ブログ記事811件
NA86ロードスター箱替えでNA8ボディにB6エンジンを積んだご機嫌なロードスターです😆ハーネスは当時NA6ロードスターの物を移植したのでもう30年前の配線となります😆😆😆😆残念ながら純正のハーネスは製造廃止😭しかしこの先トラブルを防ぐためにもハーネスをリフレッシュする必要がある🤔全てのハーネスを製作するのは膨大な費用と膨大な時間がかかりそうなのでハーネスを全て点検。必要なハーネス、コネクターをリフレッシュする作戦✌️特にメインハーネス、バッテリー〜セルモーター、オルタネーター周りの
新車で購入頂いてましたNDロードスターのRSにブレンボキャリパーと特注のTE37SONICを装着。オーナー様もカッコいいと絶賛してましたガンメタは残り少なくなってますのでおはやめに~村上モータースS耐参戦フェースブックも見てくださいねいいね、頂けたら更に嬉しいです。https://www.facebook.com/murakami.motorsports現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロードスターを
お問い合わせの多い数量限定特注サイズRAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28”が来週に入荷予定ですすでにオーダー頂いてる分を除き6台分です。数量限定で特注サイズで製作ですので完売したら反響次第ですが半年から1年先と思います。RAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28FACE2PCD1004穴NA、NB、ND対応1台分1台分定価268,400円を229,800円送料は全国4,000円※純正ブレンボ
コンプリートカーの内装のカラーチェンジとレザーシートの張替作業をさせて頂きました。シートは純正のシートの表皮を外してレザーのカバーを被せますのですごく仕上がりもいいです。よくある座面の浮いた感じも無くてオーナー様も仕上がりに満足して頂きました。ドアの内張り&Aピラーの内側にも同じベージュのレザーを張替えさせて頂いてます。センターコンソールも同じくベージュのレザーで張
申し訳ありませんが、現在欠品中です。NDロードスターの発売から3年が経過してフロアマットも少し傷んで来てると思います。以前に沖縄のロードスターレンタカーの58ドライブさんと話をしていて「フロアマットの砂の掃除が大変」と言うのを聞いてやはり海に山にロードスターで遊びに行っても汚れを気にしないで良い様にと「ラバー製フロアマット」があったら良いなあと思い今回販売します。1、素材をラバー製にすることで耐水性、汚れと衝
パッと見たら解りませんが3型のNDロードスターからホイールナットのサイズが21から17のHEXに変更になってるんですよね~。ということは交換すればレーシングナットみたいに軽量化になるんじゃないかと思い早速外して重量を比べてみました。まずは今までの純正によくあった21サイズは1個31グラムです。バネした重量削減のためにきたした結果はあれ、43グラム・・・。重いぞ?比較してみると面積は明らかにおおきくなってますね~。ということで流用は無いと言う
クルマが好き、ロードスターが好き、運転が好きモータースポーツやってみたいけど自信がないレースをやってみたいけどやり方が分からないレースをやってるけど伸び悩んでる方こういう方はたくさん居ると思います。私自身も30歳まで峠も走ったことないし、初めてミニサーキットを走ってどうしていいか分かりませんでした。自分が通ってきた道ですので悩みもわかります。これからモータースポーツを楽しみたい,頑張りたいと言う方をサポートして微力ながらも自動車業界を盛り上げたいです。初心者,
今日はNDロードスターに装着可能なプッシュスタートボタンカバーの紹介をさせて頂きます。純正のスタートボタンの上に貼りつけるだけのお手軽パーツですが純正のブラックの落ち着いた感じも良いですがレッドでレーシなー雰囲気もカッコいいですね。ちゃんと点灯する箇所は透過性になってます。商品はダイハツのオプションパーツの流用品ですので安いです。ほんの少し小さいですが細かいことは気にしない~NDロードスター、RF用プッシュスタートボタンカバーレッド1,100円(
ロードスターでも人気の高いSACLAMマフラーも取り扱ってますのでぜひ購入よろしくです。こだわりの説明です。排気管の各部分それぞれに使用中の温度が異なりまして・・・・好き勝手な方向に熱膨張と収縮を繰り返します。各部を拘束せず・・・好き勝手に膨張収縮・・・・させておけば熱膨張による引張合や押合が少な金属材料へのストレスは極小となります。大きな音にするためにこのホーンテールを用いた
