ブログ記事385件
サーキット走行を楽しまれているNDロードスタースキルが上がってタイムアップをさらに狙うオーナー様からフロントキャンバーをもう少しつけたい。との作業ご依頼☺️スーパーナウの偏心ピロを使って変身😆サスペンションアームを外して純正ブッシュを抜いて偏心ピロを装着。最後にアライメント調整でバッチリフロントキャンバーがつきました👍メインに走っておられる鈴鹿南コース次の走行が楽しみですね👍👍👍jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeo
S様ND5RCNRAKONIスピードクラブ車高調セットアップのご依頼です✌️鈴鹿南コース等を走って楽しんでおられるS様純正ビルではどうしてもロール量が多く楽しく走ることができないとのご相談👌今回は予めダンパーケースとロッドを少し短くしてバネも12k/8kに合わせて減衰も硬めに製作してもらいました👍でも自走でサーキットまで走るのでストリートでの乗り心地も考慮しながらセットアップしていきます👌さらにリアのトーコンアームをJoyFastのトーコンキャンセルアームを装着✌️フロントス
NA86ロードスター箱替えでNA8ボディにB6エンジンを積んだご機嫌なロードスターです😆ハーネスは当時NA6ロードスターの物を移植したのでもう30年前の配線となります😆😆😆😆残念ながら純正のハーネスは製造廃止😭しかしこの先トラブルを防ぐためにもハーネスをリフレッシュする必要がある🤔全てのハーネスを製作するのは膨大な費用と膨大な時間がかかりそうなのでハーネスを全て点検。必要なハーネス、コネクターをリフレッシュする作戦✌️特にメインハーネス、バッテリー〜セルモーター、オルタネーター周りの
#ロードスターY様✨NAロードスター❗️ドアのキーシリンダーの修理を承りました。シリンダー内部のバネを新品に交換し鍵穴シャッターが復活です😉👍🏼併せてオートアンテナの修理も御用命いただきました。Y様、有難うございます!【平出自動車鈑金】マツダロードスター|ユーノス|MazdaRoadster平出自動車鈑金|マツダロードスター(NA/NB/NC/ND)の傷凹み修理や塗装・カスタム、車検は当店に安心してお任せください。当店スタッフ複数名がロ
NA6ロードスターオーナー様からエアコンリフレッシュ作業のご依頼です。今回は石井自動車さんのNDコンプレッサーコンバージョンフルキットを使って配管、エバポ、コンデンサー等をフルリフレッシュ作業となります。R12のガスを使っていたNA6のユニットではそのまま使ってコンプレッサーのみを交換することはトラブルの元になります。シールの材料も違うため予算は掛かりますがフルキットでの交換がオススメ(必要😅)です。先ずはNA6のエアコンシステムを全て撤去30年以上経過したエバポは汚れで目詰まりを起こ
NCロードスターNC1です。かなり傷だらけになったノーマルバンパーをNC後期用のオートエクゼFノーズに交換です👌NC1ヘッドライトのままNC後期対応バンパーにするとヘッドライトとバンパーの間に大きな隙間ができるんですよね〜😩そこでRSFactorySTAGEさんのアイライン登場です👌この隙間をアイラインで😆バッチリ👌うまく埋まりました❗❗❗👍👍👍👍傷だらけだった純正バンパーがスッキリ✨スタイリッシュになりましたね✌️✌️✌️アンダーパネル、左右のスプラッシュガードもNC3用に
行って来ましたセントラルサーキット👌今日は裏方です。ブラッシュアップして頂いたNCロードスターが無事に走るか❓気になって気になって😅特に16インチ仕様の6POTブレーキキットとキャリパー加工したリアビッグローターキットがサーキットランでどうなるか?気にって行きましたが全然問題なくブレーキの効きも素晴らしいと言ってくれはりました😆セットアップした足回りもLSDもうまく機能してくれたみたいでベストタイムも新品タイヤだったロードスターカップ最終戦より2秒アップ❗SSレースではクラス2位のポデ
NBターボ350台限定で発売されたロードスター14万Kmオーバーの個体ですがオーナー様が丁寧に乗ってコンディションをキープされています。今回はサスペンションリフレッシュのご依頼です。レーシングビートのスプリングは純正ビルシュタインダンパーも一度交換されています。今回はKONI車高調でダンパーを制作サスペンションブッシュも交換でシッカリしてスムーズな動きを取り戻しさらにブラッシュアップするリフレッシュメニューとなります。オーナー様のご希望でノーマルに近い車高設定でサスペンションの制
昨日幌を交換したNA6ロードスターベルトラインモール、フロントヘッダーウェザーストリップを交換したので次はドアのウェザーストリップも交換してモール類のリフレッシュを進めます👌よく見かけるのがウインドーが上がりすぎてガラスが当たる部分が切れてるウェザーストリップ😵放っておいても問題無いと言えば問題無いのですがここはスカッと交換して窓の高さも調整しましょう😆左右新品のドアウェザーストリップ👌内張りを外してガラスも外します✌️グルっと一周して窓のサンにも繋がって入るのでフレームからウェザー
車検整備でお預かりのNA8ロードスターシリーズ2H10年の最終型走行距離は47000Km❗今回はこれから10年NAロードスターを楽しむためにトラブルフリーで乗りたいと電装関連のパーツを保守交換作業ご依頼下さりました☺️イグニッションコイルパンクするとエンジンが不調になり止まることもあります。クランクセンサーこちらもエンジン不調になることがあります。燃料ポンプエンジンがかからなくなったりします。同時に燃料フィルターも交換。エアフロセンサーエンジンがかからなくなったりします
