なので諦めまして、かといって「純正タイプ」と銘打って大量に出回ってるモノ(中華製?)は見た目こそ純正風ですが取り付け時の不具合を聞いてますし耐久性の問題がありそうなのでパスHONDATW
数日前にポチっておいたナックルガードが届いたので、今日は朝から取り付けを行いました。そもそも、ナックルガードを取り付けようと思った理由は、1.冬に手(特に指先)が冷たい冬に乗ってると、体は全然平気なんですが、手だけは冬用グローブをしていても、指先がとても冷たくなります。だからと言って、ハンカバは嫌だし、グリップヒーターや電熱グローブを使うほど乗るわけでもないし。そこで、風が当たるのを軽減できれば多少はよくなるかもしれない、と考えました。2.転倒時のレバーの保護
こんにちは。ゆきおです。今回はヤフオク!で落札したバイクの部品の紹介をします。YAMAHAYB-1のオプションパーツでリアキャリアです。ワイズギアで販売されてたオプションパーツで現在は廃盤となっております…リアキャリアを付けたのがコチラです純正オプションパーツなのでポン付け出来ました。横から見たらこんな感じになります。リアキャリアはウィンカーのステーも兼ねており、ウィンカーを止める為の穴が空いてます。配線も通せる穴もありました。自宅にあった有り合わせのリアボックスを装備!このぐ
冬本番まで、あと少し。先日のツーリングでグリップヒーターをつけたところ、何と全く暖かくなりません。そこで、故障診断してみたところコントロールユニットもヒーターも正常。ヒューズも無事なので途中の配線に問題か。車両から外して調べたところ、ギボシから線が外れていました。純正グリップヒーターなのですがギボシと電線はカシメるだけになっています。昔はハンダも併用してたと思うんですが、最近はコストがやかましいのかもしれません。このグリップヒーターは、前に乗っていたYZF-R3から外したもので、おそらく私が
こんにちは!朝から雪です🥶積もってた雪は全て溶けましたが今でも降ったり止んだり…🥶雪が降ってるってだけで寒い😱😱😱なので、今日はホットなカスタムの話題✨MT-03丸目ヘッドライト最近よく来ていただけるようになったお客様が乗っている車両です。お客様のご要望でブラックの車両をベースによりブラックに✨パーツの交換や塗装でブラック感アップです🤩カスタムパーツからご紹介💁♂️✨ワイズギアKYBスペシャルサスペンションキットRC甲子園9ポジションステップキットユーカナヤス
既に記事の写真には載せていますが…MT-25納車早々に、スクリーンを装着しました!選んだのは、純正オプション(ワイズギア)のもの。社外品もいくつかあって少し迷いましたが、吟味た結果これに決定。取り付け用のステー、ボルト等。ちなみにスクリーンを着けた理由は、ほぼ見た目です(笑)こちらは素の状態。なんだか、いかにも「スクリーン着けてね」って言われてるように思いませんか?(これはこれでカッコいいんですが、「おでこ」の部分が妙に広くてのっぺりしてるような…)というわけで装着しました。