NA8ロードスター幌交換作業です👍以前は純正幌の交換と言えばNBクロスのガラス幌に交換するのがNAロードスターでも主流でしたが、今は純正のNA復刻幌の割合が結構多くなってきました☺いたんできた20万kオーバーのNA幌サクッと骨ごとおろして分解です👍割れているレインレールもウエザーストリップも交換します☺こちらが復刻幌生地になります👌分解した骨に新品の生地を組立🎵流石は純正NA幌生地。フィッティングは抜群に良いです👍レインレールの水を下に落とすドレンは完全に詰まってヘドロがた
NDロードスターのエンジンのヘッドカバーの表面は梨地の肌です。M2-1001の純正ヘッドカバーの思い出がありますがこれをバフ掛けして仕上げてみました。スタッフが手作業で仕上げたヘッドカバーは味があってすごくカッコいいです。個人的にはメッキのピカピカした仕様よりバフがけの渋い輝きとたまには綺麗に磨いてあげないといけない手間がロードスターには合ってるんじゃないかなと思います。手作業ですのでどうしても仕上がり具合は
ロードスターは座面が低いので車両から降りる際によくドアのスピーカーの下に靴が当たってしまいキズが付いてしまいますね。そこでラップス56に依頼してカーボンシートを貼ってもらいます。トムがパパッと貼ってくれて仕上がりを確認。おおお、良いじゃないか~~純正の雰囲気を壊さずにおしゃれでないですか??靴が当たる場所ですので高級な材料は使わずに汚れたら交換
完売してからずっとお待たせしてましたND用のスポーツハイカムが限定五台分で再販ですレース活動でのノウハウを活かしながらスポーツ走行とダイナパックでデータ作成と実走での街乗りの領域も問題なし。根気よく続けた結果は7800回転で150馬力です。どうしても今までS耐でも無理を聞いて頂き一緒に戦ってくれた戸田レーシング様に依頼して国内メーカー&国内製造のハイクオリティーにこだ
3台分のみ入荷しましたので探してる方急いでくださいね「TE37SONIC」の更なるハードチューン版として登場しました「TE37SONICCLUBRACER」。インナーリムの強化と車種専用ハブセントリックを採用し、ホイール自体の剛性UP+ホイールと車体の一体化を実現。15インチの場合はやはり外径が小さくなりファイナル交換の様なスポーツ走行の運動性能UPは期待出来ます。そこで7jの+28というのがスポーツ走行には使いやすいサイズだと思います。スポーツ走行で15
久しぶりに入荷のRAYSのTE37SONICの15インチ7J+25です。NA,NB、ND共にノーマル車高だと厳しいです。3センチ以上のローダウンは必須です。装着例ND相当社のオリジナルのローダウンサスを装着車ローダウンサスを装着してからキャンバーも必須ですローダウンサスで3.5センチ位下げて15インチでこんな感じです。RAYSTE37SONIC7J+35カラーダイヤモンドダークガンメタ(MM)
本日は春先に予約いただいてました「新しいハイカム&ECUセッティング」です。エンジンを組んだら見えませんが刻印入りです。あっという間に純正カムを外します。午前中には組み込み完了でーす。セッティング開始。10台限定で残り6台販売ですのでお早めにどうぞ~
昨日はNDロードスターにスーパーチャージャーを装着してダイナパックで純正ECUのセッティング作業でした。データを買うのは簡単なんですが今後のことも考えると自社で出来た方が良いのでやることにしました。ダイナパックで回しながらECUのデータを変更していき壊れずに速い数値を探します。最終的にピークパワーだけでなく乗りやすさも考慮して出来たデータがこちらになります。パワーは純正プラス55馬力、トルクで5キロほどUPを達成
オートサロンで展示されてましたNDロードスターのカーボンハードトップです。NA、NCのハードトップと同じく丸くてリアのスクリーンが大きくて後ろの視界性もすごく良さそうですね~反響は大きければ市販化も考えてるみたいです。金額は50万位かなあ?いかがでしょう??当社のドライカーボンルーフは軽さと剛性は優れてると思いますがストリートメインなら純正が良いと思いま
こちらはロードスターのイベントを通じて知り合った時に紹介頂きましたエアフィルターです。純正より「2馬力UPエアフィルター!」ということでしたので興味津々でテスト。あ、本当に純正よりパワー上がりました。こちらは洗浄して再使用出来るタイプではないので車検ごとに交換を推奨します。いくら性能が良いエアフィルターも汚れてたら意味が無いので車検ごとに交換してくださいね。HK+sportlineND型ロードスター用エアーフィルター定価4,620円