鈑金修理でお預かりのNC3フェイスNC1ロードスター😆鈑金修理もほぼ完了でアライメント前にタイヤ交換をお願いしにヨコハマタイヤ奈良営業所さんに自走で走っていたときのこと😆この時はめちゃくちゃ暑かったんですが🌞🌞🌞約6Km国道の渋滞も少しあって約30分走行。あと少しで到着する信号待ちでクラッチが切れなくなりました。そしてギアが入らなくなりました😓😓😓あと2つの信号を超えれば到着するのですがさてさて、そこで焦らずジワっと入りそうなギアを探してみるとなんとか3速に入ったのでゆっくりと加速😅な
『セントラルロードスターCUP2024'』とうとう2024'シーズンのセントラルロードスターCUPシーズンⅢの開幕戦が明日になりました。本日セントラルサーキットにて皆様を迎える準備も済ませ、大会…ameblo.jp2024セントラルサーキットロードスターcup明日開幕戦になります。当店からは8台エントリー✌️ロードスターフリークのみなさん明日はセントラルサーキットへ集合❗観戦応援よろしくお願いします🙇jupiter-net.netジュピターネット・カーガレー
NCロードスターのリアスピーカー装着ご依頼です😆NC1ロードスターの純正オーディオBOSE仕様にはリアスピーカーがあるのですがノーマルのオーディオにはリアスピーカーがありません。そしてリアスピーカー本体も装着するブラケットもハーネスも全くありません😓ハーネスはスピーカー側だけでなくオーディオ本体にもあるべきところにありません。社外オーディオならオーディオ側のハーネスの問題はなくなるのでスピーカーハーネスを繋げばOKなのですが純正コネクターにハーネスが入っていないので困りました😵上の写
H様のNDロードスターが納車直前です👌入庫したときからCUSCOのロールケージがついていたのですがロールバーパッドが巻かれておらず車検に通らない状態だったため車検時はロールバーパッドを簡易的にタイラップで巻いて検査を受けました👌納車前にロールバーパッドをキチッと巻いておこうと思いサイトウロールケージのロールバーパッドを取り寄せました☺️ロールケージのメインアーチを外してパッドを巻いていきます😃😃😃ちょっと骨の折れる作業ですよね😆パッドが巻き終わって再度車両に装着当板側のシールだけのよ
サスペンションセットアップ中のNDロードスターRF最近NDロードスターのオーナー様から依頼の多いニーレックスの吊り下げアクセルペダル☺️オルガンペダルが合わない😣ってユーザーさんにもおすすめですが何よりヒール&トウがやりやすくなっちゃいます😁又ロールケージでフロントバーが入ってる車はバーが邪魔でヒール&トウがさらにやりにくいのですがこのペダルに変えるとラクラクできちゃいます✌️交換はオルガンペダルをとべダル後ろのフットレストを外してペダルとセンサースイッチを分解センサースイッチを装
車検お預かりのアクセラマツダスピードバージョン❗2.3Lターボ6MTのホットハッチです😆エンジンオイルはオーナー様のリクエストでタフトを投入👍ストリートオンリーでの仕様なのでコスパに優れたタフトをチョイスされました👍OILの量は今回エレメントも交換なので5.7L❗マツダ純正のオイルエレメントに交換です👌さてMTオイルです✨アクセラマツダスピードはFFなのでMTギアオイルとデフオイルが一緒になってます👌デフは機械式では無いのでギアチェンジがスムーズなM40575W90をチョイスさせて
当店での販売車両をご検討の方からよくあるご質問👌当店の中古車でカーセンサーアフター保証に対応する車両は最低でも半年の保証に入っていただくようオススメしております。また車齢5年以内のメーカー保証が残っている車両は勿論ディーラー保証の継承をさせて頂きます。よくあるご質問で「ディーラー保証で継承してくれるならカーセンサーアフター保証は要らないのではないですか?その分値段を安くして下さい」とのご質問があります。ディーラー保証には大きく2つの保証があります。マツダの例でいくと一般保証と特別保証で
NA8ロードスター幌交換です☺️ゲリラ豪雨など雨が心配な季節劣化したホロでは心配なのでこの時期の幌交換は多いです。作業する方は暑いんですが…😅😅😅今回はロビンス幌への張替えでした✌️ロールケージ付のNAロードスターロールケージとの隙間があるロードスターならトリムをなんとかずらして幌骨を外しすのですが今回はトリム上にブレースバーのプレートがありトリムとケージの間に全く隙間が無いので本来ならロールケージを外す必要があります。ロールケージ脱着の費用が別途かかり、ユーザーさんの負担がかなり増
レッカーで運ばれてきたNA8ロードスター😵走っていると爆音がして何か壊れたと思いエンジン止めてレッカーを呼びました❗と、オーナー様リフトアップすると❗マキシムワークスがぱっくり口を開けてました😆デジャヴ〜❓これって何年か前も同じエキマニてま同じ箇所が割れて持ち込まれたNA8がありましたね〜10数年?20年以上使われているとエキマニ割れたりしますよね~特にマキシムのエキマニはクラックが入りやすいですね🤔🤔🤔今回は当店オススメでフジツボのエキマニに交換させて頂きました👌👌😄フロント